合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年1月4日(月)
吉田功先輩からみかん
小松良平先輩からストレッチ..
佐々木由悦様からお米
西畑良俊先輩、八木大三先輩..
2016年1月20日(水)
加田由和様からしじみ
吉田功先輩からみかん
吉田功先輩(昭和58年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

あけましておめでとうございます。そして、1月2・3日は箱根駅伝での早稲田大学の応援ありがとうございました。結果は総合4位。目指していたものではありませんでいたが、アクシデントを乗り越えての結果に我々部員も納得して受け入れることが出来ました。しかし、早稲田が目指すのはもっと上のはず。今年は更に上位を目指して取り組んでまいります。

写真は左からトレーナーブロック4年の初雁、長距離ブロック4年の藤岡です。寮外生で普段なかなか登場することがない2人が写ってくれました。
4年生としてそれぞれの立場でチームを引っ張ってくれた2人、本当にありがとうございました!4年生唯一のトレーナーとして奮闘してくれた初雁、選手のケガや故障に親身に向き合ってくれました。人一倍の努力も虚しく、故障で駅伝への夢を絶たれた藤岡。無念だったと思いますが、最後まで自身の出来る最善の形でチームに貢献してくれました。2人がもうグランドに来ないのかと思うと、とても悲しくなります。
2016年、皆それぞれがそれぞれの立場で最高の年にしていきましょう!

ありがとうございました。
2016年1月4日(月)  No.1006

小松良平先輩からストレッチングボード
小松良平先輩(平成15年卒)からストレッチングボードをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック2年の荘司、長距離ブロック1年の車田です。2人が手にしているストレッチングボード、小松先輩手作りの通称「コマツボード」(2代目)です!きれいすぎて、皆足を乗せるのを躊躇っていました。(笑)

年も明け、荘司にとってのマネージャー活動も折り返しを迎えました。彼女はこの2年間で(確固としたいじられキャラの立場を築くとともに)マネージャーとして大きく成長を遂げました。残り2年、今度はその能力を後輩たちに継承しながら、上級生としてブロックを引っ張っていって欲しいと思います。
車田にとって昨年は故障で思うように走れない、もどかしい1年だったのではないかと思います。駅伝シーズンにかけて調子を上げてきていただけに、箱根メンバーに絡めなかった悔しさも大きいでしょう。上級生も驚くほど自分を強く持っている車田は、時にはびっくるするようなことも平気でやりとげてしまいます。そんな車田が今年、早稲田の常識を打ち破り、チームの起爆剤となってくれると筆者は思っています。

普段、部員たちが愛用させていただいている1代目ボードは既に我々の必需品です。新たなボードも、今後何にも代えがたい備品として末永く部員たちの足首を柔らかくしていくことでしょう!

ありがとうございました。
2016年1月4日(月)  No.1007

佐々木由悦様からお米
佐々木由悦様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の「堀ちゃん」こと堀明日香です。私が覚えている限りでは7月以来の「ありがとうございました」への出演です(笑)皆さん待望の女子選手の登場です。

さて先日幕を閉じました箱根駅伝、堀は沿道でボード出しとしてその雰囲気を体感したことでしょう。1年時は思うような結果が出せず苦しみましたが、持ち味の忍耐力・探求心で昨年末関東インカレ10000mの参加標準を突破しました。来年までに残された多くは無い記録会の中で見事第一関門の目標に到達した堀、ほんの一縷のチャンスでも掴む、気づくことの大切さは今回の箱根駅伝を通じても感じることが出来ました。経験を自身の糧にして今年はさらなる飛躍を遂げてほしいものです。

ありがとうございました。
2016年1月4日(月)  No.1008

西畑良俊先輩、八木大三先輩、吉原健一先輩からみかん
西畑良俊先輩、八木大三先輩、吉原健一先輩(平成15年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック1年の渡邊、赤羽です。「ありがとうございました」初登場のマネージャー2人組です。いつも寮内生のみで食べられてしまうみかんですが、この日ばかりは寮外生も寮に集合していたのでいそいそとみかんを持ち帰っていました!

2人にとっては昨年は新しいことだらけの1年であったでしょう。戸惑いや不安、多くの感情が生まれたかも知れません。しかしそんな2人もあと3ヶ月で先輩となります。ある意味1年生として沢山を吸収できるのは今のうち、その先は吸収したものを後輩たちへと還元していかなければなりません。振り返って後悔のないような1年になるようにしてほしいです。

ありがとございました。

2016年1月4日(月)  No.1009

加田由和様からしじみ
出雲工業高校 加田由和様からしじみをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の谷口、1年の高橋(和)です。滅多に写真に載せない、寮の厨房での1枚です。以外と明るく、良い写真が撮れたので、今後は写真スポットとして(笑)活用しようと思います。

年が明けて、早くも3週間が過ぎようとしています。
谷口は先日成人式を迎えたばかり!地元の友人や家族とリラックスした時間を過ごせたのではないでしょうか。そろそろ正月モードから切り替えて、本領を発揮してくれる頃だと思います。
高橋はOBでコーチの小林快先輩の強烈な練習メニューのもと、日々練習しています。練習パートナーがいないにもかかわらず一人淡々と練習をこなす姿には、見ていて本当に応援したくなります。
お互い狙う試合はまだ先ですので、この強化期間にしっかりと準備してほしいです。

2人が手にした発泡スチロールの中には沢山のしじみが入っていました。出雲はしじみの産地としても有名ですよね!鉄分やカルシウムなど、栄養満点のしじみを食べて、寒い冬を元気に乗り越えたいと思います!

ありがとございました。
2016年1月20日(水)  No.1010

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01