合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2019年8月2日(金)
【長距離1次水上合宿】熊本..
2019年8月3日(土)
株式会社アシックス様からジ..
2019年8月4日(日)
【長距離1次水上合宿】JAく..
【長距離1次水上合宿】芦北..
2019年8月7日(水)
【中距離岩手合宿】齋藤勤様..
2019年8月8日(木)
【長距離一次水上合宿】
2019年8月11日(日)
【短距離菅平合宿】早川恭平..
2019年8月16日(金)
【長距離2次菅平合宿】篠浦..
2019年8月17日(土)
【長距離2次菅平合宿】石黒..
2019年8月20日(火)
[短距離大隅合宿]ホテル オ..
2019年8月21日(水)
【短距離大隅合宿】橋元幸公..
【短距離大隅合宿】畠 剛様..
2019年8月23日(金)
【短距離大隅合宿】大崎町役..
2019年8月26日(月)
【短距離大隅合宿】杠 大樹..
【短距離大隅合宿】石原 勝..
2019年8月27日(火)
【短距離大隅合宿】折田 斉..
【短距離大隅合宿】願成寺住..
【長距離1次水上合宿】熊本知野ランニングアカデミー様から桃
熊本知野ランニングアカデミー様からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の井川、2年の半澤、知野トレーナー、4年の尼子、3年の宍倉です。桃はとてもみずみずしく、疲れた身体に染み渡って癒されました!

4人はこれからの駅伝シーズンの命運を握る選手です。半澤と井川は世代トップレベルの実力を存分に発揮しており、チームの士気を高めてくれています。宍倉はチームの主力となるべく、練習も最後まで残って奮闘する姿が見られます。尼子は4年生の意地を感じさせる走りで、チームに刺激を与えてくれています。ただいま長距離ブロックは選手、監督、マネージャー、そして知野トレーナーをはじめとするサポート陣全員が一丸となって夏合宿に打ち込んでいます。是非皆さん、駅伝シーズンは長距離ブロックの活躍を心待ちにしていて下さい!

ありがとうございます。
2019年8月2日(金)  No.1283

株式会社アシックス様からジュース
株式会社アシックス様からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写ってくれたのは長距離ブロック1年の小指です。とても蒸し暑くなってきて汗が止まらない練習後にピッタリの美味しいジュースでした。

彼は1年生らしからぬ積極的なレースを全日本予選会で魅せてくれました。この厳しい夏を乗り越えれば、さらに強くなった小指を見れることでしょう。今後も期待しましょう!

ありがとうございました。
2019年8月3日(土)  No.1284

【長距離1次水上合宿】JAくま 北村 一夫様から果物
JAくま 北村 一夫様から果物をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の吉田とマネージャーブロック3年の辻本です。果物は食事後のデザートとして出され、その甘さが練習で疲れた体に染み渡っていき、とても美味しかったです!

この二人は出身高校がどちらも関西で、よく関西弁で話すのを聞きます。吉田はトラックシーズンで安定した結果を残していきました。その安定感で夏合宿後の駅伝シーズンも活躍してくれると思います!辻本はマネージャーの活動とともに、今以上に選手が練習に集中できるような環境を作るために、新たになった2年生のマネージャーに指導しています。3年生は来年から最上級生となります。しかしながら、水上合宿に来た選手の中で3年生が一番少ないです。この夏合宿を皮切りに他の3年生が這い上がってくることに期待しましょう!

ありがとうございます。
2019年8月4日(日)  No.1285

【長距離1次水上合宿】芦北陸上競技協会様からエナジードリンク
芦北陸上競技協会様からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の井川、小指、安田、鈴木です。合宿で疲労が溜まっていく中、エナジードリンクでエネルギーを補給し、厳しい合宿も乗り越えてパワーアップしていきます!

井川、小指、鈴木は今年の関東インカレ、全日本予選会に出場し、安田も3人に置いて行かれないように必死に練習に食らいついている姿を見ます。また、今年の1年生はチームの中でも特に元気で、その元気に負けじと周りの選手も盛り上がっていきます。この写真に写っていない1年生も現在所沢で練習に励んでいて、1年生全員で成長していきます。強い上級生がいる中、1年生たちが今年の駅伝シーズンでどれほど活躍してくれるか、とても楽しみです!

ありがとうございます。
2019年8月4日(日)  No.1286

【中距離岩手合宿】齋藤勤様からゼリー飲料・スポーツドリンク
齋藤勤様からゼリー飲料・スポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は、早稲田が誇る中距離ブロックのメンバーです。一同、4年の齋藤のお父様からのたくさんの差し入れにとても喜んでいました。

中距離ブロックは現在、岩手県葛巻町で明治大学の皆様と一緒に合宿を行っています。期待されながらも、悔しい結果に終わってしまった春のシーズンでした。しかし、今合宿を含め、この夏を乗り越え更にパワーアップしてくれることでしょう。強い中距離ブロックを支え、引っ張ってきた最上級生の飯島、齋藤、徳永、西久保はいよいよ集大成を迎えています。この4人を中心に秋シーズンでは大暴れしてくれるでしょう。

ありがとうございました。
2019年8月7日(水)  No.1287

【長距離一次水上合宿】
熊本城マラソン実行委員会様から乳飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の室伏とトレーナーブロック2年の浅見です。乳飲料は疲れ切った体を病原菌から守ってくれます。丈夫な体で練習に取り組んでいきたいと思います!

