合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2015年9月21日(月)
【長距離3次合宿】市川宗一..
関西学院大学陸上競技部様よ..
2015年9月22日(火)
【長距離3次合宿】堂屋貞子..
【長距離3次合宿】宗像保介..
2015年9月24日(木)
【長距離3次合宿】仙台稲門..
2015年9月25日(金)
【長距離3次合宿】坂元斉彰..
【長距離3次合宿】佐藤幸雄..
2015年9月28日(月)
【長距離3次合宿】千葉正義..
【長距離3次合宿】千葉幸男..
【長距離3次合宿】臼田稔宏..
【長距離3次合宿】市川宗一朗先輩、西城裕尭先輩からエナジードリンク
市川宗一朗先輩、西城裕尭先輩(平成25年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の佐藤、4年の中村(信)、3年の平、4年の柳、2年の藤原です。現在合宿中の岩手県平泉でのワンショット、皆いただいたエナジードリンクを手に生き生きとした表情です。

先述した通り、長距離ブロックは現在岩手県で最後の夏合宿を行っています。夏合宿といっても季節は秋に移り変わり、少し肌寒く感じることもあるこの頃ですが、選手たちにとってキンキンに冷えたエナジードリンクは季節気温に関係なく、常時うれしい一品です(笑)。藤原のTシャツからもエナジードリンク熱が感じられますね。
この合宿が終わるとすぐ、駅伝シーズンが開幕します。その選考の位置付けでもある今合宿ですので、選手たちも緊張感を持って練習に取り組んでいます。来る駅伝シーズンに向け、この緊張感を良い形で持続させながらレベルの高い合宿を作り上げていきます!

ありがとうございました。
2015年9月21日(月)  No.965

関西学院大学陸上競技部様よりお菓子
関西学院大学陸上競技部様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は主将の田中言と関西学院大学陸上競技部の西尾征幸主務です。各校を牽引する2人が揃って写っております。

9月19日に所沢 織田幹雄記念陸上競技場にて第94回早関戦が行われました。陸上の対校戦として最も古い歴史を持つと言われている伝統ある試合ですが、今年は昨年の雪辱を果たし、本校が優勝しました。しかし勝敗だけでは無く普段であれば所属学連も違う両校がこのようにして約1世紀近くもの間交流を深めているということは誇るべきものだと思います。
来年は関西学院大学グラウンドに場所を移しますがまた違った戦いが出来ればと思います。
グラウンドで飛び交うネイティブな関西弁と明るい雰囲気はまさに関西の人々を彷彿とさせるものでした!

ありがとうございました。
2015年9月21日(月)  No.966

【長距離3次合宿】堂屋貞子様から冷麺、お菓子、スポーツドリンク
堂屋貞子様から冷麺、お菓子、スポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の武田、2年の石田、藤原です。実はとても仲のいい3人がキメ顔で写ってくれました。3人がそれぞれ別の物を持てるほど沢山の差し入れをいただき、ありがとうございました!

3人は現在岩手県での選抜合宿真っ最中ですが、そろってここまでとても良い練習が積めております。武田、石田は春先の故障でトラックシーズンは思うような成果が出せず、藤原もなかなか調子が上がらずここまでチャンスを掴めずにいました。しかしさすがは能力の高い3人、ここにきてAチームを引っ張る勢いのある走りを見せてくれています。これから始まる駅伝シーズンでの活躍が楽しみですね。

ありがとうございました。
2015年9月22日(火)  No.967

【長距離3次合宿】宗像保介先輩からバナナ
宗像保介先輩(昭和55年卒)からバナナをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック3年の平です。普段はクールな平ですが、たまにはひょうきんな一面を見せてくれます。決して合宿疲れでおかしくなったわけではないのでご安心ください。

昨年の駅伝シーズンでは全日本大学大学駅伝不出場、箱根駅伝でも故障の影響で不本意な結果となってしまった平。その分今年の駅伝シーズンにかける思いは人一倍大きなものがあります。今年は春先から大きな故障もなく順調に練習を積んできておりますので、昨年の悔しさを晴らす走りをするための準備は満タンです。この最終合宿で最後の調整を行い、まずは来月の出雲駅伝に向けてスタンバイしてほしいと思います。

ありがとうございました。
2015年9月22日(火)  No.968

【長距離3次合宿】仙台稲門会様からかまぼこ、スポーツドリンク
仙台稲門会様からかまぼこ、スポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロックの箱田、トレーナーブロックの大澤、長距離ブロックの平の3年生3人です。3人が手にしている「鮮」と書かれた高級そうな紙袋の中身が差し入れのかまぼこです。部員一同美味しくいただきました!

箱田、平の2人は今年度は故障なく順調に練習を積めています。彼らを筆頭に、今3年生は部内で一番勢いのある学年と言ってよいでしょう。岩手での選抜合宿にも最も多くの人数が参加しています。駅伝シーズンに向け、3年生の勢いがチーム全体に更なる上昇気流を吹き起こしてくれることでしょう。
そして合宿を陰ながら支えてくれているのがトレーナーの大澤です。毎晩の大澤の献身的なマッサージの甲斐もあり、今合宿は例年になく故障者が少ないです。またトレーナー業の傍ら、ランニングやトレーニングにも取り組んでいるチーム1ストイックなトレーナーさんです。
いよいよ最後の夏合宿もゴールが見えてきました。合宿の成果は駅伝に直結しますので、今年は上位で闘える手応え十分ですよ!

