合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2010年11月4日(木)
荒木栄一先輩から会津みしら..
2010年11月9日(火)
花泉町の皆さまからお米
石引照夫様からミネラルウォ..
2010年11月10日(水)
おかした旅館様からお米
2010年11月15日(月)
竜の里須坂健康マラソン実行..
まるいうどん様から清涼飲料..
2010年11月17日(水)
箱根駅伝ミュージアムの皆さ..
向井哲哉先輩から梅干し
2010年11月23日(火)
斉藤英子様から山形ラ・フラ..
2010年11月24日(水)
山口哲平先輩、大浦暁絵先輩..
2010年11月30日(火)
早稲田大学職員野球部様から..
杉山一介先輩からみかん
M先輩、M.I&I.M様から手造..
荒木栄一先輩から会津みしらず柿
荒木栄一先輩(昭和32年卒)から会津みしらず柿をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の星です。
会津高校出身の星にとって、荒木先輩は高校の大先輩でもあります。
今春は故障がちで練習が積めていなかった星ですが、傷の癒えた秋はポイント練習もしっかりとこなしています。福島県民特有の気持ちの強さは競走部に必要なもの。走りのセンス、会津魂共に一級品の星の台頭に期待して下さい。

ありがとうございました。
2010年11月4日(木)  No.485

花泉町の皆さまからお米
花泉町の皆さまからお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は先日行われました全日本大学駅伝にて、早稲田大学の15年振り5回目の優勝に大きく貢献する走りを披露しました、長距離ブロック3年みんなの人気者八木と、2年の区間賞男佐々木です。2人とも素晴らしい笑顔ですね。それだけ花泉町のお米が、いや花泉町の皆さまが大好きなのでしょう!!
出雲、全日本と区間賞を獲得し、その活躍ぶりはもはや早稲田の準エースと言っても過言ではない存在へと成長した佐々木。しかし彼から慢心というものは微塵も感じられません。はやくも箱根へと気持ちをシフトしているそのストイックさには脱帽の一言です。箱根でも一発宜しくお願い致します!!
その一方で、出雲のような快走を見せられませんでした八木ですが、ここで黙って引き下がる男ではありません。そして我々も彼のポテンシャルはこんなものではないと強く信じております。あまり期待してはプレッシャーになるかもしれませんが、期待せずにはいられないのです。強い八木の復活は早稲田の箱根総合優勝には必要不可欠なもの。皆さま、これからも八木に厳しく、そして熱い声援を宜しくお願い致します!!

ありがとうございました。
2010年11月9日(火)  No.486

石引照夫様からミネラルウォーター
石引照夫様からミネラルウォーターをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の志方、工藤、澤田です。ミネラルウォーターと聞いて真っ先に飛びついて来た、お水大好きトリオに写ってもらいました。
全日本大学駅伝にて、見事区間新記録で区間賞を獲得しました志方。出雲での悔しさをしっかりと晴らせたと思いきや、自分の思うような走りが出来なかったようで、ひたすら反省しております。志方の満面の笑みを箱根では拝見したいものです。工藤、澤田はケガにて一時戦線離脱となっておりましたが、現在は傷も癒え、前線復帰しております。同年代の大迫、志方の活躍に2人とも刺激を受けているようでした。現一年は大迫や志方だけじゃないというところをアピールしていきましょう。

ありがとうございました。
2010年11月9日(火)  No.487

おかした旅館様からお米
おかした旅館様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロックと混成ブロックの2年を代表する大食漢、西城と土井です。白米といえばまずこの2人が思い浮かぶと言っても過言ではないぐらい食べます。ちょっと引くぐらい食べます。特に西城は夏合宿でお世話になったおかした旅館様からの差し入れとあっていつも以上に貪ること間違いなしです。
全日本大学駅伝ではエントリーメンバー入りしたものの、惜しくも8人の枠からもれてしまった西城ですが、彼のガッツはますます燃えたぎる一方です。西城は入学当初から「ガッツあふれる男」というキャラをごり押ししていますので、そのキャラを次は箱根で披露してくれることでしょう。
すでにシーズンを終えた土井ですが、最終戦にて復活の糸口をつかんだ様子。十種競技のジュニア日本記録保持者の真価が問われる3年目。日本一目指して突っ走ります。

ありがとうございました。
2010年11月10日(水)  No.488

竜の里須坂健康マラソン実行委員会様からりんご
竜の里須坂健康マラソン実行委員会様からりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はゲストランナーとして竜の里マラソンに参加させて頂いた、数少ない長距離女子ブロックの2人、3年の横山と2年の天児です。毎年参加させて頂いている大会の皆さまからとあって、2人とも非常に喜んでいました。
早稲田の長距離と言えば男子が注目されがちですが、女子部員も実力者ぞろい。男子同様、毎日しっかりと練習をこなしております。男臭さがただよう競技場に華やかさを加えてくれる2人は、今週末に行われます日体大記録会に出場致します。ぜひ注目して下さい!!


