主将ご挨拶


 平成29年度早稲田大学競走部主将を務めさせて頂きます石田裕介です。長い歴史と伝統を持つ競走部の主将という名誉ある立場を任せていただくことに感謝と誇りを持ち、今後部の代表として部員の先頭に立つとともに、日々精進し自らも成長していく所存であります。

 私がこの競走部に入部した年は、ちょうど競走部創立100年目の節目の年でありました。それからはや3年が経ち、来年度で競走部は103年目を迎えます。103年目というのは花開き、次の世代に新たな芽という名の道を作る代であるべきだと私は考えております。長い間養われてきた伝統ある部の歴史を保ちつつ、チーム一同新たな挑戦をして参ります。

新チームの方向性と致しまして、一人一人が「こだわりをもつ」人になることを目指して行きす。この「こだわりをもつ」ということは、競技に執着するということではなく、自分の行動・言動にこだわりをもつということです。こだわりをもつことによって、互いに良いところ・悪いところを刺激し合えることができ、自分の行動・言動に責任を持ち、周りを見る目を養うことができます。また、こういったことは競技面だけでなく、人間性の向上に繋がると考えております。私はこだわりをもつということは個性の成長だと思います。一人一1人が自分の考える早稲田らしさを追求し、体現していってほしいと思っております。

来年度は世界選手権、ユニバーシアードを控えております。『早稲田から世界へ』をもとに、1人でも多くの選手を輩出できるよう、チーム一同、日々最大限努力していきます。

最後になりますが、私たち競走部員が日頃より素晴らしい環境のもと、陸上競技に取り組むことができているのも、日頃よりたくさんのご指導、ご声援を頂いております皆様のお力添えがあってこそだと感じております。そのお力添えやご期待に私たち競走部員一同は結果で応えられますよう、努力を怠らず日々日々切磋琢磨し精進して参ります。まだまだ未熟な私たちでございますが、今後ともご指導、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

平成28年11月
早稲田大学競走部主将
石田 裕介




[戻る]