合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2014年12月12日(金)
日本体育施設様からお歳暮
池上隆一先輩から果物
2014年12月20日(土)
ヤクルト陸上競技部様から栄..
2014年12月23日(火)
中山昂先輩からみかん
石田彦一様からりんご
2014年12月24日(水)
【鴨川合宿】富士通陸上競技..
【鴨川合宿】渡辺高博コーチ..
【鴨川合宿】安房高等学校様..
【鴨川合宿】中村仁先輩から..
【鴨川合宿】千葉WAC様から..
【鴨川合宿】吉羽祐輔先輩か..
【鴨川合宿】小林勝昭様から..
【鴨川合宿】WACの皆様から..
2014年12月25日(木)
WASEDA駅伝にご参加の皆様か..
鎌田薫総長からみかん
宗像保介先輩から柿
杉並稲門会の方々から牛肉
2014年12月26日(金)
早大体育会系職員稲門会の皆..
坂口哲雄先輩から栄養ドリン..
日本体育施設様からお歳暮
日本体育施設様からお歳暮をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック3年の田中と長距離ブロック2年の武田です。

いただいたお歳暮を手に早実コンビで写ってくれました。
代替わりも間もなく、新チームの主将を務める田中は現在新チームをよりよくするために日々試行錯誤しています。今すぐにこれまでチームを引っぱってきた先輩方のようにはなれませんが、常に考え、日々成長していこうとしている姿が見て取れます。

2年の武田もこれからチームの中心選手となっていかなければならない存在です。今はまだ自分のことで精一杯ですが、目の前に迫る箱根駅伝をはじめとして、ひとつずつ山を越えていく中で成長し、チームを引っ張っていく姿を見せてくれるだろうと思います。

新チームはまだ発足間もなく、今後どういった色を出すことができるかまだわかりませんが、チーム一同新しい姿を来シーズンにお見せすることができるように頑張りますので応援宜しくお願い致します。



2014年12月12日(金)  No.879

池上隆一先輩から果物
池上隆一先輩(昭和58年卒)から果物をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の谷口と2年の柄本です。
いただいたりんごを両手に九州コンビで写ってくれました。

集中練習まっただ中の現在、柄本は順調に練習を消化し、おととい公表された箱根駅伝のエントリーにも選ばれました。Cチームから虎視眈々と上を見据え這い上がってきた柄本。こういった選手が早稲田大学競走部の鍵ともいえるのではないでしょうか。決して多いとは言えない部員の中でスポーツ推薦以外の選手が力をつけてくるのは本当に頼もしいことです。
同じ九州出身の谷口も柄本には刺激を受けていることでしょう。これから冬を越えて、第二の柄本となるべく精進してくれるはずです。

ありがとうございました。
2014年12月12日(金)  No.880

ヤクルト陸上競技部様から栄養ドリンク
ヤクルト陸上競技部様から栄養ドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の平,4年の山田,3年の中村,柳です。
元気にここまでの集中練習を越えてきた4人でうつってくれました。

厳しい練習を終え、一息ついたところにヤクルトさんから主力商品をいただいたということでユーモアあふれる中にもどこか凛々しさを感じます。刻々と迫る勝負の日に向けて、からだを研ぎ澄ましていく選手たちにとってこういったお気遣いは本当に力になります。

写真のポーズに表れているような力強さを箱根駅伝当日はその走りで表現してくれるだろうと思います。

ありがとうございました。
2014年12月20日(土)  No.881

中山昂先輩からみかん
中山昂先輩(昭和35年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は障害ブロック2年の中野です。
短距離ブロックは現在冬季合宿を目の前に控え着々と準備を進めています。
もちろん中野もそのうちのひとりですが、なんと彼は合宿前の景気づけとも言わんばかりに食堂で年越しそばをおいしそうに食べていました。

「年越しそばは年が変わる前から食べるものだから今食べても問題ない。むしろ合宿前に食べなきゃ、やる気がでない。」そうです。たしかに、と少し思ってしまいました。笑

長距離ブロックの箱根駅伝を目前に控えた緊張感に隠れがちですが、競走部では短距離ブロックも日々向上目指して努力を重ねております。いただいたみかんを食べて寒い冬を吹き飛ばします!!

ありがとうございました。
2014年12月23日(火)  No.882

石田彦一様からりんご
一関市花泉支所長の石田彦一様からりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の中山、障害ブロック1年の野本です。
なんと、野本は今回が「ありがとうございました」初登場。心なしか表情にやる気と安心感が漂っているようにみえます。今後の「ありがとうございました」での活躍に期待しましょう。

さて、今回りんごを送って下さった石田様には長距離ブロックが夏の岩手合宿の際に非常にお世話になりました。あたたかく迎えてくださっただけでは終わらず、その後も私たちをあたたかい目で見守って下さっているということを実感します。あたたかく見守られていることを忘れずに部員一同これからも頑張ります!!!

