合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年3月8日(火)
河野洋平先輩からお肉
2016年3月10日(木)
[短距離 鹿児島・薩摩川内..
佐伯尚美先輩、大浦暁絵先輩..
2016年3月11日(金)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
2016年3月13日(日)
【長距離・鴨川合宿】鴨川稲..
2016年3月16日(水)
【長距離・鴨川合宿】箱根駅..
中島久子様からお菓子
【長距離・鴨川合宿】丸尾祐..
【長距離・鴨川合宿】渡辺俊..
【長距離・鴨川合宿】アシッ..
2016年3月18日(金)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
2016年3月20日(日)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
2016年3月21日(月)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
2016年3月22日(火)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
2016年3月24日(木)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
2016年3月25日(金)
【短距離 鹿児島・薩摩川内..
河野洋平先輩からお肉
河野洋平先輩(昭和34年卒)からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は食堂で食事中の長距離ブロック一同です。我らが区間賞男、井戸と彼を慕う後輩たちのコラボです。予想を超えるお肉の大きさに井戸の体幹でも支えられなかったようです...ちょっとキツそうです(笑)

長距離は先日シーズン前、最後のロードレースである立川ハーフが終わりました。部内最高位は1年の車田の23位とやや物足りない結果ではありましたが、部内だけではなく他大学も含めた自分たちの立ち位置、足りないものに気づける良い機会であったと思います。そして井戸は同日にびわ湖で初マラソンとなりました。かなり気温が高い中のレースでしたが、実業団トップクラスの選手とともに42.195qという未知な距離に挑戦できたことは春シーズンの走りに活かせるのではないでしょうか。
3日後に迫る鴨川合宿で更なる力をつけてこの所沢の地に舞い戻ってくるでしょう!

ありがとうございました。
2016年3月8日(火)  No.1014

[短距離 鹿児島・薩摩川内合宿]丸尾祐矢先輩からスポーツドリンク
丸尾祐矢先輩(平成21年卒)からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」


写真は左から新3年の石田、新1年の西村、兒玉、中村、新2年の南野です。短長ブロックで写真に写ってくれました。石田はハーレムで女子選手に囲まれて嬉しそうですね。

現在短距離ブロックは3月8日から22日まで鹿児島県薩摩川内市で合宿を行っています。今回で4回目となる鹿児島合宿ですが今年も初日から送迎や食事、施設利用面での手厚いご支援を頂いております。競技場以外での練習時には車を出して頂いたり、施設の方や地元の方には練習にも多く顔を出していただいており改めて多くの方から歓迎されているのだと感じます。このような多大な支援のもとで私たちの合宿はより充実したものになっていくのだと思います。まだ合宿は始まったばかりです。残りの日数もこの素晴らしい環境への感謝を忘れずに練習に励んで参ります。

ありがとうございました。
2016年3月10日(木)  No.1015

佐伯尚美先輩、大浦暁絵先輩からシュークリーム
佐伯尚美先輩(平成21年卒)、大浦暁絵先輩(平成22年卒)からシュークリームをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から障害ブロック3年の長田、マネージャーブロック3年の臼井です。
就活用スーツに身を包んだ2人も甘いスイーツの差し入れにほっこりした表情です。

現在、短距離が8日から鹿児島合宿、長距離が11日から鴨川合宿と春シーズンに向けて春季合宿の真っ只中です。長田は所要によりグラウンドに残って個人で練習を積んでいますが、春シーズンにかける思いは遠い鹿児島の地にも伝わっているでしょう。4月には力のある女子選手が多く入学します。その後輩たちを最上級生として走りでも精神的にも引っ張っていく存在になるよう虎視眈々と練習を積んでいくでしょう。一方の臼井も合宿には帯同せず、長田の練習に付き添っています。他学年の女子マネージャーが複数人いる中、1人でここまでやってきました。最上級生マネージャーとしての責任は大きいですが、最後の1年を楽しみながら充実したものにすることを期待します。

ありがとうございました。


2016年3月10日(木)  No.1016

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】川薩清修館高校保護者会様からたい焼きとドリンク
鹿児島県立川薩清修館高校陸上部の保護者会からたい焼き、ドリンクをいただきました。「ありがとうございます」

写真は左から新1年の高内、金井、新2年の古谷、根岸です。新1年生の二人も初めは緊張していたように見えましたが、少しずつ慣れてきたようでいい表情をしています。

今年は力のある1年生がたくさん入部してきます。写真に写っている金井、高内も新入生でありながら練習をしっかりとこなしています。金井に関しては高校3年生のときから古谷を刺激する存在だったと思います。大学で一緒に練習できるということでお互い刺激し合いながら早稲田の障害ブロックを盛り上げてくれることでしょう。大学一年目から早稲田大学競走部の一員としてインカレでも活躍できるように、いい合宿にしたいものです。今後の彼らの活躍に期待です!

