合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2010年12月3日(金)
長澤 量・長澤 卓先輩からみ..
大久保浩明先輩からみかん
2010年12月7日(火)
加藤正之先輩からみかん
2010年12月12日(日)
山田良徳様からりんご
中野稲門会様からお米
杉並稲門会様から豚肉20kg
2010年12月13日(月)
北條秀麿様から飲むヨーグル..
池上隆一先輩からりんご
2010年12月15日(水)
奥裕之様からみかん
佐々木由悦様からお米
サンスター株式会社様からハ..
2010年12月16日(木)
今野聰先輩からみかん
株式会社新井園本店様からお..
川越学先輩と大角重人先輩か..
平吉一弥様からみかん
2010年12月21日(火)
元木恒一様からおもちと野菜
フェニックスリゾート株式会..
冨田幸宏湯河原町長様からみ..
柴田光蔵様からりんご
吉田功先輩からみかん
富士通株式会社陸上競技部様..
岩手前沢牛協会様から前沢牛
小沢昌記奥州市長様から前沢..
青木正様から牛肉
2010年12月23日(木)
大塚武様からパイナップル
2010年12月24日(金)
中島久子様から千羽鶴
株式会社テレビ朝日様からカ..
まるいうどん様からランニン..
UNI SHOP 125様からオリジナ..
斉藤和美様からゼリー飲料と..
鈴村勝先輩からお餅
千葉WACの諸先輩から激励金
2010年12月26日(日)
富士通株式会社様から清涼飲..
尾関理恵様からお菓子とアイ..
松川誠様からクリスマスパー..
2010年12月29日(水)
岡田朋和様からいちご
美沢麟太郎様からしらす
鴨川市漁協組合様からワラサ
春日均様からほしいも
サンホテル衣川荘の皆様から..
鎌田薫総長からみかん
カシオ計算機株式会社様から..
渡辺俊明先輩からみかん
佐藤育子様からりんごジュー..
2010年12月31日(金)
JAいるま野支店様からお米
荒嶋啓太先輩から清涼飲料水
勝部修一関市長様から鏡餅
長澤 量・長澤 卓先輩からみかん
長澤 量(平成10年卒)、長澤 卓先輩(平成12年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の田澤です。競走部で最もみかんが好きであると常に豪語しておりますが、私の方が好きな自信があります!!
早稲田大学競走部の福島県民は熱い気持ちを持っていることで有名(?)ですが、田澤はどちらかと言えばクールな男です。そのクールな男がここまではしゃぐのですから、相当うれしかったのでしょう。その感謝の気持ちを冬季練習にぶつけましょう!!

ありがとうございました。
2010年12月3日(金)  No.498

大久保浩明先輩からみかん
大久保浩明先輩(昭和61年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から障害ブロック1年の野澤、早川、短距離ブロック1年の竹井です。早川の表情から分かるように、競走部員はみんなみかんが大好きです!!
長距離ブロックが箱根に向けた集中練習を行っている一方で、短距離ブロックは冬季練習の真っただ中です。この3人もよくグラウンドでぶっ倒れています(笑)しかし、冬の苦しさは必ず春には結果となって花開きます。思いっきり練習して、後悔の無い冬にしましょう!!

ありがとうございました。
2010年12月3日(金)  No.499

加藤正之先輩からみかん
加藤正之先輩(昭和57年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は加藤先輩と同じく蒲郡市出身、競走部イケメンブロック3年の「蒲郡に舞い降りた貴公子」三田と、「兵庫のキューティクルボーイ」こと1年の志方です。大先輩からの差し入れとあって三田も大変喜んでおりました。
さて、長距離ブロックは箱根に向けた集中練習の真っ最中。明日にもポイント練習が控えております。しかし、この時期に最も怖いのはなんといっても体調不良です。みかんからしっかりビタミンCを吸収し、カゼ菌をシャットアウトしましょう。

ちなみに後ろに写るのは「京都の巨像」1年田中です。

ありがとうございました。
2010年12月7日(火)  No.500

山田良徳様からりんご
山田良徳様からりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年、長野県長距離界次世代エース候補の一人佐々木です。都道府県駅伝の長野県チームの監督である山田様には大変お世話になっているということで、率先して写ってくれました。

「長距離王国」である長野県からは毎年優秀な選手が輩出されますが、その中においても今季の佐々木の走りは引けを取らないものがあります。現在のチームを支えているといっても過言ではありません。箱根駅伝でも早稲田を優勝に導いてくれるような快走を期待します。育ててくれた長野県への感謝の気持ちを、結果であらわしてくれることでしょう。

ありがとうございました。
2010年12月12日(日)  No.501

中野稲門会様からお米
中野稲門会様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は来年度から跳躍ブロック長を務めます3年の笹瀬です。彼のたくましい腕に抱かれるお米たちがうらやましいです・・・。

