合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2014年7月2日(水)
栗崎康介先輩からそうめん
2014年7月18日(金)
澤田先輩、関口先輩、田中先..
地域連絡協議会の方からビー..
丸尾先輩、井上先輩からジュ..
2014年7月27日(日)
野澤啓佑先輩(平成26年卒)か..
浅川祥史先輩(平成26年卒)か..
澤野政信様からみかん
2014年7月29日(火)
向井哲哉先輩から梅干し
2014年7月30日(水)
【短距離1次合宿】高橋正也..
栗崎康介先輩からそうめん
栗崎康介先輩(平成23年卒)からそうめんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の佐藤、浅川、臼田です。

強い雨が降り続いたと思えば、うだるような暑い日になったりと天候の変化が目まぐるしい今日この頃。一歩間違えば夏バテになってしまってもおかしくないような気候です。しかし、この3人にはそんなことは関係ありません。個性豊かな3人のポーズからははじけるようなやる気を感じることができます。特に佐藤は写真を撮るということでやる気が先走り、髪の毛のセットに夢中でこちらを向きもしません。恐ろしいやる気です。隣の2人の腰の据わった体勢からも来る夏に向けた強い意志を感じます。

これから本格的に暑い日が続き、今以上に練習のしにくい季節がやってきます。時には食事ものどを通らない日もあるでしょう。そんな時、今回頂いたそうめんが選手の大きな助けになることは間違いありません。さわやかなそうめんののど越しとともに部員一同夏を乗り越えます!!

ありがとうございました。
2014年7月2日(水)  No.855

澤田先輩、関口先輩、田中先輩からゼリー
澤田拓朗先輩、関口直人先輩、田中鴻佑先輩(平成25年卒)からゼリーをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の三井、三浦、安田です。

尊敬している偉大な先輩方からいただいたということで3人とも照れている様子です。しかしながら照れているのはカメラの前でだけで、撮り終わってからは我先にといただいたゼリーに手を伸ばしていました。さすがは先輩、選べるシリーズが大好きな部員たちのストライクゾーンをよく知っています。

先輩方がいつも自分たちのことを気にかけてくれている、という事実を贈り物を通じて部員たちは再確認したはずです。期待に応えるためにも、感謝の気持ちをもって長く暑い夏を部員一同精一杯乗り越えます!!

ありがとうございました。
2014年7月18日(金)  No.856

地域連絡協議会の方からビール
地域連絡協議会からビールをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の井戸、箱田です。

最近20歳の誕生日を迎えたこのふたり。いただいたビールを嬉しそうに見ていました。しかし、20歳になりたてでまだまだビールの味はわかりません。これから競技面でも味覚面でも成長できるように頑張ります!

今回、差し入れをいただいたことからもわかるように私たちは地域の方々にもとてもお世話になっています。日頃から感謝の気持ちを忘れず、この所沢の地でひたむきに走っていきます!

ありがとうございました。
2014年7月18日(金)  No.857

丸尾先輩、井上先輩からジュース
丸尾祐也先輩、井上太郎先輩(平成24卒)からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の鳥山と三浦です。

高級そうなジュースを目の前に思わずこの表情。ふたりともわくわくを隠せません。今のような暑い季節には、いただいたジュースのようなさわやかな飲み物が非常にありがたく感じます。このジュースが厳しいコンディションの中での練習している選手たちの心も身体も癒してくれるはずです。

3年生になってから走りが安定してきたこのふたりのさらなる加速はこの夏にかかっています。厳しいことはわかりきっている夏合宿、それでも強くなるためなら喜んで突っ込みます!
いただいたジュースを飲んで一息つきながら厳しい夏を乗り越えます!!

ありがとうございました。
2014年7月18日(金)  No.858

野澤啓佑先輩(平成26年卒)からお菓子
野澤啓佑先輩(平成26年卒)からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から4年の羽角、林、渡瀬、木原、3年の初雁、池山です。

普段からよくグラウンドにいらっしゃる野澤さんからの差し入れということで一同、嬉しそうに写真に写っています。野澤さんの適格な指導と優しい人柄には部員一同よくお世話になっています。いつもありがとうございます。

写真の左側の4人の4年生は現在部を支える柱であり、右側の3年生初雁と池山もこれから部の柱となっていくであろう存在です。そんな6人が先輩から強い意志(と差し入れ)を受け継ぎ、さらにこれからも後輩へと継がれていくと考えるとこの競走部の深いつながりと目には見えない大きさに圧倒されてしまいそうになります。競走部100周年の今年、部員一同その歴史に恥じないように誇りをもって活動していくとともに、101年目、さらには110周年、120周年に向けた礎となれるように頑張ります!!