ありがとうございました。
2016年3月11日(金)  No.1017

【長距離・鴨川合宿】鴨川稲門会の方々からスポーツドリンク
鴨川稲門会の方々からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から来年度副務の鈴木、明治大学競走部2年の保坂選手、同じく明治大学主務の櫻井君、長距離ブロック2年の中山です。
明治×早稲田2年のコラボです!

現在、長距離ブロックは千葉県・鴨川にて明治大学との合同合宿を行っております。普段はライバル校ではありますが、合宿では和気あいあいとした雰囲気で良い練習を積んでいます。
鈴木はマネージャーとして初めての鴨川合宿帯同ですが、同学年ながらマネージャーとしては大先輩である明治の櫻井君から極意を学んでいってほしいですね!勿論選手も互いに良い部分を吸収しあいながら実りある合宿にしてほしいです。

ありがとうございました。

2016年3月13日(日)  No.1018

【長距離・鴨川合宿】箱根駅伝ミュージアム館長・勝俣様からお菓子
箱根駅伝ミュージアム館長・勝俣様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から明治大学競走部主務の櫻井君、長距離ブロック3年の浅川、箱田、1年の小澤です。度重なる密度の高い練習で疲労困憊の体にお菓子は最高のサプリメントです!小澤はお菓子に気を取られ、カメラに見向きもしてくれません(笑)

11日から行われていた明治大学との合同合宿も早くも半ばを迎えております。
浅川・箱田・小澤は新春の箱根駅伝ではメンバー争いに絡むことはできませんでした。特に小澤は秋シーズンまでは調子が良かったこともあり悔しい年明けとなったでしょう。また、春から4年生となる浅川・箱田には泣いても笑ってもあと10か月しかありません。3人とも悔いの残らないように先ずはこの合宿を誰よりも充実させられるよう頑張ってほしいです。櫻井君にもぜひ他大のスタッフ目線で気づいたことがあればどんどん発信してほしいですね!

ありがとうございました。
2016年3月16日(水)  No.1019

中島久子様からお菓子
中島久子様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は競歩ブロックまたの名を「寮護衛ブロック」の橋和生・雄太ペアです。護衛らしいポージングを頂いたお菓子を使い、かましてくれました!何とも心強いです。
現在、短距離・長距離ブロックともに合宿を行っているため、所沢の競走部寮にはこの2人しか生息していません。多くの部員が不在の寮を守る護衛隊こそ競歩ブロックなのです(笑)

そんな競歩の2人組ですが、和生は先日行われました日本選手権20q競歩にて自己新記録をたたき出し、その良い流れで今週の日曜の日本学生競歩に向けて調整をしています。一般の部には尊敬してやまない小林快先輩も出場します。先輩をアッと言わせるような歩きに期待大です!雄太は怪我が再発してしまい練習が積めない日々ですが、1日でも早く和生と競い合えるように今できることを積み重ねていくでしょう。

ありがとうございました。
2016年3月16日(水)  No.1020

【長距離・鴨川合宿】丸尾祐矢先輩からスポーツドリンク
丸尾祐矢先輩(平成21年卒)からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック新入生の三上、金森、白石です。まだ高校生を感じさせるフレッシュな3人が初登場です。

入寮して間もない3人ですが、さっそくの合宿参加となり、苦労する面も多いことでしょう。しかし、上級生とコミュニケーションを取りながら積極的に練習に取り組む姿からは、これからに向けての期待を感じずにはいられません。個性的なメンツがそろっているので、自分を見失わず、長所を伸ばしていって欲しいと思います。
春の鴨川合宿に参加している新入生は写真の3人を入れて合計9名。皆が故障なく良い形で合宿を終えられるよう、残りの期間も気を抜かずに頑張っていきましょう!

ありがとうございました。
2016年3月16日(水)  No.1022

【長距離・鴨川合宿】渡辺俊明先輩からスポーツドリンク
渡辺俊明先輩(昭和54年卒)からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からトレーナーブロック3年の工藤、長距離ブロック3年の佐藤です。現在、就活真っ最中の2人。2人以外にも、この合宿期間に就活で都内へと出掛ける3年生は少なくありません。撮影前日も就活に出ていた2人は、夜遅くに仲良く宿舎に到着となりました。
3年生の皆さんの就活がうまくいくよう願っています!

