合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2017年8月2日(水)
【長距離1次富士見合宿】高..
【長距離1次富士見合宿】箱..
【長距離1次富士見合宿】小..
【長距離1次富士見合宿】鈴..
【長距離1次富士見合宿】岩..
【長距離1次富士見合宿】ペ..
2017年8月6日(日)
【長距離1次妙高合宿】箱田..
2017年8月16日(水)
【長距離2次菅平合宿】石黒..
2017年8月21日(月)
早川恭平先輩、中野直哉先輩..
林風汰先輩からスポーツドリ..
2017年8月23日(水)
廣出和樹先輩からフルーツジ..
2017年8月24日(木)
横浜清陵高等学校監督 原田..
【長距離1次富士見合宿】高橋広夢先輩からエナジードリンク
高橋広夢先輩(平成27年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の石田康幸と安井雄一です。彼らが1年生の時に4年生だった高橋OBが合宿に応援に来て頂き、特に4年生は気合が入っているようでした。合宿で疲れた身体にはエナジードリンクはいつも以上に効きます。飲みすぎには注意ですが、合宿メンバー一同おいしく頂きました。

関東インカレのハーフマラソンで入賞した石田・安井コンビですが、現在は富士見高原で順調に練習をこなしております。ホクレン遠征では思うような結果が残せませんでしたが、二人とも練習では率先してチームを引っ張っている姿が見られます。最後の駅伝シーズン、彼ら4年生が早稲田を引っ張っていってくれると期待しています。

ありがとうございました。
2017年8月2日(水)  No.1160

【長距離1次富士見合宿】箱田幸寛先輩からアイスクリーム
箱田幸寛先輩(平成29年卒)からアイスクリームをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は現在富士見高原で合宿中の長距離ブロックのメンバーです。この春卒業したばかりの箱田OBですが、お忙しい中、関東インカレやこの富士見合宿など何度も応援に来ていただいております。去年まで一緒に苦楽を共にした箱田OBから頂いたアイスを食べて、合宿後半戦もがんばっていきたいと思います。

長距離ブロックは現在長野県の富士見高原でAチームを中心に選抜合宿を行っております。これから全日本インカレを挟んで9月の下旬まで長い合宿シーズンが始まりますが、この1次合宿では「意識改革」をテーマに、富士見高原の起伏に富んだクロスカントリーを中心に走りこんでいます。地味で嫌らしい練習が多い1次合宿ですが、まずはしっかり下地をつくるためにもチーム一同乗り越えていきたいと思います。

ありがとうございました。


2017年8月2日(水)  No.1161

【長距離1次富士見合宿】小谷直樹トレーナーからアイスクリーム
小谷直樹トレーナーからアイスクリームをいただきました。
「ありがとうございます」

写真左は長距離ブロック3年の清水歓太、右は合宿に帯同頂いている小谷直樹トレーナーです。普段から合宿や駅伝前には生活を共にしながらサポートして頂いている小谷直樹トレーナーですが、今回はアイスまで持って頂きました。合宿中は治療だけでなく、食事中などにも気さくに話かけて頂き、色んな面でサポートして頂いています。今後も宜しくお願い致します。

今シーズン10000mでは自己新記録を更新し、関東インカレにはハーフマラソンで出場した清水ですが、本人にとっては納得のいくトラックシーズンとはならなかったのではないでしょうか。いつも練習に対しては人一倍強い姿勢をもってやっている清水ですが今回の合宿では今まで以上にはっきりとテーマを決めて取り組んでいるように思います。昨年度は箱根駅伝も経験し、今年のロードシーズンでは、彼は間違いなくチームのキーマン、主力になってもらわなければならない存在です。試練の夏を乗り越えて、実り、成果の秋・冬にしてほしいと思います。

ありがとうございました。
2017年8月2日(水)  No.1162

【長距離1次富士見合宿】鈴木洋平先輩からエナジードリンク
鈴木洋平先輩(平成29年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の清水、2年の太田、4年の石田、安井、2年の真柄、1年の吉田、4年の光延です。去年のチームのムードメーカーの鈴木洋平先輩ですが、自身の競技が忙しい中、愛知から応援に来てくださいました。洋平さんの元気とエナジードリンクでパワーを注入して頂き、合宿後半もしっかり乗り越えていきたいですね。

