合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2017年12月2日(土)
中島久子様から千羽鶴
2017年12月5日(火)
ペンション ケンハウス様か..
2017年12月8日(金)
中野稲門会 篠本京二様から..
中山 昴先輩からみかん
2017年12月15日(金)
福島商工会 須佐喜夫様から..
2017年12月20日(水)
岩田夫妻から千羽鶴
所沢市私立保育園協会様から..
2017年12月22日(金)
安藤洋平様からお菓子
2017年12月23日(土)
杉並稲門会様からお肉
2017年12月24日(日)
池上隆一先輩からりんご
2017年12月26日(火)
安藤様 御家族様からメロン..
大枝 茂様からみかん
大久保 浩明様からみかん
船越秀之様から野菜
佐々木由悦様からお米
2017年12月27日(水)
鎌田 薫総長からみかん
【短距離・冬季鴨川合宿】安..
【短距離・冬季鴨川合宿】富..
【短距離・冬季鴨川合宿】成..
【短距離・冬季鴨川合宿】九..
2017年12月28日(木)
【短距離・冬季鴨川合宿】千..
2017年12月29日(金)
直井孝予様からみかん
2017年12月30日(土)
瀬古利彦先輩からみかんとリ..
吉原健一先輩からいちご
元木園芸様から野菜、お餅、..
中島久子様から千羽鶴
中島 久子様から千羽鶴をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の永山、清水、小澤です。
毎年中島様には千羽鶴をいただいており、過去の千羽鶴は現在も食堂に飾られています。それを見るたびに、感謝の気持ちといよいよこの時期が来たなと感慨深く思います。このように応援されていることを忘れることなく、残る1か月間やり残しがないように精一杯練習に取り組んでいきます。

写真に写っているのは全員3年生ということで、今後核となっていかなければならない選手たちです。今年は思うような結果を残せておらず、ここまでの駅伝でも出場したのは永山のみと少し寂しい状況が続いています。それでもやはり今年の箱根駅伝の結果を左右するのは3年生のメンバーがどこまで成長するかにかかっているでしょう。現在集中練習の真っただ中で疲れもたまってきているとは思いますが、最後まで気持ちを切らさず怪我無く乗り越えて、箱根駅伝で成長した姿を見せてもらいましょう!

ありがとうございました。
2017年12月2日(土)  No.1185

ペンション ケンハウス様からジュース
ペンション ケンハウス様からトマトジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の新迫です。
ケンハウスさんには、一次合宿の富士見合宿でお世話になりました。ケンハウスさんからの差し入れであると伝えると、僕が写ります!といって新迫が真っ先に駆け寄ってきました(笑)写真からも喜びが伝わってきます。ありがとうございました!

新迫は前半シーズンこそ出遅れたものの、腐らずに地道な練習を積み重ねることでしっかりと駅伝シーズンに合わせてきました。ここまで戻ってくる過程を振り返るととても厳しいことの連続だったように思います。ただ、ここまでの2つの駅伝では本人から見ても決して良いとは言えない結果だったように思います。ですが、ここまでの練習はうそをつかないと信じています。残す箱根駅伝で完全復活した新迫を見せてくれると期待しましょう!

ありがとうございました。

2017年12月5日(火)  No.1184

中野稲門会 篠本京二様からお米
中野稲門会 篠本京二様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の石川と住吉です。頂いた沢山のお米を一人で持ち切ることが出来ずに、2人で一緒に持ってくれました。夕食を終えたばかりの2人でしたが、すでにいただいたお米を食べることを待ちきれない様子でした!

1年生である2人は所沢で迎える厳しい冬を初めて経験しています。毎朝体の末端が凍り付くような寒さの中、朝練に励み、日が落ちると体の芯まで冷え込むような中で練習の打ち込みます。厳しい練習に加え、寒さが体力を奪っていく厳しい季節ですが、頂いたお米を食べ、元気に冬を乗り越えてくれるでしょう!

