合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2015年1月11日(日)
JAいるま野の方々からお米
斎藤忠作様からりんご
2015年1月14日(水)
部長補佐の高木範夫様からお..
中島久子様から千羽鶴
JAいるま野の方々からお米
JAいるま野の方々からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック3年の伊澤、吉田、出口、池山です。
寮内の中距離3年生(主将の田中がいませんが…)で写ってくれました。

2014年シーズンは良い流れ悪い流れの両方を経験した中距離ブロックですが、現在はきたる2015年シーズンに向けて冬季練習まっただ中、日々お互いに刺激しあい切磋琢磨しています。長くも短いこの冬季の練習期間に2014年に感じた良い部分、浮き彫りとなった悪い部分をしっかりと修正し、新シーズンは高みを目指して爆走してくれるはずです。

特に写真の4人は年度がかわれば最終学年。レースにかける想いも各々が意識せずとも強くなっていくでしょう。多様な思い入れや期待が入り混じる中、それに打ち克ち、結果を残してくれることを期待しましょう!

ありがとうございました。
2015年1月11日(日)  No.898

斎藤忠作様からりんご
三浦弥平杯ロードレース大会実行委員会斎藤忠作様からりんごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からトレーナーブロック2年の藤岡、マネージャーブロック3年の永松です。普段はあまりうつらないふたりがうつってくれました。
表に出る機会は多くないふたりですが、選手がレースで活躍するために日々できることを模索しています。マネージャーやトレーナーという立場はよく縁の下の力持ちと形容されることが多いですが、このふたりにはこれからその言葉には収まらず、高層ビルの耐震柱くらいの活躍を期待しましょう!

さて、箱根駅伝が終了ししばらくたった今、ふたりをはじめとしたスタッフ一同、選手に負けず劣らずこのままではいけないなにかを感じています。何もしなければバラバラに動いてしまうチームをブロックや学年問わずまとまったカタチにするために、スタッフにはその融和剤のような働きも求められるのではないでしょうか。チームの目標を達成するために、選手に負けない成長を期待しましょう!

ありがとうございました。
2015年1月11日(日)  No.899

部長補佐の高木範夫様からお米
部長補佐の高木範夫様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の光延です。
力強い表情とポーズで写ってくれました。

写真の光延はルーキーながらも2014年度シーズン、トラックレースからエンジを背負ってレースをしてきました。箱根駅伝では惜しくも出場するチャンスは得られませんでしたが、その熱意は本物です。その気合いは写真からも感じられると思います。

さて、箱根駅伝も終わり、長距離ブロックは現在迫るロードレースに向けて着々と準備を進めています。納得のいく結果が年初めに得られなかったからと言ってくよくよするわけにはいきません。前を見てひとつひとつ全力でレースに向かっていきます。そのためにも日頃から気にかけてくださる高木部長補佐からのお米を食べて、日々練習に励んでいきます!

ありがとうございました。
2015年1月14日(水)  No.900

中島久子様から千羽鶴
中島久子様から千羽鶴をいただきました。
「ありがとうございます」

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。この千羽鶴は箱根駅伝に合わせて中島様よりいただきました。

写真は千羽鶴を手に持っている長距離ブロック4年の山田と彼をしたう長距離部員達です。12月中盤、山田は一所懸命に集中練習をこなしメンバー選考の最後の最後まであきらめずに果敢な走りを見せていました。惜しくもエントリーメンバーからは外れてしまいましたが、その後も箱根駅伝の0区と部内で位置づけられる"漢祭り"まで高い意識を崩すことなくチームを引っ張っていました。漢祭りでの闘志溢れる走り、4年間のすべてをぶつけるようなラストスパートに刺激を受けた選手は多かったはずです。

一般入試を経て競走部の門をたたき、その後の学業も学部トップクラス、競技にも真摯に打ち込んでいた山田は、まさに学生アスリートの範たる存在であったのではないでしょうか。さらには、今後学業を武器に競走部の門をたたこうとする受験生の希望のような存在ではないでしょうか。そういった人柄も写真の下級生の表情から読み取れるように思います。

駅伝は決して、当日走っている選手達だけで成り立っているわけではありません。山田のような選手の走りを見ているとその事実を強く実感することができました。いただいた千羽鶴は当日の選手達だけではなく、サポートに回った選手の心の中でもエールを送り、力になっていたのではないかと思います。

ありがとうございました。
2015年1月14日(水)  No.901

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01