合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2015年7月4日(土)
WACの皆様からお肉
野澤啓佑先輩からお菓子
アシックス 斎藤ひとみ様か..
ディーン元気先輩からお菓子
早大地元地域連絡協議会の皆..
石原様、矢野様からお酒、お..
田波順子様、柳知子様からお..
フジテレビ 川口様からお酒
2015年7月25日(土)
丸尾先輩、井上先輩からジュ..
鹿島市スポーツ合宿実行委員..
WACの皆様からお肉
WACの皆様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真はバーベキューの最中の2年生6人です。沢山のお肉を目の前に2年生も見ての通り、この表情です。男子の迫力の表情に長距離女子の堀が隠れてしまっています…男子の皆さん、レディーファーストでお願いします…(笑)

今年度の入部式も無事に終了し、2年生は入部から早1年です。バーベキューも今年は1年生の監督という立場になります。写真に写っているメンバーで言えば石田の関東IC400mH準優勝、徳山の関東IC200m入賞、安井の箱根駅伝出走など個人では着々と結果を残してはいますが、やはり学年全体としてもっとチームを引っ張るような結果が望まれるところです。
試合が終わるたびに学年ラインで労いの言葉が交わされる仲が良い学年であるので、競技面でも一丸となって上を目指してくれるでしょう。

ありがとうございました。
2015年7月4日(土)  No.936

野澤啓佑先輩からお菓子
野澤啓佑先輩(平成26年卒)からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の中村信一郎、3年の井戸です。

普段からグラウンドでお世話になっている野澤さんからの差し入れでしかも美味しいと有名な信玄餅の差し入れに2人も嬉しい表情です。

2人は先月行われた全日本駅伝の予選会にそれぞれ3組、4組で出走しました。予選会は本選の出場権こそ掴みましたが、4位という不本意な結果で終わってしまいました。出走した本人たちは誰よりも悔しい思いを抱えているでしょう。
しかしチームの要となる存在である2人です。夏合宿を越えて来る秋シーズン、駅伝シーズンでは悔しさを吹き飛ばす気持ちの良い快走を見せてくれるはずです。まずは9日から始まるホクレンでそれぞれの目標を達成することを期待しています。

ありがとうございました。
2015年7月4日(土)  No.937

アシックス 斎藤ひとみ様からお菓子
アシックスの斎藤ひとみ様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック1年の富田、混成ブロック1年の南野です。山口出身コンビが可愛らしい笑顔で写ってくれました。緊張の入部式を終え、どことなくほっとした表情を浮かべているようにも思えます。

今年の関東インカレで南野は見事七種3位で表彰台へ昇りました。種目数の分、誰よりも遅くまでグランドに残り、納得するまで練習を続ける姿は1年生ながら強い意志を感じました。最終種目の800mでトラックに倒れこみながらゴールした姿には心打たれた方も多いでしょう。たった1人の混成ブロックですが持ち前のタフさと気持ちの強さで獅子奮迅してくれるでしょう!
一方の富田は関東インカレには出場できなかったものの先日行われた競技会で早速自己ベストを更新しました。自分の走りを分析し、先輩同輩問わずにアドバイスを求めに行く強い探求心の持ち主です。練習の走りからも彼女の伸びしろがまだまだ大きいことが覗えます。こちらも女子ではたった1人のスプリント専門となりますが、パワフルな走りを期待します!

ありがとうございました。
2015年7月4日(土)  No.938

ディーン元気先輩からお菓子
ディーン元気先輩(平成26年卒)からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の車田、跳躍ブロック1年の仲野です。偉大な先輩からの差し入れに多少緊張の表情ですが、2人とも新入生らしいフレッシュな笑顔です。


入部式を持って1年生は正式な競走部員として認められました。
車田は入学以来まだレースには出場できず苦しい思いもあると思います。しかし高校時代の都道府県駅伝では、安井や光延といった現長距離ブロックを牽引する先輩を置いて先着するという実力の持ち主です。本人としてもその力を早く発揮したいところでしょう。今は耐え時ですが、秋シーズンではこの写真のような笑顔がレースで見れることを願っています!
仲野は5月の関東インカレで走幅跳、走高跳共に入賞という新星ジャンパーです。まだタイトルこそは勝ち取っていないものの彼女の勝負強さが覗えます。秋の全カレでは女王の座を勝ち取ってキュートな笑顔を表彰台で見たいものですね!
皆さま新入生の応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

2015年7月4日(土)  No.939

早大地元地域連絡協議会の皆様からビール
早大地元地域連絡協議会の皆様からビールをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はマネージャーブロック2年の伊藤です。2年生で早速成人を迎えている大悟が良い笑顔で写ってくれました。