チームとしては目前に迫りつつある箱根駅伝にむけて日々グラウンドの緊張感が増しています。チーム最大の目標であるこの試合で最高のパフォーマンスを発揮するためにも日々精進しております。ここまでの2つの駅伝は応援してくださる方に応えることが出来ませんでしたが、最後の箱根では日頃からご声援をくださる皆様に対して、喜んでいただける結果が出せるよう部員一同更に努力を重ねていきます。

今後とも変わらぬご声援の程、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2017年12月8日(金)  No.1186

中山 昴先輩からみかん
中山 昴先輩(昭和35年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の三上多聞と遠藤宏夢です。
商学部コンビで写真に映ってくれました!普段からよくしゃべっているのをみかけますが、正直なところ仲がいいのか悪いのかわかりません(笑)とりあえずは仲がいいということにしておきましょう!とてもおいしいみかんで、すぐに売り切れてしまいました。ありがとうございます!

さて、現在は約3週間後に迫った箱根駅伝に向けた集中練習の真っ最中です。二人とも疲れはたまってきていると思いますが、頑張って欲しいです。特に今年は2年生がとても元気がよく、太田や新迫だけでなく、この二人をはじめとして力をつけてきている選手が多数います。この勢いを2年生だけで終わらせず、チーム全体に影響を与えるように頑張ってほしいです!このままガンガンいこう!

ありがとうございました。

2017年12月8日(金)  No.1188

福島商工会 須佐喜夫様からみかん
福島商工会 須佐喜夫様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の西田です。
写真ではあまり伝わりませんが、とてもうれしそうにみかんを手にしていました。甘くてとてもおいしいみかんでした!ありがとうございます!

西田は今回残念ながら箱根駅伝のメンバーに選出されることはかないませんでした。ここまでトラック、ロード共に自己ベストを更新し勢いに乗っていた西田ですが、少し足を痛めてしまった結果で、本人も悔しい思いをしたでしょう。現在西田は3年生、彼に残された箱根は実質来年の1回のみとなります。今年1年で経験したことを糧に来年でも更なる成長を期待したいと思います。

ありがとうございました。
2017年12月15日(金)  No.1187

岩田夫妻から千羽鶴
所沢市 岩田夫妻から千羽鶴をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は駅伝主将の安井です。
合宿所の近くに住んでいらっしゃる岩田夫妻には直接お宅にお招きいただき、安井が代表して千羽鶴を受け取りました。半年かけて作ってくださったという千羽鶴の差し入れに、部員一同胸が熱くなりました。大切にしたいと思います。

安井は今年一年主将としてチームを引っ張ってきました。1年生からチームの主力として活躍し、今はチームをまとめる立場だからこそ、安井の最後の駅伝シーズンに欠ける思いは人一倍強いです。しかし思いに反してここまで納得のいく結果は残せていません。最後の対校戦、そして最後の早稲田での公式戦である箱根駅伝で、安井がチームを勝利に導く走りをしてくれることでしょう。
そしてそれはほかの4年生も同じです。今年は6人という過去稀にみる少人数の4年生ですが、その全員が16人のメンバー入りを果たしました。初選出の河合、谷口も含め、全員が区間上位の走りで今年のチームでの有終の美を飾りたいと思います。

ありがとうございました。
2017年12月20日(水)  No.1189

所沢市私立保育園協会様からゼリー飲料
所沢市私立保育園協会様からゼリー飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の西田、同1年の石川、同2年の三上です。
保育園協会様からの思いがけない差し入れに嬉しい悲鳴の3人。箱根駅伝はテレビでも大々的に放送されるので、園児の皆さんにも笑顔をお届けしたいですね。

残念ながら今年の箱根駅伝はメンバー外となった3人。しかし、確実に成長を感じられた1年だったのではないでしょうか。1年生の石川にとっては全てが初めて。レベルの高い競走部で活動出来たことが、まずは第一歩でしょう。
西田と三上は夏合宿、秋の記録会シーズンと育成チームの最前線で活躍してきました。それぞれあと一歩エントリー選出には及びませんでしたが、その経験が来年以降に必ず繋がるはずです。
早稲田はスポーツ推薦以外の選手が活躍して初めて「早稲田らしい」闘いが出来るチームです。3人のこれからの台頭を心待ちにしていただけたら、と思います。

ありがとうございました。
2017年12月20日(水)  No.1190

安藤洋平様からお菓子
安藤洋平様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック4年の荘司と秦です。
鳩サブレにちなんでそれぞれ鳩をイメージしたポーズをしているそうです(笑)お菓子をいただけた嬉しさが伝わってきます。

この1年間スタッフを引っ張ってくれた4年生ですが、ついに箱根駅伝が最後のレースとなります。女子マネの2人はチームワークも良く様々な場面でマネージャーブロックを支えてくれました。
1月2日3日の箱根駅伝まで、あと少しですが最高の形で終われるようマネージャーも頑張っていきましょう!

