主将ご挨拶


 平成24年度早稲田大学競走部主将を務めさせて頂きます浦野晃弘と申します。伝統ある競走部の主将になり、組織の中心ということの責任の重さ、そして社会からの注目度の高さなどを日々身をもって感じており、私自身が担わねばならない役割の大きさを痛感しております。
 
 主将として組織を引っ張る立場となり、歴代の先輩方の偉大さを改めて感じる毎日です。特に昨年の4年生からは関東インカレ、全日本インカレ総合優勝という輝かしい成績を引き継ぎことなりました。また同時に、競走部員としての自覚、誇りについてなど言葉では言い表せないような「早稲田らしさ」というものも、私たちに教えて下さいました。
 先輩方が築かれたものを下の世代に継承することはもちろんですが、私たちの「色」を出すことも決して忘れず、さらに高いレベルの組織をつくり上げていきたいと思っております。
 
 今年の目標としましては、両リレー優勝を含めた、関東インカレ、全日本インカレの完全優勝、そして学生三大駅伝優勝の奪還です。
 また今年はオリンピックイヤーでもあります。国際大会に出場するような選手はまだまだ少ないというのが組織の現状ですが、「ワセダから世界へ!」を合い言葉に、一人でも多くの選手がロンドン五輪に出場出来るよう、チーム一丸となって邁進して参ります。
 今後とも温かいご声援、並びにご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
平成24年2月
早稲田大学競走部主将
浦野晃弘




[戻る]