合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2015年11月21日(土)
奥州市体育協会会長 長野耕..
2015年11月22日(日)
中山 昂先輩から蜜柑
奥州市体育協会会長 長野耕定様からお米
奥州市体育協会会長 長野耕定様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の清水です。重そうなお米をたくましい顔で軽々と持ち上げています。これも話題の新トレーニングの効果でしょうか、図り知れません...。

長距離は出雲・全日本と2つの駅伝を終え残すも箱根駅伝のみとなりました。清水は駅伝メンバーには入りませんでしたが、平国大10000m、上尾ハーフと個人の試合を積みました。10000mでは29分台に突入しましたが、ハーフの結果などを踏まえると本人もまだ納得のいく結果は出ていないようです。同期の永山が全日本に出走しているのを見て歯がゆい思いもしたでしょう。しかし清水も怪我をしない強靭な足を武器にしてまだまだ駅伝メンバーを追える位置です。残りの1ヶ月ちょっと、チームに勢いをつけるような走りを練習でも見せてくれると思います!

ありがとうございました。

2015年11月21日(土)  No.979

中山 昂先輩から蜜柑
中山 昂先輩(昭和35年卒)から蜜柑をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャープロック2年の鈴木(皐)、長距離ブロック1年の岡田、西田です。3人ともみかんを使い可愛いポーズを取っています。この時ばかりは先輩の皐平も1年生と変わらず無邪気に見えますね。

長距離ブロックはもう直ぐ箱根前の集中練習期間に入ります。今年の夏からマネージャーとして活動している皐平にとってはスタッフとして関わる初めての冬です。選手として培った経験をサポート側でも十分に発揮して欲しいです。一方の岡田、西田にとっても初めての冬です。岡田は3000mSCで全カレ入賞を果たしたもののその他のレースの結果は本人にとっても満足のいくものではありませんでした。恐らく周りにとってもでしょう。彼の心境はこの前の部員日記からもひしひしと伝わってきました。周りからの期待も厚い分、彼が好走すれば多くの刺激を与えられるでしょう。
また西田は先日の平国5000で14分台に突入しました。実はその前の早大記録会の時から西田はいけるんじゃないか、と期待を寄せてた部員も少なくはありませんでした。練習でも同期を引っ張ったりしている様子も度々見られる西田なので箱根前も練習から盛り上げてくれるのではないかと思います。
3人に乞うご期待です!

ありがとうございました。
2015年11月22日(日)  No.980

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01