箱根駅伝が近づくにつれ、多くの差し入れをいただき、皆様には深く感謝申し上げます。いただいた差し入れを力に変えて、箱根駅伝までの残りの期間、精一杯精進していきたいと思います。

ありがとうございました。
2017年12月22日(金)  No.1191

杉並稲門会様からお肉
杉並稲門会様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の大木、同4年の石田、谷口です。
沢山のお肉の差し入れに、一同笑みが抑えられません。お肉はいつの時代も男子の胃袋を掴んで離さないですよね。いただいたお肉を食べて、来たる箱根駅伝に向けて力をつけてもらいましょう!

今回が箱根駅伝初選出となった谷口と大木。早稲田伝統の集中練習でグッと力をつけてきました。谷口には4年分の思いを、大木にはスポーツ推薦の意地をぶつける熱い走りを期待しましょう!
石田は昨年度6区の経験者。今年はトラック、駅伝の両方で安定した走りを見せてきました。箱根駅伝でも持ち前の安定感に加え、思いのこもった力強い走りを見せてくれることでしょう!
石田、谷口の2人は、箱根駅伝をもって競技を引退します。有終の美を飾る走りをして、後悔なく競技を終えて欲しいですね。

ありがとうございました。
2017年12月23日(土)  No.1192

池上隆一先輩からりんご
池上隆一(昭和58年卒)先輩からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック1年の南山です。笑顔なのか変顔なのかよくわからない顔をしていますが嬉しそうでした。寮飯のデザートとして食べさせていただきました。とても美味しかったです。ありがとうございました!

南山は現在1年生ではありますが、シーズン中には4継のメンバーとして活躍してきました。まだまだ頼りないところも多いですが、今後チームの核として、主力として活躍していくことを期待しています。まずは、大学入ってから初めての冬季練習を怪我無く充実したものとするために頑張っていってほしいと思います。


ありがとうございました。
2017年12月24日(日)  No.1193

安藤様 御家族様からメロンパン
安藤洋平様、春陽様、亮太様、木春様 御家族様からメロンパンをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は駅伝主将の安井です。
インタビューでの安井のメロンパン好き発言を受けて、なんと36個ものメロンパンを届けてくださいました!こんなにいただいておきながら、良い走りをしないわけにはいかないですよね!
いただいたメロンパンは部員で仲良く分けて、美味しくいただきました。

クリスマス・イブには全国高校駅伝が行われ、高校生ランナーの力強い走りが見ている人に大きな感動を与えてくれました。母校の生徒が活躍した部員もたくさんいました。また同日に最終回を迎えた「陸王」も、毎回視聴者に感動を与えてくれますよね。長距離走は本当にドラマチックで、見ている人を楽しませてくれるスポーツだと改めて感じました。
そしていよいよ1週間後には箱根駅伝が迫っています。今度は早稲田から、応援していただいている全ての皆さんに感動をお届けできるよう、精一杯頑張りたいと思います!

ありがとうございました。
2017年12月26日(火)  No.1194

大枝 茂様からみかん
大枝 茂様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」


写真は長距離ブロック1年の森田将平です。もらったみかんを手にして嬉しそうです。箱根駅伝までも残すところ1週間、みかんをたべて体調管理に努めます!

先ほどありましたように、今日で箱根駅伝まで1週間です。ここまで長かったような、短かったようないろいろな思いがありますが、最後まで全力で早稲田らしく駆け抜けます!森田にもチームを引っ張ってきた4年生の思いは通じているでしょう。1年生から4年生までチーム一丸となって戦っていきます!

ありがとうございました。
2017年12月26日(火)  No.1195

大久保 浩明様からみかん
大久保 浩明様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の伊澤優人です。顔がみかんで隠れてしまっていますがこれは伊澤です(笑)恥ずかしかったんですかね。いただいたみかんは部員全員でありがたくいただきました。とても甘くておいしかったです!ありがとうございました!