笹瀬は現在、痛めた靱帯のリハビリに励んでおります。今回のケガによりアジア大会を辞退しなければならないなど、笹瀬にとって非常に辛い経験だったと思います。しかし、彼はここで崩れてしまうような人間ではありません。月並みな言い方ですが、この経験は必ず彼の人生において大きな意味を持つものになるでしょう。再び、笹瀬がその芸術的な跳躍を見せ、誰よりも高く舞い上がる姿を期待して、これからもあたたかく支えて下さいますよう、宜しくお願い致します。


ありがとうございました。
2010年12月12日(日)  No.502

杉並稲門会様から豚肉20kg
杉並稲門会様から豚肉20kgをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年、ガッツ西城です。頂いた豚肉は福本さん、辻さんの手によってみんなが大好きな豚キムチに調理され、おいしく頂きました。

先日箱根駅伝のエントリーメンバー16人が発表となりましたが、西城も2年連続でメンバー入りを果たしました。春シーズンは出遅れていた西城も、ここにきて調子をグンと上げてきています。昨年は補欠に回りましたが、今年はどうなるでしょうか。箱根駅伝の区間エントリーは12月29日(水)となっております。是非みなさま、西城がエントリーされていますことをご期待下さい。

ありがとうございました。
2010年12月12日(日)  No.503

北條秀麿様から飲むヨーグルト
北條秀麿様から飲むヨーグルトをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の湯浅です。競走部一ヨーグルト好きな湯浅もうなるほどのおいしさでした!!

今季はケガの影響で大幅に出遅れていた湯浅でしたが、11月の日体大記録会を皮切りに、一気に調子を上げてきました。残念ながら箱根メンバー入りはなりませんでしたが、彼の走りは間違いなく16人のメンバーに響いていました。
「メンバー入りしなかった部員の分まで」とはよく言いますが、この言葉をしっかりと胸に刻み、チーム一丸となって箱根駅伝に挑みます。

ありがとうございました。
2010年12月13日(月)  No.504

池上隆一先輩からりんご
池上隆一先輩(昭和58年卒)からりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック2年の梶です。「りんごを片手にどれだけさわやかな笑顔が出来るでしょう選手権」があれば、間違いなくベスト16ぐらいまではいきそうなさわやかさです!!

1年時は関カレ、全カレのリレーメンバーとして早稲田の優勝に大きく貢献した走りを見せた梶ですが、今季は苦しい年となりました。スランプへの糸口を懸命に探る梶を見ると、絶対に彼ならば這い上がって来れると確信しています。競技者としての価値が問われる3年目。苦しんだ分、大きな花を咲かせてくれることを期待します。

ありがとうございました。
2010年12月13日(月)  No.505

奥裕之様からみかん
奥裕之様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はトレーナーブロック3年の大下です。競走部きってのユーモアセンスを誇る大下ですが、今回は単純に顔芸で攻めてみたそうです。残念ながらみかんのあまりのおいしさ故に、いつもの切れが見られませんでした・・・。

普段は影で競走部を支えているトレーナーブロックはまさに競走部の「縁の下の力持ち」です。いつも夜遅くまで選手のケアに努めているトレーナーさんを見ると、競技を行うにはこんなにもたくさんの方の助けが必要であるということを痛感します。トレーナーブロックは間違いなく競走部に必要な存在です。皆さま、早稲田の優秀なトレーナー陣にもぜひ注目してみて下さい!!

ありがとうございました。
2010年12月15日(水)  No.506

佐々木由悦様からお米
佐々木由悦様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年、競走部佐久長聖軍団の長である高野です。どことなくイタリアンな風を吹かしている高野のルックスですが、日本人らしくお米が大好きなんです!!今年の三次合宿でお世話になった花泉町の方からとあり、喜びもひとしおです。

毎年活躍を期待されながらも、大事な大会で期待された結果を残すことができなかった高野ですが、今年が最後の箱根駅伝です。夏前は調子が上がってこず、自分の走りを見失いがちでしたが、夏合宿は誰よりも走りこみました。その成果が今、走りに表れています。最後の箱根で自身初めてのエンジのユニフォームを身に付け、早稲田の優勝に大きく貢献する走りをしてくれることを期待します。

ありがとうございました。
2010年12月15日(水)  No.507

サンスター株式会社様からハブラシセット
サンスター株式会社様からハブラシセットをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年、正統派イケメンフェイスの伊藤です。「サンスターのハブラシセットのおかげでこんなに歯が真っ白になりました!!」といわんばかりの、純白teethの持ち主である伊藤にはとてもうれしい差し入れとなりました。ぜひこの写真を広告として使用して頂きたいほどです!!