ありがとうございました。
2014年7月27日(日)  No.859

浅川祥史先輩(平成26年卒)からビール
浅川祥史先輩(平成26年卒)からビールをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はマネージャーブロック3年の山下です。

お世話になった浅川さんからの差し入れ、それも大好きなビールが送られてきたということで喜んで写ってくれました。さすがは浅川さん、ビール贈っていただいただけでも嬉しいのに、なんと届いたのはドイツビール。本場です。普段部員はあまりお酒は飲みませんがいただいたビールはおいしそうに飲んでいました。

さてこれから夏の山場、合宿が始まります。その夏合宿を越えるにあたって山下の存在は欠かせません。彼が宿舎を準備、関係者の方々との打ち合わせ、競技場の手配など、必要な準備を事前に整えていてくれるからこそ現地で選手たちが滞りなく集中して練習をすることができます。もちろん合宿の成果の良し悪しは選手たちのがんばり次第ではありますが、彼が裏で支えているからこそそれがある、ということを忘れてはいけません。選手と一緒に厳しい夏を乗り越えます。


ありがとうございました。
2014年7月27日(日)  No.860

澤野政信様からみかん
鹿島市役所の澤野政信様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の橋、1年の安井、藤原、石田です。

ハンドパワー!!!見てください。みかんが浮いています。安井にいたっては片手です。ものすごいハンドパワーです。1年生3人が写真の構図を考えているところに橋がやってきてこのような躍動感あふれる一枚になりました。仲の良さがうかがえますね。

暑い日が続き練習のしにくい今日この頃ですが、合宿に向けて手を抜くわけにはいきません。写真の4人も毎日汗をかきながら太陽のしたをひたひたと走っています。熱中症などには気を付けてこれからも練習していきます。

さて、あと1週間ほどで夏合宿が始まります。4年の橋にとっては大学最後の夏、はたまた1年生3人にとっては初めての夏。それぞれ立場も違い、やるべきことも違いますが目指すところは皆同じ。強い気持ちで夏を乗り越えます!!!



ありがとうございました。
2014年7月27日(日)  No.861

向井哲哉先輩から梅干し
向井哲哉先輩(平成19年卒)から梅干しをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック4年の木原と短距離ブロックの2年の玉井です。

疲労回復に効果があるという梅干しをいただきました。合宿中の選手にとっては非常に頼もしい食べ物です。
ただいま合宿中の短距離ブロック。きたる全日本インカレで勝負するべく力を蓄えるために精一杯最後まで走りぬきます!

度々故障をしてしまい調子の上がりきらない玉井ですが、その視線は常に高いところを見ています。エンジをまとって勝負し、勝利するその日のためにこの夏を越えていきます!

今回の合宿に帯同している木原も今年で4年目。チームにかける気持ちは選手には負けません。これまで積み重ねてきたものを駆使しながら選手の背中を押していきます!

ありがとうございました。
2014年7月29日(火)  No.862

【短距離1次合宿】高橋正也様からスポーツドリンク
開成高校陸上部顧問の高橋正也様からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は中距離ブロック3年の出口と合宿中お世話になっているペンションの看板少年のしょう君です。(後ろに映り込んでいる人影もおばけではありません。あふれる感謝の気持ちを表現するために窓越しに移ってくれた短距離ブロック4年の竹下と欠畑です。)

母校の陸上部の顧問の先生から差し入れをいただいたということで非常に嬉しそうな顔をしている出口ですが、この笑顔の理由はそれだけではありません。なんと写真のこのふたり、同じ名前なのです。出口の下の名前もこの少年の名前もしょう。ダブルしょうです。しょう君に力をもらいながら合宿を乗り越えます!

ありがとうございました。
2014年7月30日(水)  No.863

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01