伊澤は、今シーズンは故障に悩まされ続けていたように思います。しかし、そんな状況の中でもしっかりと自己ベストを更新しているあたりとても潜在能力の高い選手だと感じます。周りの2年生が結果を残してきているなか、焦る気持ちもあるとは思いますが先を見据えて少しずつでも力をつけていってほしいです!

ありがとうございました。
2017年12月26日(火)  No.1196

船越秀之様から野菜
船越秀之様から野菜をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の住吉です。
体が細い住吉が野菜を持っていると食の細い菜食主義のような印象を持ちますが、実は意外とたくさん食べるとのこと。いただいた野菜を食べて、体も心も成長してもらいましょう!

5000m15分台で入部してきた住吉ですが、10月の記録会ではきっちり自己ベストを更新する14分台を記録しました。しかし、まだまだ安定感にかけるなど1年生らしい未熟さも感じられます。早稲田キャンパスに通い、政治経済学部で学ぶ秀才ですが、競走部に所属する以上競技での貢献が求められるもの。勉強と競技を両立し、チームに刺激を与えられる選手に成長してもらいたいですね。

ありがとうございました。
2017年12月26日(火)  No.1197

佐々木由悦様からお米
岩手県花泉町 佐々木由悦様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の石川です。
力持ちの石川もこの表情、それもそのはず、なんと30kgものお米を届けてくださいました。佐々木様には毎年岩手での夏合宿でお世話になり、加えてこのようなお気遣いをいただき、本当にありがとうございます。地元花泉産の「ひとめぼれ」を食べて、選手一同箱根駅伝での快走に繋げます!

遠く香川県から早稲田大学競走部の門を叩いた石川。この1年は成長も挫折も味わった年だったのではないでしょうか。春先に自己ベストを更新し、順調な滑り出しに見えましたが、夏以降は現在に至るまで故障に苦しまされました。初めての寮生活や大学での授業、新鮮な日々の反面辛いことも多かったことでしょう。しかしそのどれも、一般の大学生なら経験出来ない貴重な時間です。競走部員として過ごすこの時間を大切にし、地道にコツコツと努力を重ね、いつの日かチームに欠かせない選手となって活躍して欲しいですね。

ありがとうございました。
2017年12月26日(火)  No.1198

鎌田 薫総長からみかん
鎌田 薫総長からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の谷口 耕一郎です。今年も鎌田総長から通称「総長みかん」が届きました!とにかく甘い、そしておいしいみかんと評判で、毎年部員も心待ちにしております。今年もすでにほとんどのみかんが売り切れてしまっているという状況です(笑)鎌田総長とは普段はなかなかお会いすることが叶いませんが、このように毎年差し入れを下さり、応援してもらっているのだなと実感することができます。箱根駅伝へ向けより一層気を引き締め、目標達成に向けチーム一丸となって頑張っていきます。
ありがとうございました!

谷口は、今回の箱根駅伝が初めてのエントリーになりますが、最近ではそんなことは微塵も感じさせない調子のよさとリーダーシップを発揮しています。特に今のBチームは谷口と4年の河合が今年は引っ張ってきました。その成果がまずはエントリーという形で現れたのではないでしょうか。まだ、どの区間を走るかはわかりませんが任せられた区間で谷口らしい、4年生らしい力強い走りを期待しましょう!

ありがとうございました。
2017年12月27日(水)  No.1199

【短距離・冬季鴨川合宿】安房高等学校陸上競技部からお酒
安房高等学校陸上競技部からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック2年の中村、障害ブロック2年の金井、兒玉です。
もうすぐ成人式を迎える3人が仲良く写ってくれました。

例年、短距離冬季鴨川合宿では安房高校のみなさんと練習をさせていただいています。
砂浜で一緒に練習することは、普段所沢では体験できない経験となり、我々大学生も刺激を受けています。

写真の3人は次は上級生になります。個人・リレーでの活躍が期待されるメンバーですので、この合宿を実りある冬季練習の足がかりとして、来シーズンにつなげていってほしいと思います。

ありがとうございました。
2017年12月27日(水)  No.1200

【短距離・冬季鴨川合宿】富士通陸上競技部 佐久間様からスポーツドリンク
富士通陸上競技部 佐久間様からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は上段左から中距離ブロック2年の徳永、齋藤、飯島、明治大学3年の里村選手、下段左から中距離ブロック2年の西久保、3年の谷原、明治大学3年の田村選手です。

