主将ご挨拶


2019年度早稲田大学競走部主将を務めさせて頂きます西久保達也です。
私達の代で105代目となる早稲田大学競走部で主将を任せて頂き大変光栄に思います。1年間主将として誠心誠意、チームに尽くし、覚悟と責任を持って競走部の伝統を繋げていく所存であります。

例年よりも早い時期での幹部交代となりましたが、チームをより早く作る機会を頂けたことは来年の対校戦に大きな影響があると考えております。私を含め幹部、そして部員全員で強い早稲田として試合に臨むべく励んでいきたいと思います。先輩方から受け継いだ競走部をより良いものにするために、私達はチームとしての繋がりをもっと深くしなくてはいけないと考えています。部員同士の横の繋がり、縦の繋がりはもちろん、監督やコーチとの繋がりも、今まで以上に強固なものにし、チームを一つにしていく努力をして参ります。春の関東インカレ、六大学対校戦、秋の全日本インカレ、早慶戦では臙脂の選手の活躍をどうぞご期待下さい。

来年はユニバーシアード、世界選手権と早稲田を越え日本の代表として世界を舞台にする試合もあります。そうした舞台に出ることのできる可能性がある者もおり、早稲田の中心になると同時に日本の中心選手になれるよう励んで参ります。一人でも多く早稲田から世界の舞台に羽ばたけるよう部員一同、精一杯努力致します。

最後になりますが、私達早稲田大学競走部員は日頃より多大なるご支援ご声援を頂いております多くの皆様に感謝をし、日々練習に取り組んでおります。私達が活動できるのも多くの方々の支えがあってのものであります。皆様のご期待にお応えできるように私達、競走部全 員が日々精進して参ります。早稲田の誇りを胸に部員一同誠心誠意、陸上競技に取り組むと共に、人としても成長できるよう切磋琢磨しながらより高みを目指して参ります。今後とも早稲田大学競走部をどうぞ宜しくお願い致します。

平成30年10月
早稲田大学競走部主将
西久保 達也



[戻る]