ありがとうございました。
2015年9月24日(木)  No.969

【長距離3次合宿】坂元斉彰様からウイダー、ジュース
坂元斉彰様からウイダー、ジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1枚目が長距離ブロック3年の箱田、2枚目が2年の中山です。ウイダーに顔を隠してカメラをにらむ箱田とニタニタと楽しそうにカメラにむかう中山、これだけ見ると恥ずかしがりの箱田と写りたがりの中山という構図ですが、実際は写真に協力的だったのは箱田だったりします。

学年は違えど、2人はとても仲良しです。いえ、今年のチームは皆とても仲が良くバランスの良いチームです。現時点で突き抜けた選手はいませんが、高いレベルに選手が集中しており、それぞれがそれぞれを補うことが出来るチームとなっています。思い返せば5年前に大学駅伝で三冠を達成した時も同じようなチームでした。今年のチームはその5年前のチームを超えることを一つの目標にしています。そのためにもさらにチームの繋がりを高め、選手スタッフ全員が一丸となった全員駅伝で勝負していきます!

ありがとうございました。
2015年9月25日(金)  No.970

【長距離3次合宿】佐藤幸雄様からお米、リンゴ
花泉 早稲田大学競走部支援実行委員長 佐藤幸雄様からお米、リンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1枚目が左から長距離ブロック4年の前野、3年の武田、2年の石田、2枚目が同2年の光延、主務の山下です。合宿中の1枚ですが、皆充実感を漂わせた表情に見えませんか!?それもそのはず、最終合宿はとても順調に進み、手応えを得ている選手が多いからです。

競走部が活動する埼玉県所沢市を離れ、はるばる東北岩手の地まで合宿に来るのも、素晴らしい合宿環境が整っていること、そして私たちを受け入れ、毎年待っていてくださる方々がいるからです。お陰様で今年も良い合宿が出来ております!岩手の方々はとても温かく、今回のいただきものをはじめ様々な支援をいただいています。改めて我々がどれだけ応援していただいているかを認識しましたし、それに対して結果で恩返ししなければならないと感じました。いただいたひとめぼれと平泉リンゴを力に、これからの駅伝で皆様に良い結果をお届けできるよう頑張ります!

ありがとうございました。
2015年9月25日(金)  No.971

【長距離3次合宿】千葉正義様からシュークリーム
千葉正義様からシュークリームをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は岩手県花泉で合宿中の長距離ブロック17名とスタッフの面々です。本当は皆シュークリームをすぐにでも食べてしまいそうな勢いでしたが、何とか写真を撮るだけの冷静さを保つことができました。甘いものってどうしてこんなに人を幸せにするのでしょう?今年は最低でもシュークリームに負けない感動を駅伝でお届けします!(笑)

長かった夏の長距離合宿も9月26日をもって終了となりました。合宿中大きな故障者も出ず、皆が足並みをそろえて練習をこなせたことは何よりだったと思います。しかしたとえ良い合宿ができても、結果を残せなければ意味がありません。本当に充実した合宿ができたということを駅伝の結果で証明できれば、と思っております。

ありがとうございました。
2015年9月28日(月)  No.972

【長距離3次合宿】千葉幸男様からお肉
千葉幸男様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は岩手合宿中のとある夕食でのワンショットです。いただいたお肉は岩手南牛!普段から寮飯で美味しいものは食べなれている部員達ですが、この日は興奮が止まりませんでした!写真中央に立っているのは合宿中お世話になったトレーナーの小谷さんです。見てください!小谷さんのお肉まで、その右隣の主務山下が奪い取ろうとしています。(笑)

長距離ブロックはこの岩手合宿で夏の合宿を締めくくることになります。合宿中お世話になりました岩手県衣川区の皆様、花泉町の皆様、本当にありがとうございました!素晴らしい生活・練習環境の中、市民の方々の温かい支えがあり、良い合宿を作り上げることができました。いただいた支援に対して結果で恩返しができるよう、所沢に戻ってからも駅伝に向けてより一層精進していきたいと思います。

ありがとうございました。
2015年9月28日(月)  No.973

【長距離3次合宿】臼田稔宏先輩から梨
臼田稔宏先輩(平成27年卒)からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は所沢で3次合宿中の長距離ブロック4年、左から三井、中村駿、藤岡、三浦です。4人それぞれの個性が光る一枚です。4年目にすると写真を撮られることにも慣れてくるのでしょうか、突然のフリにもこの対応です。初々しい1年生とはまた違った良さがありますね!1つ上のお世話になった臼田さんからの差し入れに4人とも喜んでいました。

27日の午前練習を持って所沢組の3次合宿が終わりました。4年生にとっては最後の合宿となりました。この4人は岩手には行かずこちらでの合宿となりましたが様々な想いがあったのではないかと思います。午前に行われた合宿最後のポイント練習ではやはり4年生は強いと言わざるを得ない結果となりました。グランドでは既に出雲駅伝へのカウントダウンが始まり、あちらこちらでは箱根までも100日を切ったという会話が聞こえます。泣いても笑っても最後の駅伝シーズンとなる4年生、笑顔で締めくくる準備はもう始まっています!来る駅伝シーズン様々な場面で下級生を牽引してくれるでしょう!

ありがとうございました。
2015年9月28日(月)  No.974

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01