合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2011年7月4日(月)
斉藤英子様からさくらんぼ
2011年7月6日(水)
箱根駅伝ミュージアム様から..
2011年7月9日(土)
日本体育施設株式会社様から..
2011年7月10日(日)
清原みき先輩からスポーツド..
2011年7月15日(金)
S.&M.I様からアイス
2011年7月18日(月)
片芝年信先輩から日本酒
斉藤英子様からさくらんぼ
斉藤英子様からさくらんぼをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の澤田、佐久長聖高校出身1年の臼田、そして副務の3年卯木です。各学年のさくらんぼがなにかとよく似合う3人をチョイスして撮影致しました。頂いたさくらんぼはどれも新鮮でおいしそうで、一瞬にして食堂から消え去ってしまいました。

今年は2年生となり、上級生としての器が出てきた澤田。後輩の面倒見は誰よりもよく、頼れる先輩であります。1年目は怪我に泣いた競技面も、今期はなかなかのすべり出し。結果でも後輩を引っ張って行ってくれることでしょう。

1年生の臼田も、まだ大学生活と部活の兼ね合いがうまくいっていない様子。高校時代のような結果をまだ出せずにいます。しかし、厳しい環境下に身を置いて文武両道を目指す臼田は、確実に精神的に成長しているように思えます。秋の競技会では、結果を残してくれることでしょう。

副務の卯木はマネージャーになってちょうど1年の月日が経ちました。今後は福島主務の右腕として競走部を支えていって欲しいものです。

ありがとうございました。
2011年7月4日(月)  No.575

箱根駅伝ミュージアム様から食パン
箱根駅伝ミュージアム様から食パンをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年、現在絶賛絶好調中の市川です。整っていながら侍のような勇ましさを感じさせる表情がなんとも素敵ですね。高級食パンを左手に、右手は親指を突き上げ喜びを表現している、非常に男前な一枚となりました。

現在、競走部で最も勢いがある男と言っても過言ではない程、その絶好調ぶりに磨きかかかっている市川。関カレハーフで自己ベストをマークし4位入賞、そしてホクレンにて5000m、10000mのダブル自己新とその勢いはとどまるところを知りません。しかしながらこの結果に驚きを見せる者は誰もおりません。なぜならば市川の練習量を誰もが知っているから。誰よりも努力し、そして結果を出す選手が現れると、チームの雰囲気もがらっと変わります。これからも
チームに勢いを与え続けてくれ、市川くん!

ありがとうございました。
2011年7月6日(水)  No.577

日本体育施設株式会社様から水ようかん
日本体育施設株式会社様から水ようかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はみなさまもご存じ、友達以上恋人未満のこのコンビであります。本年度主将の八木勇樹、そして長距離ブロック長の三田裕介です。約3週間の教育実習から帰ってきた八木も、三田との久々の再会にこの破顔一笑。頂いた水ようかん同様、非常にさわやかな一枚となりました。

前述したとおり、およそ3週間の教育実習を終え、久しぶりにチームに合流した八木。母校に帰り、自らの原点に触れたことは、八木自信の中で何か変化をもたらしたように感じます。これから始まる厳しい夏合宿は、八木にとって大学生活の集大成となる合宿。誰よりも練習し、誰よりも速い男の飛躍を期待します。

長らくケガに苦しんでいた三田も、最近はAチームに合流して順調に練習をこなしております。チームのムードメーカーである三田の復活によって、部内の雰囲気も一気に良くなりました。2年連続の三冠、そして前人未到の五冠達成に向けて、視界は良好となって参りました。引き続き温かいご声援宜しくお願い致します。


ありがとうございました。
2011年7月9日(土)  No.578

清原みき先輩からスポーツドリンク粉末
清原みき先様(平成21年卒)からスポーツドリンク粉末をいただきました。
「ありがとうございます」

写真トレーナーブロック2年、駒場高校出身の稲垣です。この季節はドリンクの消費も非常に激しく、タイミングばっちりのタイムリーな差し入れを頂きました。稲垣がこの粉末を豪快に溶かし、美味なドリンクをグラウンドに出してくれる日が待ち遠しい限りです。

普段は決して表に出ることはなく、陽の目をみることのない存在であるトレーナーブロックですが、一番早くグラウンドに来てドリンク、練習用具の準備を行ってくれ、選手のケアのため一番最後までグラウンドに残ってくれています。トレーナーなくして競走部は円滑に回らない、といっても過言ではないのではないでしょうか。これを当たり前の環境であると思ってしまうか、そんな彼らに対して感謝の気持ちを持って競技に取り組むか、競走部員としての目標である「人間力の向上」という点から考えてみると答えは一つです。トレーナーのみなさま、毎日本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします!

ありがとうございました。
2011年7月10日(日)  No.579

S.&M.I様からアイス
S.&M.I様からアイスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はラブラブアピール全開の長距離ブロック2年、澤田&志方コンビ、そして後ろに写り込むのは1年の岡田です。仲良くアイスを半分こするこの2人、さわやかで、そして意味深な男の友情であります。志方はこの日が20歳の誕生日ということで、暑い体をおいしく冷やしてくれる、非常にうれしいプレゼントとなったのではないでしょうか。

今冬に起こした疲労骨折から完全に復帰し、順調に練習を消化している志方。今期はまだ自己ベストは出ておりませんが、それも時間の問題。着々と準備は整っております。まずは来週末の上武大学3000mT.Tで試運転といきましょうか。志方の成長をお見逃しなく!

同様に怪我から復帰した澤田も、いまいち自分の求める走りを表現出来ていない様子。試行錯誤の毎日です。学年が一つあがったことで、求められる結果もまたあがっております。勝負、転換の2年目。妥協することなく、競技に集中します。

1年生の岡田は、入部しばらくして故障し、長い間走ることが出来ずにいました。怪我も癒えた今、ポイント練習に参加する岡田の表情はどこか晴れやかなものです。苦しい経験は必ずその人間に何かしらの変化、成長をもたらします。岡田の場合は「力一杯走れること」に対する感謝の気持ちだったのかもしれません。これからの活躍に注目です。


ありがとうございました。
2011年7月15日(金)  No.580

片芝年信先輩から日本酒
片芝年信先輩(昭和36年卒)から日本酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離主将の久保田裕是、障害ブロック3年秋山大輔と2年の早川恭平です。この日は毎年恒例、OBOGの皆様・地域の方々を招いてのBBQが行われました。片芝先輩からは9月の日本インカレ総合優勝の願い込めた有難いお酒を頂きました。もちろん、未成年の早川はお預けです!!

このお酒を頂いた以上、勝たない訳にはいきませんね!
久保田の活躍なくして早稲田の勝利はありません。個人種目からリレーまで負担が多いとは思いますが、久保田はやってくれる男だと信じています。秋山・早川は早稲田の中でも激戦の110mHを専門種目としています。まずは早稲田の代表選手となり、インカレでは大暴れしてくれることでしょう。

ありがとうございました。
2011年7月18日(月)  No.581

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01