4年生の長距離部員の中でも、トップクラスのセンスを持っている伊藤ですが、同学年の湯浅同様、ケガに悩まされ続けた4年間でした。しかしケガの影響で全く走れないような状況であっても、決して腐らず今自分にできる最大限のことをやり続けていた伊藤の姿勢は、間違いなく後輩たちに響いていました。残念ながら伊藤が箱根駅伝を走ることはなくなりましたが、伊藤の気持ちはしっかりと後輩達に引き継がれているようです。伊藤の気持ちを決して無駄にしないよう、今後とも精進していきます。

ありがとうございました。
2010年12月15日(水)  No.508

今野聰先輩からみかん
今野聰先輩(昭和45年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年、名門浦和高校から参りました関口です。必死に考え抜いたポーズで喜びを精一杯あらわしてくれました。関口の笑顔を見たのはこれが3回目くらいかもしれません。

関口は本来は寮生ではなく一人暮らしをしているのですが、現在寮内の1年生の当番助っ人として他の寮外生と共に寮で生活しています。なぜ助っ人かといいますと箱根駅伝にエントリーされた1年生は、エントリーから本番当日までなんと当番免除という特典があるのです!!今回は大迫、志方の2人が抜け、更に短距離も合宿に出発してしまうということで、寮外生の力を借りました。この経験を糧に、来年は関口もメンバー入りに向け闘志を燃やしてくれることでしょう。

ありがとうございました。
2010年12月16日(木)  No.509

株式会社新井園本店様からお茶
株式会社新井園本店様からお茶をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は投擲ブロック1年、パパはイギリス人のディーン元気と、短距離ブロック1年、パパは日本人の竹井です。竹井は競走部ではすっかり「ブラジルからの留学生」というキャラで通っているので、日本の名産であるお茶と欧州と南米の「三ヶ国連携協定(TPA)」という題名をこの写真につけました。決して思いつきで書いているわけではありません。(笑)

ディーン、竹井は2人とも関西出身とあって非常におもしろいです。どちらかといえば、竹井がボケでディーンがツッコミといったところでしょうか。そんな2人も練習に関しては非常に熱心で、順調に冬季練習をこなしております。来シーズンは2人の“笑撃”的な活躍に期待しましょう!!

ありがとうございました。
2010年12月16日(木)  No.510

川越学先輩と大角重人先輩から清涼飲料水
川越学先輩(昭和61年卒)、大角重人先輩(平成13年卒)から清涼飲料水をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年、「ミスターK3」の異名を持つ平賀です。「K3」とは「1キロ3分ペースでならどこまでもいきそうじゃね!?」という、平賀の走りを見た長距離ブロック部員が共通して思う感想の頭文字(K=キロ 3=3分ペースでならどこまでも・・・)をとったものです。いや、ホントに言われているんです!!思いつきではありません!!(笑)

刻一刻と箱根駅伝本番が近付いています。選手の中には、優勝しなければという義務感にも似た感情が表れている人もいるかもしれません。しかし、周りに期待されているから優勝しなければならないという感情よりも、自分たちが絶対に優勝したいんだという熱い気持ちを決して忘れてはいけないと、先日の大迫の部員日記にて、再認識させられました。本番までの残りの数週間、寸分の油断もすることなく、熱い気持ちを持って時を待ちます。

ありがとうございました。
2010年12月16日(木)  No.511

平吉一弥様からみかん
平吉一弥様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年、イケメンブロックの一員である山野です。長身にさわやかなルックス、そしてユーモアセンス抜群の山野もこの表情のおいしさでした!!

アキレス腱の手術からの復活が期待される山野ですが、今年はたっぷりと走りこんでいました。試合では目立った結果を残すことは出来ませんでしたが、練習では常に存在感を示しています。練習を怠ることなく、真摯な態度で陸上競技に取り組む山野の姿を見ていると、将来必ず早稲田を支えるランナーに成長するだろうと感じます。練習をした人としていない人の差がはっきりと表れる冬季練習ですが、山野には全く心配いらないようです。山野復活の朗報が聞けるのも、そう遠くはないのではないでしょうか。

ありがとうございました。
2010年12月16日(木)  No.512

元木恒一様からおもちと野菜
元木恒一様からおもちと野菜をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の工藤、澤田、田中です。「もちと言えば僕でしょう」という根拠のない理由で自ら写真に入り込んできた田中と、自称ベジタリアンな工藤と澤田による一枚です。

早稲田大学競走部長距離ブロックでは、大みそかのお昼に「男祭り」という名の10kT.Tが、箱根メンバー以外の部員によって毎年行われております。箱根メンバーを奮起させる目的で始まったものですが、今では男祭りなしでは年を越せない!!という部員が2、3人いるぐらいの盛り上がりです!!この3人も男祭りに向けて着々と練習を積んでおります。果たしてこの中から2010年度「真の男」となる人物が現れるのでしょうか?皆さま、箱根駅伝前に男祭りにも是非ご注目下さい!!