学生トレーナーとしてベテランの領域に差し掛かっている工藤、マッサージ対応やテーピングなど、今合宿でも熟練の技を存分に発揮してくれています。一方の佐藤も、初マラソン直後という過酷なコンディションの中積極的に練習している姿からは、最上級生としての気合がひしひしと感じられます。
3年生はもうすぐ学年が上がり、一つ一つの行事が最後となります。この鴨川合宿も良い形で締めくくってもらいたいですね。

ありがとうございました。
2016年3月16日(水)  No.1023

【長距離・鴨川合宿】アシックスジャパン株式会社様からいちご
アシックスジャパン株式会社様からいちごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からアシックスジャパン株式会社の斉藤ひとみ様、主務の江口、ファイテン株式会社のトレーナー知野亨様です。ファイテン所属の知野様がアシックス製シューズをアピールしているというのも面白いですね(笑)長距離鴨川合宿も中盤を過ぎ、疲労が蓄積している選手も多い中ですが、いただいたイチゴを食べて、選手たちにはもうひと頑張りしてもらいましょう!

陸上競技と言ったら主役は選手たちですが、彼らの活躍の影には多くの支えがあります。スポーツ用品の面でお世話になっているアシックス様。ケガ予防のトレーニングを無償で請け負ってくださるトレーナーの知野様。そして、選手の道を捨ててチームを支えてくれる主務・江口の存在。その他にも、監督、コーチ、OBさんなどたくさんの支えがあり、競技に取り組めています。選手は周囲のサポートを当たり前だと思わず、結果で応えていけるよう、この合宿も一つの踏み台にしていって欲しいと思います。

ありがとうございました。
2016年3月16日(水)  No.1024

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】薩摩川内市陸上競技協会の鈴木和彦様からスポーツドリンクとお酒
薩摩川内市陸上競技協会の鈴木和彦様からスポーツドリンクとお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から新4年になる跳躍ブロックの仲野と障害ブロックの竹吉です。スポーツドリンクは練習後の水分補給として飲ませていただきました。あっという間に売り切れました!写真撮影後そそくさとドリンクを持ち帰った2人でした。

仲野は跳躍ブロック長として、また竹吉はハードル陣を引っ張る存在です。最終学年となる4月からのシーズンに二人の活躍を期待したいです。短距離合宿では夕食後に3分間スピーチを行っております。そこでは自分の競技について話したり、人生観について語ったりそれぞれ内に秘めた熱い想いを皆で共有しあっています。その中で竹吉は「日本で1番強いハードルブロックにするために自分が最高学年として引っ張っていきたい」と語ってくれました。新入生には強い選手も入ってくるので皆で切磋琢磨し合いながら最強のハードルブロックを目指して欲しいです。一方仲野はブロック長として周りへの気配り、また後輩の面倒をよく見ています。最後の春シーズンに大きな結果を残し、こちらも最強の跳躍ブロックになるよう引っ張って行って欲しいです。
合宿も後半戦です。頂いた差し入れで乗り切ります!

ありがとうございました。
2016年3月18日(金)  No.1025

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】中村憲史郎様からいちご
中村憲史郎様からいちごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から新4年の跳躍ブロックの仲野の短距離ブロックの中野です。夕食後に机に向かって科目登録を必死に考えているところを捕まえて「ダブルなかの」で登場してくれました。3年生は特に普段から就活セミナーなどでもお世話になっているOBの中村仁先輩の親御さんからの差し入れということでとても嬉しそうです。

鹿児島合宿は終盤に差し掛かっています。明日は冬季練習でやってきた成果を図るために地元の競技会に参加します。仲野は走高跳、中野は400mと400mHに出場します。二人とも順調に冬季の練習を積めており春のトラックシーズンが楽しみな選手です。特に昨シーズン、中野は専門の400mHだけではなくマイルでもアンカーを務め脅威の追い上げを見せるなど大活躍した1年でした。一方仲野も昨年に関カレ標準を切りこれからさらに高みを目指していってほしい選手です。最終学年、最高の形で終われるようにまずは春からきっちりと結果を出してほしいです。そのためには明日の競技会が重要になってきます。頂いたいちごパワーで自己ベストを狙います!

ありがとうございました。
2016年3月18日(金)  No.1026

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】玉井由美様からお菓子とジュース
玉井由美様からお菓子とジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック新2年の富田と新1年の竹内です。「玉ちゃん」の愛称で親しまれている同ブロックの先輩のお母様からの差し入れということで二人ともにこやかな表情を浮かべています。

富田は年明けからアキレス腱の故障に悩まされ続けてきました。治ったと思い、走っては痛めることを繰り返しているうちに結果として約3ヶ月の練習離脱を余儀なくされ、一人で補強をする日が多くありました。しかしこの合宿からは少しずつメニューに参加し元気に走る姿を目にします。走れる喜びを噛み締めているようにも見えます。富田にとって春からのシーズンは重要になります。まずは焦らず無理をしないで完全復帰して欲しいです。一方竹内は受験のブランクから練習に対しての不安が大きいようです。しかしこの合宿を通して少しずつではありますがその不安を払拭できているのではないかと思います。新入生は短長を専門としている選手が多く、また女子選手が多いのが特長です。皆で切磋琢磨しながら高みを目指して欲しいです。