ありがとうございました。
2010年11月15日(月)  No.489

まるいうどん様から清涼飲料水とゼリー
まるいうどん様から清涼飲料水とゼリーをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック全部員です!!この人数が一同に集うのもなかなか珍しいことです。先日長距離ブロック全部員による食事会をいつもお世話になっているまるいうどん様にて行ったのですが、その際に頂きました。もはや頂いたものがほとんど見えません・・・(笑)
毎週末のポイント練習後はまるいうどん様にて、おいしい食事に舌鼓を打つのが選手にとっての楽しみとなっています。昔から早稲田大学競走部を支えてくれているまるいうどん様には、選手一同、本当に感謝しております。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、食事会についてですが、長距離ブロック全部員が男女関係なく、いつもはなかなか話す機会がない先輩や後輩と、競技面や生活面について熱く話し合い、さらには恋愛相談にのってもらうなど、非常に有意義が食事会となりました。三大駅伝制覇への最後にして最大の難関、箱根駅伝を前に、長距離ブロックは文字通り“ひとつ”になれた気がします。最後まで慢心することなく、挑戦者として闘って参りますので、変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2010年11月15日(月)  No.490

箱根駅伝ミュージアムの皆さまからパン
箱根駅伝ミュージアムの皆さまからパンをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年、来年度新主将の八木です。どうしても撮ってほしいとのことでしたのでやむなく撮影しました。箱根と聞くとどうしても反応してしまうのでしょうか。
現在八木は介護体験実習に参加中で、大変多忙な日々を過ごしております。そんな八木の疲れた心もおいしいパンのおかげで癒された様子。精神面さえ安定すれば、彼には敵はいないはずです。皆さま何かよい精神強化の方法をご存じでしたら、是非、八木にご教授下さいませ(笑)

ありがとうございました。
2010年11月17日(水)  No.491

向井哲哉先輩から梅干し
向井哲哉先輩(平成19年卒)から梅干しをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック2年の秋山、浦野、梶です。現2年短距離ブロックを支える3人に写ってもらいました。疲労回復効果のあるクエン酸をたくさん含んだ梅干しは、選手にとってとてもありがたいものです。
短距離は幸せな秋の解散期間も終了し、ついに地獄の冬季練習へと突入致しました。しかし、関東インカレ、全日本インカレ総合優勝という目標を達成するためには避けては通れない道。思う存分練習し、思う存分苦しんで下さい!!

もう一人写りこんでいるようですが、ここではあえてふれません(笑)

ありがとうございました。
2010年11月17日(水)  No.492

斉藤英子様から山形ラ・フランス
斉藤英子様から山形ラ・フランスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は今年度長距離主将、男・中島賢士です。普段は強面な中島もおいしそうなラ・フランスを前にこの表情です。おそるべしラ・フランス!!
今季は思うような結果が残せていなかった中島ですが、先日の上尾ハーフでは自己ベストに迫るまずまずの走り。箱根に向けてようやくエンジンが温まってきました。中島に限らず、この時期の4年生は最後の箱根に向けて目の色を変えて練習に取り組んでいます。それに負けじと後輩たちも食らいつき、現在は非常にいい雰囲気で練習がこなせていると思います。最後の一冠、必ず獲ってみせます。どうか、変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2010年11月23日(火)  No.493

山口哲平先輩、大浦暁絵先輩からアミノバイタルとチョコレート
山口哲平先輩、大浦暁絵先輩(共に平成22年卒)からアミノバイタルチョコレートをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から障害ブロック1年の早川、短距離ブロック1年の竹井、3年の原嶋です。早川と竹井は二人の先輩に直接お世話になってはいませんが、熱い気持ちはしっかりと受け継ぎ先輩たちに負けないような早稲田、いや日本を代表する選手となってくれることでしょう。原嶋は今季、結果に伸び悩みましたが競技、学業、就活と全てに全力を注ぎ、最終学年では大きな飛躍を見せてくれることに期待します。アミノバイタルとチョコレートで疲労回復に努め、明日の練習に備えます。

ありがとうございました。
2010年11月24日(水)  No.494

早稲田大学職員野球部様から会津コシヒカリ
早稲田大学職員野球部様から会津コシヒカリをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年、会津のスーパースター猪俣です。早稲田の主力メンバーの一人となった今では、会津といえばコシヒカリか猪俣かという程の知名度だとか・・・(笑)
長距離ブロックは箱根に向けた最後の山場、集中練習の真っただ中です。まだまだ苦しい練習がこの先目白押しとなっております。途中でガス欠にならないようしっかり食事をとって、いい練習にしましょう。本番までの残り少ない期間、優勝目指し一日も無駄にせず精進致しますので、ご声援の程宜しくお願致します。

ありがとうございました。
2010年11月30日(火)  No.495

杉山一介先輩からみかん
杉山一介先輩(平成17年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の田中です。今年の1年生は関西出身が多いですが、その中でも田中の京都なまりの入った関西弁はどこか人を引き付けるものがあるような気がします。
この季節の最大の敵はなんといってもカゼ、インフルエンザです。せっかく積み上げてきた練習が、体調不良によって台無しになってしまいます。先輩から頂いたみかんに含まれるビタミンCをしっかりとり、カゼ対策をしっかり行いましょう!!
ありがとうございました。
2010年11月30日(火)  No.496

M先輩、M.I&I.M様から手造りぬいぐるみとお菓子
M先輩、M.I&I.M様からぬいぐるみとお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロックの各学年を代表する方々に写って頂きました。左から1年の大迫、2年の平賀、3年の八木、三田コンビ、そして真ん中に長距離主将中島となっております。このメンバーが一同に集まるとさすがに迫力があります。写真を撮る手が震えたのは、この時が初めてかもしれません・・・(笑)
写真のぬいぐるみは早稲田大学のマスコットキャラ、「早稲田ベアー」を少しふっくらと仕上げました、通称「ナベックマ」と呼ばれている競走部ではおなじみのキャラクターです。箱根で優勝した時は、ナベックマも一緒に胴上げしてあげたいものです。また、頂いたお菓子は八木と三田がいちゃいちゃする用のおもちゃとなり、大変助かりました。八木の真剣な表情、三田の喜びに満ちた恍惚の表情に注目です。見苦しいと感じられた方は大変すみません。私も少しだけそう感じたのはここだけの秘密です(笑)

尚、送り主様の意向により、イニシャルでの記載となっております。

ありがとうございました。
2010年11月30日(火)  No.497

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01