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.513

フェニックスリゾート株式会社様から肉巻きおにぎり
フェニックスリゾート株式会社様から肉巻きおにぎりをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は中距離ブロック3年の岡アです。競走部きってのグルメである岡アも、肉巻きおにぎりのおいしさに、すっかり骨抜きにされていました!!
今年、念願であった1500mの早稲田記録を更新した岡アですが、彼の目標はすでに「世界」へと向かっています。幸いにも、来年はユニバーシアード、更に世界陸上と世界の舞台に挑戦できるチャンスがあります。中距離種目で日本人が世界に立ち向かうことは不可能と言われておりますが、彼ならひょっとすると・・・と期待してしまいます。岡ア、来年は日の丸が待ってるぞ!!

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.514

冨田幸宏湯河原町長様からみかん
冨田幸宏湯河原町長様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の浅川です。彼も当番助っ人要員の一人です。白ぶちメガネが似合いすぎるちょっと強面の浅川ですが、みかん大好きというキュートな一面も持っており、そのギャップがまたたまりません!!
一般入試で入部してきた浅川も、今年は秋に自己ベストを更新するなど大学の環境に慣れてきたようです。まだまだ長い距離には適応できていませんが、これから化ける可能性は十分。「たたきあげ組」の有力候補、浅川の今後に注目です。

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.515

柴田光蔵様からりんご
柴田光蔵様からりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の山口です。冬はおいしい果物がたくさんあり、果物好きな山口にとっては至福の季節です。
前年度「男祭り」優勝者である山口ですが、虎視眈眈とV2を狙っております。昨年は早関戦優勝、男祭り優勝と、「ウラ三冠」に王手をかけていましたが、今年はまだ未勝利です。早稲田大学競走部の有馬記念、男祭りで有終の美を飾ることが出来るのか?ライバルは多いですが、私の◎は山口です!!

ちなみに「ウラ三冠」のもう一つは夏に行われます合宿メンバー選考3000mT.Tです(完全にこじつけです笑)

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.516

吉田功先輩からみかん
吉田功先輩(昭和58年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の小森です。名前とは裏腹にめちゃめちゃ大食漢です。でもスマートです。だからみかんもたくさん食べちゃっても大丈夫なんです!!うらやましい体です・・・。

小森にとって、不調から抜け出すきっかけをつかめずにいた今シーズンは、非常に苦しいシーズンであったと思います。頑張れと声をかけることは簡単ですが、一番悔しいのは小森自身であり、この状況を脱却するのも小森自身の力でなければならないと思います。必死に抜け出す糸口を模索するその経験は必ず小森を成長させてくれるはず。負けるな小森!!答えを見つけ出すまであきらめるな!!

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.517

富士通株式会社陸上競技部様から干物
富士通株式会社陸上競技部様から干物をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の八木と2年の佐々木です。頂いた干物は本日の朝食としておいしく頂きました!!
いよいよ箱根駅伝まで2週間を切りました。八木も佐々木も集中練習をこなすごとに調子を上げてきています。今年はインフルエンザの影響から出場を断念した佐々木と、本来の力を全く発揮することが出来なかった八木。来年にかける想いは、どちらも非常に大きなものがあると思います。箱根の借りは箱根でしか返せません。たっぷり礼をしてやりましょう。

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.518

岩手前沢牛協会様から前沢牛
岩手前沢牛協会様から前沢牛をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の志方です。岩手合宿で頂いたあの高級お肉、前沢牛との奇跡の再会に、感涙にむせぶ・・・とまではいかなくともご満悦な志方君なのでした。

出雲、全日本ではルーキーらしからぬ落ち着いた走りで、早稲田の優勝に大きく貢献した志方。箱根は今までとは違い、20k以上の長丁場となりますが、先日の上尾ハーフを見る限り心配は御無用のようです。あどけなさ残るルックスは、世の女性ファン(特に中年層)を虜にすること間違いなし。初の箱根で大暴れしちゃいなさい!!

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.519

小沢昌記奥州市長様から前沢牛とお米とりんご
小沢昌記奥州市長様から前沢牛とお米とりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の神内、前田と1年の大迫です。3人は今年の岩手合宿にて、小沢市長に大変お世話になっております。合宿が終わってもサポートして下さるその気持ちに、是非走りで恩返ししましょう!!

