合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2014年8月2日(土)
石黒成彬様からお菓子
2014年8月4日(月)
齊藤ひとみ様からお菓子
2014年8月10日(日)
【短距離2次合宿】丸尾祐矢..
2014年8月12日(火)
【短距離2次合宿】櫻井久士..
2014年8月15日(金)
【長距離2次合宿】櫻井久士..
2014年8月16日(土)
【長距離2次合宿】相原先輩..
【長距離2次合宿】高木部長..
2014年8月17日(日)
【長距離2次合宿】櫻井久士..
2014年8月30日(土)
岡崎達郎先輩から栄養ドリン..
石黒成彬様からお菓子
石黒成彬様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は菅平にて1次合宿を行っている短距離ブロック一同です。
夏の練習の合間の甘いものはリフレッシュになり、とてもありがたいものです。

短距離ブロックは昨年に引き続き、長野菅平の地で合宿を行っています。避暑地でも蒸し暑い夏ですが、各人が秋シーズンの目標に向けて精進しております。
差し入れを糧に全日本インカレに向けて益々走りに磨きをかけてくれることでしょう!

ありがとうございました。
2014年8月2日(土)  No.865

齊藤ひとみ様からお菓子
アシックスの齊藤ひとみ様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は前列左からマネージャーブロック2年の江口、障害ブロック4年の永野、短距離ブロック3年の永沼、4年の九鬼、欠畑、竹下です。

本日は上野で陸上教室を開催させて頂きました。普段は昼間にグラウンドで練習している選手たちにとって、夜に子供たちと陸上をすることは新鮮なものです。また別な角度から陸上競技に関われる良い機会ですね!

齊藤様にはいつもお世話になっております。
ありがとうございました。
2014年8月4日(月)  No.866

【短距離2次合宿】丸尾祐矢先輩からスポーツドリンク
丸尾祐矢先輩(平成21年度卒)からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック2年の須田、中距離ブロック3年の出口、短距離ブロック2年の愛敬です。嬉しさは3人の躍動感のあるポーズから伝わってきますね!

短距離ブロックは夏に入って2度目の菅平合宿となります。春シーズンは3人ともに良い結果を残していますが、合宿を越え更なる走りを秋シーズンには見せてくれることでしょう!

ありがとうございました。
2014年8月10日(日)  No.867

【短距離2次合宿】櫻井久士様から差し入れ
ペンション白いつばさ 櫻井久士様から差し入れをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は合宿に参加している中距離ブロック一同とオーナーの櫻井さん、看板少年のしょうくんです。

春シーズンは関東インカレ複数入賞や田中の日本選手権入賞など注目すべき結果を残した中距離ブロックです。ブロック内の仲の良さは写真から覗えます。切磋琢磨しあいながらより飛躍するシーズンを迎えてほしいです。

櫻井さんには合宿中、食事や身の回りのことなどすべてに気をかけて頂いており何とお礼を申し上げてよいのか分かりません。このような手厚いサポートをしてくださる方がいて合宿がスムーズに進むことを忘れてはいけませんね。

ありがとうございました。
2014年8月12日(火)  No.869

【長距離2次合宿】櫻井久士様から桃
ペンション白いつばさ 櫻井久士様からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の鈴木、1年の谷口、マネージャーブロック1年の荘司とお世話になっている白いつばさの元気ボーイしょうくんです。

頂いた桃はワッサーという特別な品種で、とても新鮮な味わいでした。桃にかぶりつく選手の姿は見ていて気持ちがよかったです。

長距離ブロックは菅平・妙高合宿の最中です。所沢と違い菅平はとても涼しいです。2週間という長い合宿ですが、鈴木はしょうくんと共に場を盛り上げています。谷口と荘司は初めての夏合宿です。この合宿を通して共にステップアップしたいですね!