偶然ですが、1年から4年まで全員揃って写真に写っています。練習はもちろんハードですが、合間の時間にはこのように学年関係なく、リラックスして楽しく過ごすことができています。2年の真柄は今回が初めてのAチームの合宿参加となりましたが、うまく溶け込んで良い味を出してくれています。オンとオフの切り替えをしっかりして、夏を通してチームワークを強いものにしていければと思います。

ありがとうございました。
2017年8月2日(水)  No.1163

【長距離1次富士見合宿】岩坪秀一様・美智様ご夫妻からアイスクリーム・お菓子
岩坪秀一様・美智様ご夫妻からアイスクリーム・お菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の安井、3年の清水、2年の太田、真柄、1年の吉田です。
いつも競技会など応援して頂いている岩坪ご夫妻ですが、今回は合宿地まで駆けつけてくださいました。合宿で疲れ切った身体に甘い物は本当にありがたいです。この日はオフだったので、アイスとお菓子を食べて心も身体もリフレッシュできました。

富士見高原で選抜合宿中のAチームメンバーですが、この日で折り返しを迎えました。昨年度から、Aチームは富士見高原で少人数で合宿を行っております。今年は例年以上に選手層が薄いので、1人1人、特にAチームのメンバーの役割は特に重要になってきます。残り半分、「自分が故障したらチームが終わる。」というくらいの危機感を1人1人が持ってやっていきたいと思います。

ありがとうございました。
2017年8月2日(水)  No.1164

【長距離1次富士見合宿】ペンションケンハウス様からすいか
ペンションケンハウス様からすいかをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロックM1年の北本、トレーナーブロック4年の松村です。
合宿中、おいしいご飯を出して頂き、たくさんのサポートをして頂いているペンションケンハウス様よりすいかを頂きました。メンバー一同おいしそうにすいかにかぶりついている姿が印象的でした。

今年から名城大学よりチームに加わった北本ですが、彼女の競技に対する姿勢には刺激を受けている部員も大勢いると思います。夏を乗り越えて全日本インカレではチームに勢いをつけてくれる走りをしてくれることを期待したいですね。松村はトレーナーとして4年目を迎え、チームにとって欠かせない存在となっています。今年はトレーナーブロックの人数が少なく彼女にとっても過酷な合宿シーズンを迎えておりますが、選手はこのようなサポートにも感謝の気持ちを忘れずに競技に取り組んでほしいと思います。

ありがとうございました。
2017年8月2日(水)  No.1165

【長距離1次妙高合宿】箱田幸寛先輩から栄養ドリンク
箱田幸寛先輩(平成29年卒)から栄養ドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の平子、尼子、同3年の岡田、箱田先輩、マネージャー3年の井上、長距離ブロック3年の小澤です。
富士見に引き続き、妙高での合宿にも足を運んでくださった箱田先輩。この日は合宿最後のポイント練習でしたが、人手が足りない中給水まで手伝ってくださいました。厳しいポイントの中、なじみの深い先輩からの力水で力を振り絞った選手も多かったことでしょう。

妙高で1次合宿を行った長距離B・Cチーム。起伏にとんだロードコースやクロスカントリーでタフな練習を繰り返し、秋以降に結果を出すための足掛かりが作れたのではないでしょうか。今年は選手層が薄い分、育成チームの選手の台頭が駅伝での勝利への必須条件となります。妙高合宿組がAチームを脅かし、2次以降の合宿ではよりチーム内競争が激化することを期待したいと思います。

ありがとうございました。
2017年8月6日(日)  No.1166

【長距離2次菅平合宿】石黒成彬様からパイナップル、ゼリー
石黒成彬様からパイナップル、ゼリーをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は現在菅平高原で合宿中の長距離ブロックB、Cチーム、女子の面々です。厳しい練習で食欲が落ちてくる選手も多い中、フルーツやゼリーは食べやすく疲れた体に染みました。一同、美味しくいただきました!

現在長距離ブロックは2週間に渡る長い合宿の真っ最中です。8月、9月は強化の月、今合宿後もインターバルを挟んでまだまだ合宿が続いていきます。
トラックシーズンは思ったような結果を残せず、危機感を感じている選手が多いようです。そのためか、合宿は緊張感のある雰囲気で進行しています。
人は2カ月あれば一回りも二回りも大きくなれはず。駅伝シーズンでは成長したチームの姿をお見せしたいと思います!