室伏と浅見はどちらも高校が早稲田実業からの付き合いで、とても仲が良く、遊びに行くことも多いそうです。室伏は今はBチームとして練習に励んでいますが、駅伝シーズンはで箱根予選会、全日本駅伝が短いスパンでやってくるため、彼の伸びがチームの層を厚くしてくれると思います!
浅見は今回の合宿でトレーナーさんから技術を身につけようとよく質問している姿をよく見ます。そんな彼の積極的に質問するという姿はサポート側だけでなく、選手も見習っていくべきだと思います。彼のサポートは今回の合宿の鍵を握っているので、彼の頑張りに期待です!


ありがとうございました。
2019年8月8日(木)  No.1288

【短距離菅平合宿】早川恭平先輩(平成26年卒)、中野直哉先輩(平成29年卒)からエナジードリンク
早川恭平先輩(平成26年卒)、中野直哉先輩(平成29年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真には、早川先輩、中野先輩の種目にちなんで、障害ブロックで写ってくれました。左から、2年の山内、勝田、森戸、4年の金井です。いただいたエナジードリンクを飲んで、キツい合宿を乗り越えることができました!

短距離は菅平で一次合宿を行いました。クロスカントリー場やダボスにて、坂練を積み、なか日にはトラックでの練習を行いました。グラウンドが改修工事中でまとまって練習することが少なくなっていたので、全員で雰囲気を作りながら合宿を乗り越えることが出来ました。また、食事や身の回りのことなど様々な面で支えて下さったペンション白いつばさの皆様をはじめ、多くの方のご支援があり練習できていることを実感しました。全日本インカレに向けて、部員一同より一層練習に励んでいきます!

金井は短距離ブロック長として、他部員のことを欠かさず気にかけており、そのおかげで練習の雰囲気が良くなり、練習自体もうまく回っています。自身の競技面では上手くいかないことが多くもどかしさを抱えていますが、ラストシーズンを全力で駆け抜けてほしいです!2年の3人も障害ブロックを代表する選手として、チーム内で存在感を放っています。金井にとって最後となる今回のインカレで、素晴らしい結果を残してくれるでしょう!

ありがとうございました。
2019年8月11日(日)  No.1289

【長距離2次菅平合宿】篠浦辰徳先輩(平成17年卒)から水
篠浦辰徳先輩(平成17年卒)からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の井上と白井です。
井上と白井は共に明るい性格で、日々の練習でチームの雰囲気を和ませてくれる存在でもあります。現在、初めての夏合宿ということで経験したことのない量・質の練習に取り組んでいますが、きついメニューでも自分の限界に挑戦している姿が見受けられます。彼らの成長はチームの底上げの為に大きな影響を及ぼすでしょう。この夏でひと回りもふた回りも強くなってくれることを期待しています。


ありがとうございます。
2019年8月16日(金)  No.1291

【長距離2次菅平合宿】石黒成彬様からお菓子
石黒成彬様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の遠藤と河合です。
遠藤は怪我のため満足に練習できない日々が続いていますが、練習では走れないなりに補強やウォーキングなど工夫して取り組んでいる姿が見られます。今苦しい思いをしている分、今後大きく成長してくれることに期待しています。
河合はBチーム唯一の2年生ということもありその悔しさからか、今年の夏は人一倍走り込んでいる姿が印象的です。レベルの高い学年で揉まれて確実に力を付けてチームの要となる選手になってほしいです。


ありがとうございます。
2019年8月17日(土)  No.1292

[短距離大隅合宿]ホテル オオサキ 様からお茶
ホテル オオサキ様からお茶をいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写ってくれたのは短距離ブロック1年の澤と障害ブロックの後藤です。澤は全日本インカレに向けて調子を上げてきています。後藤は今年の全日本インカレへの出場は叶いませんでしたが、今回の合宿で一皮向けてくれることを期待しましょう!

本日、8月20日より30日まで10日間、短距離大隅合宿をさせて頂きます。多くの方にご支援を頂いているからこその合宿です。全日本インカレに向けて部員一同頑張っていきます。

ありがとうございました。
2019年8月20日(火)  No.1293

【短距離大隅合宿】橋元幸公様からジュース、お肉
橋元幸公様からジュースお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写ってくれたのは短距離ブロック2年の小竹です。練習後の疲労がとても感じられる表情ですが、頂いたヨーグルッペを飲み笑顔になりました!
もう一枚の写真には中距離ブロック4年の徳永と齋藤が仲良く写ってくれました。ホテルの方にひと工夫していただき、親子丼風でいただきました。とても美味しかったです!