今回の合宿は明治大学さんと合同で行いました。長距離は毎年明治大学さんと共に合宿をしていますが、短距離は初めての試みでした。普段はライバル校であり接点は少ないですが、3泊4日、良い雰囲気で練習を積めたのではないでしょうか。

今シーズンの中距離ブロックの活躍を振り返ると、ブロック長である谷原の活躍が一番大きいのではないでしょうか。それに刺激を受け、2年生のメンバーも次々と自己ベストを更新しました。怪我に悩まれた飯島、齋藤も復活し、来シーズンの中距離ブロックは両インカレで800m・1500mで揃って入賞してくれるのではないかと今から期待してしまいます。
中距離ブロックは人数は少ないですが仲の良さはどのブロックもかなわないと思います。和気あいあいとした雰囲気で、合宿中も練習を盛り上げてくれました!

ありがとうございました。
2017年12月27日(水)  No.1201

【短距離・冬季鴨川合宿】成田高等学校陸上競技部 中原監督からジュース
成田高等学校陸上競技部 中原監督からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック1年の伊東です。
去年までお世話になった母校の監督が現地にいらっしゃって差し入れをくださったということで、とても嬉しそうにしていました。
強度の高い練習の後にオレンジジュースはピッタリです!あっという間に全部なくなってしまいました。

伊東は今シーズン、何度もエンジのユニフォームを着て走りました。1年目のシーズンは何度も自己ベストを更新し、早くも早稲田の短長の主力となっています。
この冬季も順調に練習を積んでいるため、早くも来季の活躍が楽しみな選手の1人です!
また、明るい性格でいじられキャラでもあるため、今回の合宿でも大活躍してくられました。

ありがとうございました。
2017年12月27日(水)  No.1202

【短距離・冬季鴨川合宿】九鬼巧OB(平成26年卒)からみかん
九鬼巧OB(平成26年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック2年の竹内、3年の富田です。九鬼さんのご実家の通称「アスリートみかん」は甘くて美味しいと大人気です。段ボールいっぱいにいただいたみかんは一晩で売り切れてしまいました!

富田は数少ない短短の女子の一人です。この1年は自己ベストを更新できず、納得のいくレースは少なかったのではないでしょうか。最終学年となり、陸上をするのもあと1年です。ラストイヤーを満足のいく結果で終われるようにこの冬季からしっかり準備していってほしいですね。

竹内は今年は800mでインカレに出場するなど、新たなチャレンジをした1年でした。早稲田キャンパスに通い、平日は授業で忙しい中でも遅くまで練習しています。女子選手が多くなり、部内競争も激しくなりますが女子部員から早稲田を盛り上げていってほしいです!

ありがとうございました。
2017年12月27日(水)  No.1203

【短距離・冬季鴨川合宿】千葉WACの皆様から激励金
千葉WACの皆様から激励金をいただきました。
「ありがとうございます」

写真には新年度主将の古谷と新年度フィールドブロック長の仲野が写ってくれました。来シーズンの早稲田を引っ張る軸となるであろう二人が写ってくれました。そんな二人も先輩方からの思わぬ差し入れに思わず笑みが綻びます。

古谷は主将に就任して以来、様々な取り組みを行い、積極的に組織の形を良い方向に変えようと行動してきました。その成果が表れているのか、練習中は活気が溢れ、選手全員で一つの取り組みに向かい団結した雰囲気が出ています。様々な苦悩に見舞われることもあるかと思いますが、学生陸上の集大成を良い形で成し遂げてほしいですね。

仲野は昨シーズン国内負けなしという偉業を達成し、その強さを見せつけてくれました。新年度は学生幹部に就任し、今までの強さに加え責任感が強く芽生えてきました。今回の合宿でも後輩は勿論、地元の高校生にも積極的に声をかけ、細かなところまで目配りが出来ていました。来シーズンも今シーズンに負けない大きな飛躍を成し遂げてほしいですね。