箱根メンバーの前田と大迫は、順調に集中練習をこなしております。最近は、前田には上級生としての自覚が、大迫には早稲田の選手としての風格が感じられます。早稲田ファンの皆さま、この2人には期待しちゃって大丈夫です!!神内も秋に自己ベストを更新するなど、その実力の片鱗を見せ始めています。陸上に対する意識の変化を感じさせる最近の神内を見ていると、来年は箱根メンバー入りに絡んできそうな予感がします。予感を確信に変えるまでにはまだまだ(笑)ですが、この京都人もただものではありません。これからも要checkして下さい!!

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.520

青木正様から牛肉
青木正様から牛肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年、長距離主将の中島です。見て下さいこの笑顔を。もはや味の説明をするまでもありません・・・が!!やはり言わせて下さい!!めちゃめちゃおいしかったです!!これで箱根に向けたエネルギー補給は完璧です。

来年が最後の箱根となる中島は、今まで箱根皆勤賞という偉業を成し遂げています。今季はなかなか調子が上がりませんでしたが、ここにきて赤丸急上昇中です。ここまで主将としてチームを精神的に支えてきましたが、走りで貢献する準備は整ったのではないでしょうか。残りの2週間弱、最後の箱根に向けて気合は十分です。応援の程宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2010年12月21日(火)  No.521

大塚武様からパイナップル
大塚武様からパイナップルをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から跳躍ブロックのおちゃめな3人トリオこと2年の安藤大地、石井佑人、土井翔太です。鴨川セミナーハウスに到着するとそこにはたくさんのパイナップルが…!!選手達の目は練習の時以上に(?)光り輝いていました。パイナップルはみんなで夕飯に頂きました。鴨川合宿初日、慣れない浜練習の疲れはパイナップルのおいしさで吹き飛びました。明日からも充実した練習が行えそうです。

今の時期、箱根駅伝の陰に隠れてなかなか目立たない短距離ブロックですが、来シーズンを見据え、地道に冬季練習をこなしおております。これからも応援の程宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2010年12月23日(木)  No.522

中島久子様から千羽鶴
中島久子様から千羽鶴をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の北爪です。箱根用の千羽鶴はいつもとは一味違うものとなっており、北爪もすこぶる気合が入っておりました。

今年の箱根駅伝では8区区間6位と、早稲田をシード落ちの危機から救う走りをした北爪も、次が最後の箱根となります。最近は競技に集中している様子が見てとれます。練習でも積極的にチームを引っ張る姿が多くみられ、この1年での身体的、精神的な成長を感じさせます。人生最後の箱根、“もやしっこ”ランナー北爪の気合の入った走りから目が離せません。

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.523

株式会社テレビ朝日様からカレンダー
株式会社テレビ朝日様からカレンダーをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の牧野と2年の前田です。毎年この時期にカレンダーを頂くと、もう今年が終わるのか・・・とちょっとセンチメンタルな気持ちになります。そんな感傷的な気分になった1枚です(関係ないですね笑

4年の牧野にとって、来年はラスト箱根駅伝です。毎年箱根に対して誰よりも熱い気持ちを持っている牧野ですが、今年の熱さ過去最大級のものがあります。観測史上最大の熱さです!!サポート陣の熱さでは早稲田が断トツ優勝であります!!(根拠は全くありません!!笑
前田も今年の箱根駅伝では10人のメンバーから外れた苦い思い出があります。
来年はその苦い思い出を優勝というあま〜い思い出に変えるべく、気合十分で練習中です。そのキレのあるスパートで箱根では一発かましてやりましょう。

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.524

まるいうどん様からランニングソックス
まるいうどん様からランニングソックスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の高野です。いつも本当にお世話になっているまるいうどん様からの素敵なクリスマスプレゼントに、高野もご満悦の様子。これで箱根までの残りの期間は、ソックスに困ることはなさそうです。

高野にとっても来年の箱根が人生で最後となります。今年の集中練習は、高野にとって過去最大のデキになったのではないでしょうか。期待されていながら結果を残せなかった「暗黒の時代」とはもうおさらばです。今までのイメージを一新させるような、驚愕の走りをご覧にいれましょう!!(ちょっと持ち上げすぎました笑

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.525

UNI SHOP 125様からオリジナル早稲田グッズ
UNI SHOP 125様からオリジナル早稲田グッズをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の萩原です。頂いたものはなんとエンジのタスキをかけた早稲田ベアー入りの旗です!!早実出身、早稲田大好きな萩原にとっては、レアなグッズを手に入れることができ、更にマニア度が増しました!!