ありがとうございました。
2017年8月16日(水)  No.1168

早川恭平先輩、中野直哉先輩からエナジードリンク
早川恭平先輩(平成26年卒)、中野直哉先輩(平成29年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からトレーナーブロック4年松村、短距離ブロック1年折田、跳躍ブロック3年根岸、障害ブロック1年の小山です。早川さん、中野さんという競走部の長野出身大先輩コンビとの久々の再会を果たし、さらにこの差し入れを頂き喜びを隠せない4人です。

早川さんは部を卒業後もコーチとして長い間競走部を支えてくださった大切な存在です。中野さんは昨年まで競走部の現役選手として関東インカレのマイル優勝、トラック優勝に大きく貢献して下さった偉大な先輩でした。そんな二人が一気に競走部を去った現在も、後輩たちがしっかりとその血を受け継いでいます。特にこの写真にも写っている小山は1年生ながらも関東インカレ、個人選手権の両タイトルを獲得し、波に乗っています。若い力に刺激をもらいつつ、早川さん中野さんをはじめとする先輩方が築き上げた伝統を守りながら早稲田らしさを大切にし、今後も活動していきたいところです。秋シーズンも競走部へのご声援を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2017年8月21日(月)  No.1169

林風汰先輩からスポーツドリンク
林風汰先輩(平成26年卒)からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック2年の内です。今年は2年生になり、今回の合宿の合宿係をしっかり務めてくれました。

内はスポーツ推薦入試で入部した高校時代から実力のある選手ですが、昨年、また今年の春も思うような結果が残せず悔しい思いをしてきたことと思います。合宿中のあるミーティングでその思いを懸命に話す彼からは次こそは、という強い意志を感じ取ることができました。その時から彼の練習へ臨む姿勢は大きく変わったように感じましたまた、彼は走幅跳も専門種目とする器用な二刀流選手です。早稲田の短距離を引っ張るキーパーソン的存在になる日は近いはずです。秋シーズン以降の内の走り・跳躍に期待です!!

ありがとうございました。
2017年8月21日(月)  No.1170

廣出和樹先輩からフルーツジュース
廣出和樹先輩(平成29年卒)からフルーツジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左上から時計回りに中距離ブロックの飯島、西久保、谷原、徳永、齋藤、川島です。夏のきつい集中練習を乗り越えた肉体にフルーツジュースは沁みます。先輩の御心意気に感謝申し上げます。

3年で唯一の中距離部員である谷原は「中距離ブロック長」も務めておりますが、今年はその名の通り、ブロックを引っ張り、勢いづける活躍を見せてくれています。昨年関東インカレで優勝した西久保も昨年の結果に劣らない実力を今年も発揮し続けています。昨年度の全日本インカレ男子1500mディフェンディングチャンピョンの齋藤も春先は様々な体調不良・けがに悩まされましたが、来月の8〜10日に福井で行われる全日本インカレに向けて調整は万全のようです!中距離の活躍はチームの目標であるトラック優勝には欠かせません!中距離ブロックの熱い走りに注目です!!

ありがとうございました。
2017年8月23日(水)  No.1171

横浜清陵高等学校監督 原田あゆみ先輩(平成23年卒)からゼリー飲料
横浜清陵高等学校監督 原田あゆみ先輩(平成23年卒)からゼリー飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は上段左からマネージャーブロック3年の田村、赤羽、下段が短距離ブロック1年の村木です。
この日は以前にも来てくださった横浜清陵高校の皆さんと一緒に練習をしました。高校生にアドバイスをしたりする中で、大学生の我々にも新しい発見があったのではないでしょうか。

全日本インカレが2週間後に迫っています。写真に写る村木は1年生ながら400mにエントリーしています。練習も貪欲に取り組み、先輩にも競り勝つ勢いです。関東インカレでは個人、マイルリレー共に悔しい結果に終わったので、夏を乗り越え全日本インカレでの活躍に期待です!

毎日暑い日が続き疲労も溜まりがちですが選手、スタッフ一同全日本インカレに向けて練習を積んでいきます!

ありがとうございました。
2017年8月24日(木)  No.1172

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01