ありがとうございました。
2017年12月28日(木)  No.1204

直井孝予様からみかん
直井孝予様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真には4年の光延と2年の大木が仲良く写ってくれました。「冬といえばみかん!」と言わんばかりの嬉しそうな表情です。目前に迫った箱根駅伝に向け緊張感は高まりますが、その中でも応援してくださる方々からこのようなご支援を頂戴するとほっと心も休まります。ありがとうございます。

光延は今回の箱根駅伝が学生ラストランとなります。高校時代の高い実績を買われ早稲田に入学し、様々な経験をしてきたことと思います。しかしどんな時でも明るく、しかし淡々と上を目指してきた事も事実です。最後の臙脂を噛み締めて、4年間の集大成となるような走りを期待しましょう。

大木はトラックレースでの活躍は何度かありましたが、駅伝でその名を轟かせたことはまだありません。今すぐにでも走ってやるという強気の姿勢が常に感じられ、2年生とは思えない大きな背中を見せてくれるようになりました。与えられたチャンスをつかみ取って、臙脂に袖を通し、箱根路を駆け抜けてほしいです。

このチームで過ごせるのも残りわずかとなりました。最後に良い形で終わることが出来るよう、部員一同、最後まで気を抜かず精進を続けたいと思います。

箱根駅伝では早稲田大学に温かいご声援を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2017年12月29日(金)  No.1205

瀬古利彦先輩からみかんとリンゴ
瀬古利彦先輩(昭和55年卒)からみかんリンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から、長距離ブロック1年の本郷、吉田、渕田です。おっと、吉田と渕田の間から駅伝主将の安井が顔を出していました。主将と1年生の距離の近さがうかがえる1枚ですね。
OBの瀬古先輩と言えば、誰もが知っている長距離界のスター選手でした。現在は解説者としてTVを通じてご活躍なさっている瀬古先輩に、お正月の箱根駅伝では沢山解説していただけるように活躍したいですね。

吉田、渕田は1年生にして箱根駅伝のエントリーメンバーに選出されました。共に京都出身で、高校時代は3000mSCで火花を散らすライバル関係でした。大学駅伝は高校での部活動以上に影響力があり、プレッシャーも大きいかと思います。それでも初めての大学駅伝を楽しんで、1年生らしいフレッシュな走りを見せてほしいですね。
同じく1年生の本郷は、残念ながら今回の箱根駅伝のエントリーには入ることはできませんでした。しかし春から苦しんだ故障のスパイラルを抜け出し、現在は次なる挑戦に向けて着々と準備を進めています。吉田、渕田の2人に「追いつけ、追い越せ」の精神で、コツコツと努力してほしいですね。

ありがとうございました。
2017年12月30日(土)  No.1206

吉原健一先輩からいちご
吉原健一先輩(平成15年卒)からいちごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から、長距離ブロック4年の藤原、同2年の太田です。練習後の充実した表情。そう、この日は2017年最後のポイント練習の日でした。いただいたいちごを食べて、1年分の疲労を癒してもらいましょう。

箱根駅伝にはそれぞれ1区、2区にエントリーされた藤原と太田。今年1年、常にチームの最前線で活躍してきた彼らだからこそ、安心してチームのスターターを任せられます。共に中学、高校時代から全国トップレベルで活躍してきました。世代を跨いで常に高いレベルで競技できているのは、ひとえに彼らの努力の賜物でしょう。この2人が笑顔で襷を繋ぐことが出来た時、チームはきっと良い流れを引き寄せることになるでしょう!

ありがとうございました。
2017年12月30日(土)  No.1208

元木園芸様から野菜、お餅、お肉
元木園芸様から野菜お餅お肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の石川です。彼が手にしているのはタオルではありませんよ!いただいたお餅です。他にもたくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました!箱根駅伝に向けて、力に変えたいと思います。

いよいよ年末、2017年も残り僅かとなりました。TVをつければ年末の特別番組が各局で放送されています。しかし箱根駅伝前の合宿所には、年末の雰囲気は全く感じられません。写真の石川も通常通り寮の仕事をし、普段通り練習があり、朝晩は寮飯をいただきます。箱根駅伝という特別な大会の前だからこそ、地に足をつけた練習、生活を送ることが大切。1月4日に気持ちよく年明けを感じられるよう、最後の調整をぬかりなく行いたいと思います。

ありがとうございました。
2017年12月30日(土)  No.1209

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01