今年の箱根駅伝では前半から積極的な走りで前を追いかけ、復路区間を支える走りをした萩原。箱根になるといつも以上の力を発揮する勝負強さを持っています。今年は思うような結果を残せていませんが、箱根での萩原の走りを甘く見てはいけません。来年も「お祭り男」萩原の躍動する姿を期待します。

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.526

斉藤和美様からゼリー飲料と栄養機能食品
斉藤和美様からゼリー飲料と栄養機能食品をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の伊藤と、五味トレーナーです。栄養たっぷりの差し入れのおかげで、すこぶる元気な2人。恥ずかしがり屋な五味トレーナーもち茶目っ気たっぷりなポーズを決めてくれています!!

残念ながら16人のメンバー入りを逃し、箱根を走るという夢を実現することができなかった伊藤ですが、現在でもBチームで練習を継続しております。Bチームの選手を鼓舞し、走りで引っ張る姿はとても輝いており、見ていると熱いものがこみ上げてきます。早稲田大学競走部は表舞台に出ている選手だけでは決して成り立たない、改めてそう実感させられます。
五味トレーナーもお忙しい中、選手のマッサージ、治療に力を注いでくれています。治療を受けた選手の表情を見ていると、五味トレーナーの治療には、選手を精神的に癒してくれる効果があるように感じます。サポートして下さる方々への感謝の気持ちを忘れず、最後の一冠に向けて突っ走ります。

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.527

鈴村勝先輩からお餅
鈴村勝先輩(昭和36年卒)からお餅をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年、「走る闘争心」八木と、1年の「京都の巨像」田中です。出ました!!餅といえばこの男、田中!!お餅の差し入れを頂いたときは田中というお決まりのパターンが定着して喜んでいた田中ですが、人生そううまくはいきません。彼がお餅とともに写真に収まることはこれが最後となるでしょう・・・。「餅男」の称号を手にするには、餅好きのアピールがまだまだ足りません。努力しましょう。

それに比べて八木は非常に様になっております。やはりイイ男は何をしても似合うというところでしょうか。箱根ではお餅のように粘るのある走りをしてくれること間違いないでしょう。狙いはもちろん、三冠達成です。お餅だけに。

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.528

千葉WACの諸先輩から激励金
千葉WACの皆様から激励金をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック新主将の久保田裕是です。今回の短距離鴨川合宿を引っ張る頼もしい存在です。久保田の地元、千葉WACの皆様からの激励とあって進んで写真に写ってくれました。今回の合宿では主将として自分の考える「チーム像」についてなど熱く語ってくれました。久保田の熱い思いは仲間の心に届いたことでしょう。もうすでに来年度に向けてのチーム作りは始まっています!!来年は更に強い早稲田を目指して邁進してまいります。

ありがとうございました。
2010年12月24日(金)  No.529

富士通株式会社様から清涼飲料水
富士通株式会社様から清涼飲料水をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック2年の梶将徳と跳躍ブロック3年の下山友里です。二人にとって2010年シーズンは厳しい戦いとなりましたが、この鴨川合宿を転機に来年は大きな飛躍と遂げてくれることでしょう。今回の合宿では選手たちの自主性に重きが置かれ、各自が以前よりも”考えて”練習に取り組む場面が多かったのではないかと思います。競技力、チームとしての団結力向上という久保田短距離主将が掲げた目標のきっかけをつかめる有意義な合宿となりました。

ありがとうございました。
2010年12月26日(日)  No.530

尾関理恵様からお菓子とアイス
尾崎理恵様からお菓子とアイスをいただきました。
「ありがとうございます」

1枚目の写真は鴨川合宿恒例、中距離ブロックサッカー大会に参加したメンバーです。お菓子は最優秀選手に贈られました。中距離の渡邊高博コーチは練習よりもサッカー大会を重視して調整してきたとか!?(笑)2枚目の半袖、色黒の選手たちが写る写真は夏の中距離合宿でアイスを差し入れて頂いた時のものです。掲載が遅くなり、申し訳ありません。

中距離ブロックは人数が少なく存在感が薄くなりがち…いやいや、そんなことはありません!!3年の岡ア達郎を筆頭に来年の関東インカレに全員で出場することを目指して日々練習しております。暖かい雰囲気でOBさんとの繋がりが強いのが中距離の特徴です。この鴨川合宿ではロードを中心に練習しました。2011シーズンは中距離ブロックに大注目ですよ!!