ありがとうございました。
2014年12月23日(火)  No.883

【鴨川合宿】富士通陸上競技部様から飲料
富士通陸上競技部様からアクエリアスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック3年の出口、伊澤、2年の永井の中距離3人衆です。
現在、短距離は千葉県鴨川で3泊4日の冬季合宿を行っております。合宿ということもあり、普段とは異なった環境、メニューで練習に臨んでいる中距離ブロックですが持ち前の根性とタフさで合宿を乗り切り次のステップへ進みます!
アスリートには必要不可欠なスポーツドリンクの差し入れは有り難いですね。3人とも良い笑顔です。

ありがとうございました。

2014年12月24日(水)  No.884

【鴨川合宿】渡辺高博コーチからお酒
渡辺高博コーチ(平成5年卒)からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は障害ブロック2年の長田、跳躍ブロック2年の中澤です。新成人らしいフレッシュな笑顔ですね!中澤は冬季練習で鍛えていることもありビールが詰まった段ボールを軽々と持ち上げていますね。お見事です。

鴨川合宿は今晩クリスマスパーティーが催されます。このビールも大いにパーティーを盛り上げてくれるでしょう!

ありがとうございました。


2014年12月24日(水)  No.885

【鴨川合宿】安房高等学校様からお酒
安房高等学校様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から障害ブロック2年の中野、短距離ブロック2年の玉井、愛敬です。

短距離は午前に安房高等学校陸上競技部と合同練習を行いました。普段は高校生と練習をする機会はありませんが、和気あいあいと練習に取り組んでいました。大学生に負けじと走っている高校生の姿が印象的でした。2年生3人も風が強い中でも力強い走りを見せていました。
もう一度合同練習があるので更に仲を深められることを期待します。

ありがとうございました。

2014年12月24日(水)  No.886

【鴨川合宿】中村仁先輩からちんすこう
中村仁先輩(平成16年卒)からちんすこうをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック1年の徳山、マネージャーブロック1年の秦、障害ブロック1年の野本です。その場にいた1年生で誰が出るかを相談した結果この3人になりました。実は2人だったのですが、徳山が後から来たのでこうして写真ができあがりました。良い笑顔です。

1年生は自他共に認める非常に仲の良い学年です。合宿中、1年生は練習・食事の準備や新入生の指導などやることは沢山ありますが皆で力を合わせて頑張りましょう!

ありがとうございました。

2014年12月24日(水)  No.887

【鴨川合宿】千葉WAC様からみかん
千葉WAC様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は上からマネージャーブロック1年の秦、荘司、トレーナーブロック1年の松村です。1年スタッフトリオの登場です。

段ボール3箱たっぷりのみかんを頂きました。疲れた体に酸っぱい刺激はたまりません。

スタッフ3人は今回が初めての短距離合宿帯同です。スタッフとしての活動も勿論ですが、1年生としての行動も多く学ばなければなりません。鴨川合宿で多角度から学びこれからの活動に活かしていかなければなりませんね。

ありがとうございました。
2014年12月24日(水)  No.891

【鴨川合宿】吉羽祐輔先輩から大福
吉羽祐輔先輩(昭和45年卒)から大福をいただきました。
「ありがとうございます」

写真はクリスマスパーティー中の鴨川合宿参加メンバーです。頂いた豆大福は並ばないと買えないという超有名店謹製。流石それだけのことはある美味しさで、皆ペロリと平らげていました。

今晩はクリスマスパーティーが行われました。くじ引きやじゃんけん大会などぱーてーぃーらしい催しもあり非常に盛り上がっておりました。こうした行事は同期は勿論のこと先輩後輩やOBの方々などと親睦を深める良い機会となります。練習とはまた違う選手の一面を見られるのもなんだか嬉しいですね。

ありがとうございました。
2014年12月24日(水)  No.894

【鴨川合宿】小林勝昭様から蒲鉾
小林勝昭様から蒲鉾をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からトレーナーブロック2年、1年の大澤、松村、中距離ブロック3年の伊澤、短距離ブロック2年の杉田です。普段はあまり見られない4ショットが実現しました。

本日は短距離、中距離共にセミナーハウスに続く坂道で練習を行いました。車通りが多かったですが、無事に練習を終えることが出来ました。

蒲鉾は夕食の際に美味しく頂きました。
ありがとうございました。
2014年12月24日(水)  No.893

【鴨川合宿】WACの皆様から鞄
WACの皆様からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からトレーナーブロック1年の松村、マネージャーブロック3年、2年の永松、臼井です。

頂いた鞄はクリスマスパーティー恒例のじゃんけん大会の景品となり、何度にも渡るじゃんけんマンとの壮絶なバトルの末に永松が見事手に入れました。女子憧れのブランドの鞄を頂いてとても嬉しいじゃんけん大会でしたね。頂いた鞄のおかげでじゃんけん大会は大いに盛り上がりました!