ありがとうございました。



2014年8月15日(金)  No.868

【長距離2次合宿】相原先輩、浅川先輩、五十川先輩、大迫先輩、長田先輩、澤田先輩、志方先輩、関口先輩、田中先輩からお菓子
相原将仁先輩、浅川祥史先輩、五十川基里先輩、大迫傑先輩、長田千聖先輩、澤田拓朗先輩、志方文典先輩、関口直人先輩、田中鴻佑先輩(平成26年卒)からアイスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は現在菅平にて合宿中の長距離ブロック一同です。今年の2月頃までお世話になっていた先輩方からの差し入れということで一同うれしさを爆発させています。しかし、この笑顔の裏側には殺伐としたアイスの選びあいがあったことはいうまでもありません。ポイント練習の際にみえるキレがこのときのじゃんけんのなかにはありました。

アイスをいただいた上に、宿舎まで先輩方が足を運んでくださり、実際にお話しできたことは選手たちにとって良い刺激になったことでしょう。今回に限らず、差し入れをいただいた先輩方には本当にお世話になっています。卒業してからも気にかけてくださる先輩方のおかげで日々充実した練習をすることができていると考えると本当に感謝してもしきれません。新チームが発足として時間がたち、現在のチームが目指すものは先輩方が目指してきたものから少し形を変えてしまったかもしれません。しかし、その根底にある熱い気持ちと先輩方が積み上げてきたチームへの想い、そしてなにより勝利への欲は今も変わらずに選手たちの中に存在しています。期待に応えるために、去年たどりつくことができなかった高みまで行くためにチーム一同全力で頑張ります。

ありがとうございました。
2014年8月16日(土)  No.870

【長距離2次合宿】高木部長補佐からスポーツドリンク
高木部長補佐からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は合宿中の長距離ブロックです。カメラを構えると我先にとカメラ前に集合してくれました。明日のポイントでも積極的な走りを期待したいですね。

今日は菅平はかなり強い雨が降っていました。ポイントは明日に延期になり、今日はジョグとなりましたが悪天候の中でも選手は着実に距離を踏んでいました。練習は集中する一方、ペンション内ではこのようなリラックスした表情を見せてくれる長距離ブロックですが、このオンオフのメリハリが長距離ブロックの強みだと合宿に来て感じております。
菅平での合宿はあと半分となりましたが、選手・スタッフ一同で駆け抜けたいと思います!

ありがとうございました。

2014年8月16日(土)  No.871

【長距離2次合宿】櫻井久士様からお菓子
ペンション白いつばさ 櫻井久士様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の鈴木、マネージャーブロック1年の荘司、長距離ブロック1年の大前です。鈴木、荘司は登場が続いているような気がします(笑)大前は合宿唯一の女子選手ですが、男子に負けずに存在感を示しています。また、長距離ブロックのムードメーカ的存在です。メキメキと実力を着けているので今後が楽しみです!

菅平での合宿も終わりを迎えようとしていますが、合宿を通じてブロック内の距離感が縮まった気がします。なかなか練習外で関わることのない寮外生、寮内生やスタッフなどが生活を共にすることにより、お互いを以前より理解できるようになっていると感じています。チームワークを良い方向で働かせ、残りの期間を実りあるものにしたいですね。

ポイント後の甘いものは最高でした。こういった差し入れを皆で頂く時間もまた部員同士が距離を縮めるきっかけとなります。

ありがとうございました。



2014年8月17日(日)  No.872

岡崎達郎先輩から栄養ドリンク
岡崎達郎先輩(平成24年卒)から栄養ドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は渡辺高博コーチとシーズンまっただなかの中距離ブロック一同です。

夏の暑さも真っ盛りのなか、中距離ブロックは日々、1本1本の練習に集中しながらトレーニングを続けています。夏の暑さに負けずおとらずの情熱を持った選手たちです。夏のレースを越え、秋シーズン、更にその先も魅せてくれるはずです。

尊敬する岡崎先輩を始めとした先輩方からの差し入れに選手たちは大きな刺激を受けています。たくさんの方に見守られていることを実感しながら更に精進していきます。

ありがとうございました。
2014年8月30日(土)  No.877

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01