ありがとうございました。
2010年12月26日(日)  No.531

松川誠様からクリスマスパーティー
鴨川セミナーハウスの松川誠様にクリスマスパーティーを開いていただきました。
「ありがとうございます」

写真はパーティーの様子とじゃんけん大会で見事AKB48グッズを獲得した跳躍ブロック2年の林風汰です。毎年、松川様にはおいしい食事だけでなく、プレゼントまで準備して頂き感謝しております。AKB48好きの林にはこれ以上ないクリスマスプレゼントとなりました。実は林を羨ましそうに見つめる下山友里もAKB48ファンの一人です。(笑)林は体いっぱいに「最高の喜び」を表現していました。来年はこの姿が競技場で見られることを期待しましょう。

ありがとうございました。
2010年12月26日(日)  No.532

岡田朋和様からいちご
岡田朋和様からいちごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の井上です。愛媛出身の井上ですが、このようにいちごも大好きです。完全に浮気者ですね。今度地元に帰った時はみかんを投げつけられること間違いなしでしょう。

井上の今シーズンは、本人にとって非常に悔しいものであったと思います。夏合宿では誰よりも走りこみ、万全の状態で臨んだ三次合宿でまさかの故障。現在は練習に復帰しているものの、苦しい時期が続いています。しかし走りのセンスはコーチ陣も一目置くほど。必ずや来年は早稲田を支えるランナーになってくれることでしょう。それいけ、太郎ちゃん!!

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.534

美沢麟太郎様からしらす
美沢麟太郎様からしらすをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年亀山です。頂いたしらすは一匹いっぴきの大きさが非常に大きく、それでいて味にはきめこまやかな上品さがあり、みんなごはんがすすみまくっていました!!お肉もいいけど魚も素敵です!!

今年の亀山は自己ベストを5000m、10000mで自己ベストを連発。さらに集中練習にも参加するなど、Aチームの一員として非常に実りのある練習ができた年であると思います。残念ながら16人には選ばれませんでしたが、その分今の自分に足りないものを発見することができたはず。来年は飛躍の年であれ!!

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.535

鴨川市漁協組合様からワラサ
鴨川市漁協組合様からワラサをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は跳躍ブロック1年の渡辺です。冬季合宿で大変お世話になった鴨川市の漁協の方から頂きました。おっきなお魚になべちゃんも大興奮です。

さて、間もなく渡辺にとって大学生活初めての冬が始まろうとしています。彼にとって今年はどのような年だったのでしょうか。決して満足できるものではなかったと思います。冬季練習の苦しさが春には結果となって返ってくるとはよく言いますが、ただ練習をこなすだけでは強くなれるとは思いません。大学生らしく頭で考え、それでいてがむしゃらに頑張れる気持ちが必要なのです。その点においては渡辺は心配いりません。ひたむきに練習し、来年は8mジャンパーの夢を現実のものに!!

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.536

春日均様からほしいも
春日均様からほしいもをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は早稲田大学長距離ブロックの大黒柱、2年の平賀です。ほしいもの素朴でいながら、かめばかむほど味に深みが出てくるその魅力にすっかり惚れていました。食物繊維たっぷりなほしいものおかげで、平賀の走りもますます軽くなるでしょう。

本日、箱根駅伝の区間エントリーが発表され、平賀は各校のエースが集う花の2区を任されることになりました。みなさんの中にも2区候補に上がる選手が何人かいたかと思いますが、やはりここは平賀しかいません。驚異的な安定感は箱根でも健在でしょう。そのふわふわ走りで、権田坂も難なく攻略してやりましょう。

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.537

サンホテル衣川荘の皆様から千羽鶴
サンホテル衣川荘の皆様から千羽鶴をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年、本年度駅伝主将であり、競走部一男らしい男の中の男、男・中島です。この男には男という言葉が驚くほどよく似合います。三次合宿でお世話になった衣川荘の皆様から頂いたとあって、喜びもひとしお。合宿が終わっても応援して下さるその優しさに、中島も男泣き寸前でした。

いよいよ箱根駅伝当日まで、あと4日と迫って参りました。あの屈辱的な敗戦からはや1年。やれるだけのことはやってきました。チームがここまでやってこられたのも、中島新主将が優しく、丁寧に後輩達を引っ張ってくれたからだと思います。誰よりも他の選手を思いやるそのジェントルハートは、幾度となくチームの暗い雰囲気を吹き飛ばしてくれました。私たちがやってきたことが間違っていなかったということを証明出来る舞台は、唯一箱根のみ。学生生活における男・中島賢士の集大成、ここにありというところをお見せ致します。

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.538

鎌田薫総長からみかん
鎌田薫総長からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の三田と1年の大迫です。頂いたみかんは非常に甘く、選手たちも大変喜んでおりました。おいしく風邪予防が出来るみかんは、冬場にはとても重宝します。

1年時は4区にて区間新記録を樹立するなど、華々しい活躍で総合2位に大きく貢献する走りを披露した三田。そして今年、上尾ハーフマラソンにおいて、初ハーフながらアジアジュニア新記録を樹立した大迫。どちらもノッている時の強さは計り知れないものがあります。うれしいことに、2人ともここにきて調子が上がってきている様子。箱根にはぴったり調子を合わせて、再び私たちを驚かせてくれることでしょう。