普段はグラウンドでは無く、関東学連で仕事をしている大悟ですが、この日は久しぶりに早稲田の方へ顔を出してくれました。なかなか部員と接する機会の無い大悟ですが今日は沢山の部員と親しげに話しておりました。満足の1日だったでしょう。
表に出てくることは少ないですが、大悟は関東学連で大会の運営・準備や雑務など夜遅くまで事務所に入り浸りで仕事をしてくれています。私たちが参加する大会をこうしてサポートをしてくれる存在が近くにいることで、普段どれ程の規模で支えられ競技に専念できるのかを肌で感じることが出来ます。

また長年地域で競走部を支えて下さる早大地元地域連絡協議会の皆さまとこのような食事の席で沢山のお話を伺えたことも嬉しく感じております。このような貴重な機会を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

2015年7月4日(土)  No.940

石原様、矢野様からお酒、お菓子
石原様、矢野様からお酒、お菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1枚目が左から短距離ブロック3年の玉井、中距離ブロック3年の永井、2枚目が障害ブロック2年の石田です。鹿児島県薩摩川内合宿でお世話になった石原さん、矢野さんがわざわざこ鹿児島からこの三ヶ島の地まで足を運んで下さいました!懐かしい顔ぶれに地元のお酒にお菓子に部員は大喜びです。

1枚目は3年生コンビの登場です。玉井は薩摩川内合宿の際は怪我で殆ど練習が積めませんでしたが、その怪我も回復し今は順調に練習を継続しています。一方の永井は先月は毎週のように試合を重ね、実戦を積んでいますが本人としてもまだ納得の結果は出せていないようです。先日行われた日本選手権では中距離ブロックは4年生3人が決勝進出と大躍進を遂げています。これからは3年生がその実力を引き継いでいかなければなりません。秋シーズンでの活躍に期待です。

石田は先月の関東インカレで準優勝を果たし、見事表彰台へと昇りました。思うような走りが出来なかった昨シーズンを晴らすような結果です。冬季練習を地道につみ、走りもハードリングも目に見えて変わりました。積み重ねた努力が自信にもつながったのでしょう。秋シーズンも楽しみです!

鹿児島・薩摩川内まで元気を届けられるような結果を部員一同目指していきます!
ありがとうございました。
2015年7月4日(土)  No.941

田波順子様、柳知子様からお菓子
田波順子様、柳知子様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の浅川、佐藤淳です。早大本庄コンビの先輩である田波、柳からのお母様からの差し入れに2人もこの決め顔です。

中堅学年である2人ですが、それぞれ普段の練習から集団から遅れる後輩に声をかけて励ましたり、集団の先頭を引っ張るなどと上級生としてチームを引っ張ろうとする意志が覗えます。平の日本選手権出場や井戸の関東インカレハーフ準優勝など明るい材料の多い3年生ではありますが、この2人も負けてられません。互いを意識しながら高め合い、増々活気のある3年生長距離に磨きをかけていって欲しいと思います!

ありがとうございました。
2015年7月4日(土)  No.942

フジテレビ 川口様からお酒
フジテレビの川口哲生様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック3年玉井、須田です。美味しそうなお酒に2人とも満足げな表情を浮かべています。

春シーズンは怪我により2人ともインカレや対校戦への出場はなりませんでした。しかし現在は着実に練習を積み重ね秋シーズンに向けて準備をしております。また須田は先日復帰戦として、アジア転戦を行いそこでも様々な収穫を得てきたことでしょう。個人種目だけでなくリレー種目でもこれからはチームの核となる2人です。夏合宿を越えてパワーアップした走りを皆様に見せられるように頑張ってほしいです!

ありがとうございました。
2015年7月4日(土)  No.943

丸尾先輩、井上先輩からジュース
丸尾祐矢先輩(平成21年卒)様、井上太郎先輩(平成24年卒)からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の鈴木(洋)、2年の藤原です。今にもジュースを飲んでしまいそうな二人です。

昨年度は故障や不調で本来の走りが出来ずにいた二人ですが、今年度は徐々に調子を戻してきて、秋以降の活躍が期待でそうです。これから厳しい夏合宿が始まりますが、いただいた美味しい美味しいオレンジジュースを飲んで、部員一同元気いっぱい頑張ります。愛媛出身の鈴木が、届いた12本のジュースの丸々1本を飲み干してしまったのは秘密です。

ありがとうございました。
2015年7月25日(土)  No.944

鹿島市スポーツ合宿実行委員会様からみかん
鹿島市スポーツ合宿実行委員会様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の中村(駿)、3年の鈴木(洋)、柄本、短距離ブロック3年の須田です。いただいたみかんを中心にスーパー戦隊のような決めポーズで写ってくれました。

佐賀県出身の柄本は地元からの差し入れを励みに、一段と練習に身が入っています。暑い日が続き食欲も落ち気味ですが、ビタミンたっぷりのみかんは食べやすく、疲労の回復にもつながっています。来る合宿シーズンをそれぞれのブロックごとに充実したものにし、上級生として更なる成長が遂げられるよう頑張ってくれるでしょう!

ありがとうございました。
2015年7月25日(土)  No.945

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01