※題字は河野謙三先輩による
早稲田アスレチック倶楽部(WAC)は早稲田大学競走部に所属した卒業生を会員とするOB・OG会で、稲門体育会に所属しています。会員相互の親睦を深め、早稲田大学競走部の指導援助を主要目的として活動しています。


 会員専用ページへ入るためのアカウント・パスワードを更新しました。新アカウント・パスワードは、会報66号の32ページに記載しています。(2023年9月1日)
 会員専用ページに会報66号のPDF版を掲載しました。(2023年9月1日)
 「早稲田スポーツ125周年記念誌」を発送しました。(2023年11月10日)
 


■会員専用ページには会員外非公開の情報を掲載しています。
■画像クリックすると認証画面が出ますので、ユーザー名・パスワードを入力して下さい。
■認証画面の入力方法がよく判らない方はこちらを参照ください。
■■■ お願い ■■■
WAC事務局では、会員の現住所・勤務先住所・電話番号等の管理をしていますので、転職・転勤等で住所変更があった場合は、その都度速やかにご連絡下さい。
住所: 〒164-0011  東京都中野区中央4-19-22    TEL: 070-6638-6923
問い合わせ及び事務局への連絡は >>>  をご利用ください。

会費納入のお願い
 令和5年度会費 
■卒業3年までの会員は、 5,000円以上(令和3年〜5年卒業の方)  ※「卒業年度」ではなく「卒業年」ですのでご注意下さい。
■卒業4年以降の会員は、10,000円以上(令和2年以前卒業の方)
 会費納入方法 
下記口座いずれかへお振り込みください。
1)郵便振替(ゆうちょ銀行)
宛先  早稲田アスレチック倶楽部 00180-8-333545
2)銀行振込
みずほ銀行・神田支店 普通預金 202908
口座名義 :早稲田アスレチック倶楽部
 ■銀行口座からの自動振替■ 
『預金口座振替依頼書』を提出いただきますと、会費を指定の銀行口座から毎年7月に自動振替させていただきます。
 
預金口座振替依頼書    ※記入にあたっては、こちらの記入案内 を参考にしてください。

WACではfacebook内でWAC会員のグループを作って、会員相互の情報交換をしています。
facebookに参加されている方は、グループに参加して下さい。
メーリングリストについて
WACでは会員を対象にメーリングリストWAC-ML)を運営しています。
WAC-MLは、WAC会員を対象にしたメーリングリストで、競走部員の競技会予定や結果報告ほか、会員への情報を随時お送りしています。
WAC会員でリストのメンバーに登録を希望される方はこの で連絡して下さい。

【ML参加者でメールが届かない方へ】
MLへ参加しているはずなのにメールが届かなくなっている方は、何らかの事情でメール配信が停止されている可能性があります。
調査しますので で連絡して下さい。
登録アドレス一覧 WAC−ML に登録されている「メールアドレス一覧」は、WAC会員専用ページにあります。
 
「早稲田を卒業し、人並みに年を重ねた今になって過去を振り返ったとき、
いつでも鮮明に思い出すのは東伏見のグランド、高田馬場、キャンパスまでの道のり。
青春とは取り返しのつかない時間です。身体による高みへの研鑽の日々から
得たものは、机上の学問を通して得られるものとは違います。アスリートは心と身体が
一つであることを身をもって知っています。しかし、実体のない、重さも形もない心が
物質としての身体と一つであるとはどのようなことか、答えられる人はいません。
本書は長らく運動制御、脳科学に関わった著者がフッサールやメルロポンティ
の哲学的論考を援用しつつ、新たな身体論を試みたものです。競技を通して得たもの、
それはおそらく私たちが想像する以上に人生にとって意味のあることなのです。」
 鈴木正隆(昭和56年教育学部卒)・金城学院大学人間科学部多元心理学科教授

本書「身体」は、営業目的で執筆したものではありませんし、自己総括の様なもので
す。したがって一般流通しておりません。直接出版元にお問い合わせいただくということ
になります。購入ご希望の方は、出版元「株式会社カミヤマ」の「お問い合わせ」フォー
ムをご利用ください。【定価:2400円+税】
http://www.kamiyama.co.jp/jihi.html
黒木亮さん(昭和55年卒)代表作は何と言ってもこの「冬の喝采」です。これも含めて、
黒木さんの著書は沢山ありますので、Amazon: 黒木 亮:作品一覧、著者略歴
参考にして下さい。



石川渓月さん(昭和55年卒)が、第14回日本ミステリー
文学大賞新人賞(光文社)を受賞しました。
その受賞作が、「煙が目にしみる」というタイトルで光文社
から発売されています。(税込定価1,785円)
OB・OGの皆さん、是非ご一読下さい。
書籍の購入ほか詳細は、こちらのページを参照下さい。
[戻る]