ありがとうございました。
2014年12月24日(水)  No.897

WASEDA駅伝にご参加の皆様からメッセージ
WASEDA駅伝にご参加の皆様からメッセージをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は駅伝主将を務める4年の山本です。
山本にとって来る第91回箱根駅伝は学生最後の公式戦ということでほかの部員とはまた一味違った気持ちを抱いているようです。いただいたメッセージを真剣な表情で読みこむ姿からは駅伝主将としてかける最後への想いを感じました。

こういったメッセージをいただくたびに私たちはたくさんの方々から応援していただいていることを実感します。「おまえ名前入りじゃん!!」「こんな小さい子も応援してくれてるんだな」などアルバムをのぞく選手はそれぞれ感じるものがあったようです。
今から箱根駅伝当日まで時間は限られていますが、まだまだできることはあるはずです。みなさまからのご期待に応えられるように、力に変えられるように残りの期間過ごしていきます。

当日もご声援の程宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2014年12月25日(木)  No.888

鎌田薫総長からみかん
鎌田薫早稲田大学総長からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の安井です。
ルーキーの安井ですがここまで順調に練習を消化し、メンバー争いに絡むまで登ってきました。残りの期間も気を抜かず総合優勝に貢献します!!!

写真のみかんは毎年恒例、大学総長の鎌田薫様からいただきました。総長が送って下さる通称"総長みかん"は数多いみかんの中でも特に美味しいと部員の中で評判です。写真の安井も「おいしい!!!」と開口一番に言っていました。

総長にお会いする機会はなかなかありませんが、学生にがんばってほしいという気持ちを込めて美味しいみかんを選んでくださっているのだろうと考えると少しだけ身近に感じます。
見えないところでお世話になっている総長に恩返しをするためにも部員一同頑張ります!!


ありがとうございました。
2014年12月25日(木)  No.889

宗像保介先輩から柿
宗像保介先輩(昭和55年卒)からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の今井と大島です。
寮外生のため登場の少ないレアなふたりが写ってくれました。
12月始めは集中練習にも合流し、勢いのあったこのふたりですが現在は調子を崩し、厳しい期間が続いています。日の目を見ることの少ない立場にあるふたりですがその分上を見据える気持ちを強く持っています。今年成し遂げた成長と噛みしめた反省を来年昇華させ、必ずやチームの主力の一員として力をつけてくれるはずです。

いただいた柿はもちろんそのままでも美味しく食べることができますが、種を抜き、厳しい寒空の下で日々を過ごせばまた一味違った魅力を持ちます。柿が姿やその魅力を変容させていくようにふたりもその力を洗練させていってくれたらと思います。

ありがとうございました。
2014年12月25日(木)  No.890

杉並稲門会の方々から牛肉
杉並稲門会の方々から牛肉(松阪牛)をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の藤原,2年の佐藤,1年の安井です。
普段から仲の良い3人で写ってくれました。
写真の3人とも現在箱根駅伝に向けての調整中ですが、やはり回復にはお肉。3人とも嬉しさが表情ににじみ出ています。

本日も箱根駅伝に向けた調整の一環の厳しいメニューをこなした3人。箱根駅伝当日のメンバーを争うライバルではありますがグラウンドを離れれば学年は違えど、仲間です。友達、と言ってしまった方が正しい表現かもしれません。そんな良い雰囲気の中、着々と時間は過ぎ当日は迫ってきています。他大学に負けないチームワークで勝負します!!!

ありがとうございました。
2014年12月25日(木)  No.892

早大体育会系職員稲門会の皆様からおもちとたくわん
早稲田大学体育会系職員稲門会の皆様からおもちとたくわんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の井戸と1年の藤原、おもち大好きという兵庫出身のコンビです。おもち好きというだけあって、おもちを食べていいと判明した後の井戸の身のこなしにはレース時のラストスパートのようなキレがありました。持ち前のキレに加えておもちの粘りも吸収して箱根路では爆発してくれるはずです。

対する藤原は先輩井戸がオーブンに張り付いて焼き加減を吟味している最中に、近くのレンジを使用し素早いワット設定と時間設定により、先に取り掛かった井戸よりも早く藤原流おもちを完成させました。どや顔でレンジからおもちを取り出した藤原ですが、皿の中を見ると表情は一変。温めすぎたようです。何事も焦りは禁物です。今回の勝負は先輩井戸に軍配が上がりましたが箱根路では気持ちを切り替えて無茶のない大胆さを発揮してくれることを期待しましょう。

ありがとうございました。
2014年12月26日(金)  No.895

坂口哲雄先輩から栄養ドリンク
坂口哲雄先輩(平成17年卒)から栄養ドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の田口と1年の安井、先端科学を導入するに相応しいクレバーな走りをする二人です。
話題のドリンクをいただいたということで厳しい練習が続く中、普段にもまして体調を気にする選手が手に取りおいしそうに飲んでいました。

20キロを超える距離で勝負する大学生長距離選手はただやみくもに練習を踏めばいいというものではありません。
故障や調子を崩してしまうリスクを常に念頭に置きながらピークを迎える試合まで計画的に準備し、力を出し切ることが必要です。

今回のようないただきものはそういった感覚を改めて考えるきっかけになります。ひとりの長距離選手として自立していくためにも、根拠をある練習を実施していこうと思います。

ありがとうございました。
2014年12月26日(金)  No.896

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01