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.539

カシオ計算機株式会社様からデジタルカメラ
カシオ計算機株式会社様からデジタルカメラをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は最近フォーム研究に余念がない、長距離ブロック3年の星です。頂いたカメラは、選手が自分の動きを確認するための動画撮影用に使用させて頂きます。今回の主役はデジタルカメラということで、星は少しピンボケな姿になっています笑

故障に悩まされ続けている星ですが、今年の秋シーズンは少し浮上のきっかけをつかみ始めた様子。自己ベスト更新とまではいきませんでしたが、それに迫る走りを何度も見せていました。自分の走りについてしっかりと考え、時には様々な方向から速くなるためのアプローチを試みる星は、きっかけさえつかめば一気に伸びるはず。最後に年となる来年度、会津魂のこもった走りに是非ご注目ください。


ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.540

渡辺俊明先輩からみかん
渡辺俊明先輩(昭和54年卒)からみかん」をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の柴田です。今回は下アングルからの一枚です。(特に意味はありません笑)たくさんのみかんを差し入れとして頂いていますが、みんな全く飽きません!!瞬く間にみかんが消えていきます!!みんなみかん好きにも程があります!!

柴田の秋シーズンは上尾ハーフにて自己ベストを更新するなど、まずまずの結果でした。しかし16人のメンバー、更には10人のエントリーメンバー入りにはまだまだ足りないものがあると感じることが出来たことが、一番の収穫だったのではないでしょうか。練習を積んでも壊れない体の強さは、「重戦車」と他の部員から呼ばれているだけのものがあります。来年は重戦車が早稲田を引っ張ります!!

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.541

佐藤育子様からりんごジュース
佐藤育子様からりんごジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の岡野です。普段は口にすることのできない瓶詰めのりんごジュースは、りんごジュース界に革命を起こすほどのおいしさでした!!思わずこっそり一本持って帰ろうとしたのはここだけの秘密です。

コテコテの関西弁を操る岡野は、今季5000mにおいて自己ベストを更新するなど、大学進学という環境の変化をものともしない走りを見せました。しかし、夏合宿での練習を見る限り、彼の実力はこんなものではありません。彼はもっと「デキる」男です。来年も活躍できるよう、いちびらず努力しましょう。

ありがとうございました。
2010年12月29日(水)  No.542

JAいるま野支店様からお米
JAいるま野支店様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の阿部ちゃんです。お米大好きな阿部ちゃんにはまさに天の恵みです。たくさん食べてしっかりスタミナを蓄えましょう!!(脂肪はため込まないように!!)

岩手の名門・盛岡第一高校からやってまいりました阿部は、今季、自身初の14分台をマークするなど一皮むけた様子です。岩手なまりはまだまだ抜けない感じではありますが、確実に力はつけているのではないでしょうか。改善しなければいけない部分をしっかりと自覚し、それに対してしっかりと行動を起こすことが出来れば、将来、「たたき上げ」の一人になれるのでは??阿部ちゃんにとって充実の冬でありますように!!

ありがとうございました。
2010年12月31日(金)  No.543

荒嶋啓太先輩から清涼飲料水
荒嶋啓太先輩(平成8年卒)から清涼飲料水をいただきました。
「ありがとうございます」

写真はマネージャーブロックの4年生トリオ、牧野と若林と間野です。いつも仲良しの3人に写ってもらいました。乾燥したこの季節にはスポーツドリンクが大活躍です!!

マネージャーという裏方の仕事を行うということは、そう簡単なことではないと思います。自らの生活を犠牲にしてでも競走部に貢献したいというその気持ちは、もしかすると競走部の原動力そのものになっているのではないでしょうか。4年生にとって最後の戦い、箱根駅伝はもう目の前です。サポート陣もひとつになり、チームで優勝を勝ち取りにいきます。

ありがとうございました。
2010年12月31日(金)  No.544

勝部修一関市長様から鏡餅
勝部修一関市長様から鏡餅をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は本日行われました10KT.T、通称「男祭り」において、見事優勝を果たした4年の伊藤です。優勝のお祝いは真っ白なケーキ・・・ではなく真っ白な鏡餅となりました!!

大学生活ラストランとなった男祭りで、他を寄せ付けない走りを披露した伊藤も、明日からはチームのためにサポートに徹します。4年生が主体となってサポートの準備を行っている姿を見ると、本当にこのチームでやってこれてよかったと強く感じます。最後もしっかりと決めて、監督、コーチ、そして4年生を大手町の大空に大きくはばたかせて見せます。何卒、応援の程宜しく願い致します。

ありがとうございました。
2010年12月31日(金)  No.545

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01