小竹はマイルメンバーとして対校戦やインカレで活躍しています。とても真面目な性格で粘り強く練習に取り組んでいる姿は同期を始め周りに良い影響を与えています。この合宿を乗り越え、さらにパワーアップした彼に期待しましょう!
徳永と齋藤は最後の全日本インカレとなります。今の4年生は中距離ブロックが4人いて、個人で練習することも多い練習スタイルでありながらも、仲の良さは部内一と言っても過言ではありません。決して上手くいくことばかりでは無かったですが、4人で共に競技に打ち込んできた4年間を飾れるレースにして欲しいです!

ありがとうございました。
2019年8月21日(水)  No.1295

【短距離大隅合宿】畠 剛様からお菓子
畠 剛様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写ってくれたのは短距離ブロック2年の高柿です。写真をお願いするとこの笑顔で快諾してくれました!

高柿は400系の選手が多いこの部の中で、最近勢いのある同期の山内や小竹とともに切磋琢磨しています。着々と力を付けてきているので、この合宿を機に秋シーズンでいい走りを見せて欲しいです!

ありがとうございました。
2019年8月21日(水)  No.1296

【短距離大隅合宿】大崎町役場様からレモンケーキ、みかん、パッションフルーツ
大崎町役場様からレモンケーキみかんパッションフルーツをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から、中距離ブロック長の飯島、主将の西久保、寮長の宮川です。レモンケーキとみかんは食後に美味しくいただきました!パッションフルーツはまだ食べ頃では無いようなので、食べるのが楽しみです!

今回の短距離合宿では、初めて鹿児島県の大崎町の地で行なっています。練習に最適な設備が整ったジャパンアスリートトレーニングセンター大隅や、美味しいお食事や快適な生活環境を提供してくださるホテル オオサキの皆様を始め、大崎町の方々が私達競走部を温かく迎え入れてくださいました。
所沢キャンパスのグラウンドが改修工事で使用できないため、各自で他の競技場に行き練習することや、キャンパス内の坂練などが多くなりました。そんな中で、全日本インカレ前にチームでまとまって競技場を使って練習できるているのも、大崎町の皆様のご支援あってこそのものです。
全日本インカレを始めとする秋シーズンに結果で恩返しできるよう、競走部一同尽力していきます!

ありがとうございました。
2019年8月23日(金)  No.1297

【短距離大隅合宿】杠 大樹様からドリンク
杠 大樹様からドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写っているのは左から短距離ブロック4年の西村と本池です。夏にピッタリのドリンクとあって大人気でした。

ラストシーズンを迎えた彼女達ですが、大学ベストを連発しています。その勢いはとどまることを知りません。4年生として練習でも生活面でも下級生をリードしながら合宿が彼女達にとって更なる飛躍のきっかけとなることでしょう。

ありがとうございました。
2019年8月26日(月)  No.1298

【短距離大隅合宿】石原 勝浩様からお菓子、スポーツドリンク
石原 勝浩様からお菓子スポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から跳躍ブロック4年の中村と中距離ブロック4年の齋藤です。練習のごほうびにぴったりのお菓子でした!ドリンクも疲れた体に沁み渡りました!

同好会から途中入部してきた中村も今年で2年目になり、難しい部分はありましたが競走部のスタイルに馴染むようになりました。特殊なケースではありますが、彼もラストシーズンになります。全日本インカレ、早慶戦と臙脂を着て大ジャンプを見せて欲しいです!
また、齋藤は一年時から対校戦に出場していますが、なかなかタイムが上がらず伸び悩むことがありました。しかし、共に競い合い助け合ってきた中距離ブロックの同期3人と共に走れる最後のインカレになります。最後に4人で悔いなく笑えるようなレースにして欲しいです!
4年生二人の活躍にご期待ください!

ありがとうございました。
2019年8月26日(月)  No.1299

【短距離大隅合宿】折田 斉人様・智子様からドーナツ
折田 斉人様・智子様からドーナツをいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写っているのは短距離ブロック1年の三浦です。今年3月の鹿児島合宿でこのドーナツを頂いた際、とても美味しく好評だったので、今回もあっという間になくなってしまいました。

三浦は1年生ながら関東インカレで100m、200mでダブル入賞している大型ルーキーです。その成績の通り、1年生だとは感じさせない雰囲気を持っています。周りとのコミュニケーションも欠かすことのない彼はこれからの早稲田を担っていくことになるでしょう。彼の活躍にぜひご期待下さい!

ありがとうございました。
2019年8月27日(火)  No.1300

【短距離大隅合宿】願成寺住職 藤本慈明様から温泉水
願成寺住職 藤本慈明様から温泉水をいただきました。
「ありがとうございます」

写真に写っているのは短距離ブロック1年の田と跳躍ブロック1年の吉田です。

田は800mを専門としていますが短距離選手並みのスピードを持っています。大学に入学してから、環境の変化に苦労することもあると思いますが、強い先輩方と共に練習に励んでいます。
吉田は、関東インカレに出場するなど、1年生の内にとても貴重な経験をしています。全日本インカレでも、同じ走幅跳の先輩である漁野とともに好記録が期待できます!
応援よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。
2019年8月27日(火)  No.1301

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01