ありがとうございました。
2016年3月20日(日)  No.1027

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】岡村幸文様から文旦
岡村幸文様から文旦をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック新1年の西久保と短距離ブロック新2年の田村です。柑橘系の果物には疲労回復や免疫力向上の効果があるため練習後の体に染みました。二人ともいい笑顔で写ってくれました。

西久保は中距離ブロック所属ですが現在は短長で練習をしています。田村は短長の先輩ということでよく面倒を見ています。西久保は400から5000まで走れる異例の経歴を持つ選手です。春からのシーズンでは各対校戦で活躍していかなければならない選手です。現在短距離で行っている練習を長い距離に生かして、今後の飛躍に繋げていって欲しいです。田村は昨年なかなか記録が出ずにもがき苦しんでいました。強い短長の先輩たちの中で必死に練習に食らいついて、練習後も最後まで残ってからだづくりや補強を行っている姿を目にします。その努力が今年こそはきっと自己ベストという形で現れるでしょう。頂いた文旦を食べエネルギー補充して残りの数日を乗り切ります!

ありがとうございました。
2016年3月20日(日)  No.1028

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】薩摩川内市体協長の宮司保様からお酒
薩摩川内市体協長 宮司保様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から新4年生の中距離ブロッウの永井とトレーナーブロックの大澤です。競技会後で疲れているにも関わらずニンマリとした顔で写ってくれました。

昨日地元の競技会に合宿参加者が出場しました。そこでは自己記録を更新する選手も出ており春に向けて期待の持てる結果となりました。競技会後には試合に参加した子供達を相手に陸上教室を行いました。目を輝かせて競走部の選手に競技についての質問をし、教わる子供達に選手も微笑ましい笑顔を浮かべていました。試合後の疲れも子供達の笑顔で和らいだのではないでしょうか。写真に写っている永井は試合には出場しなかったものの陸上教室では子供達相手に普段自分達が行っている特有のストレッチ方法を丁寧に教えていました。子供達は普段したことのないようなストレッチに興味津々で、永井も教え甲斐があったでしょう。また大澤は普段からトレーナーとして身体にまつわる勉強をよくしています。合宿中も一人ラウンジで勉強している姿を見かけます。そんな勉強熱心な彼は選手からの信頼が絶大です。選手とトレーナーは信頼関係の元で成たちます。これからも選手をしっかりサポートしてくれることでしょう。

ありがとうございました。
2016年3月20日(日)  No.1029

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】篠原真也様からサワーポメロ
篠原真也様からサワーポメロをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック新4年の永井と新2年になります坂本です。普段から一緒に練習しているだけあって写真からも二人の仲の良さが伝わってきます。

今年度で強かった先輩方が引退されましたが、今年は今年で強い新入生が中距離ブロックにたくさん入ってきました。後輩に刺激を受けながら、先輩としての意地を見せるなど、互いに練習でも試合でも切磋琢磨できる関係を徐々に築いていってほしいところです。今後も中距離ブロックに期待です!

ありがとうございました。
2016年3月21日(月)  No.1030

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】堂園喜明様からドリンク
堂園喜明様からドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から投擲ブロック新4年生の中川、障害ブロック新3年の野本、投擲ブロック新入生の雨宮です。今まで投擲ブロックは中川しかいなかったため一人黙々とで練習を行っていましたが、新入生の雨宮が加わったことで年こそ3つ離れている彼らですが気づけばいつもウェイト、練習メニューなど競技に関する話を熱心にしている姿がよく見受けられるようになりました。

所沢のグラウンドでは思うように投げ込むことができませんがこの合宿では思う存分投げ込み練習、技術練習が行えるので質、量共に高い練習を行えているようです。午前練習を終え、昼食後も休むことなく午後練習へ向かう二人の姿勢に刺激を受けた選手もいると思います。人数が少ない投擲ブロックですが、インカレでもしっかり活躍してくれることでしょう。

ありがとうございました。
2016年3月21日(月)  No.1031

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】湯原忍様からフルーツ
湯原忍様からデコポンをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャブロック新3年の秦と新入生の齋籐です。齋籐は涼しげな顔で写真に写っていますがみんなに愛される競走部の中ではすでに弟的存在になりつつあります。

今年は中距離ブロックに齋籐をはじめとする強い新入生がたくさん入ってきました。新入生でありながらもしっかりと練習が積めており時には先頭で引っ張る姿も見られ、頼もしい限りです。新入生は大学一年目ということで高校と比べると相当ハイレベルの中でのレースとなることが考えられますが、物怖じせず、かつフレッシュに臨んでほしいものです。

ありがとうございました。
2016年3月21日(月)  No.1032

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】外園イチ子様から団子
薩摩川内市陸上競技協会副会長の外園イチ子様から団子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から新入生の宮川と西久保です。二人ともここぞという時用に自分のネタを持っており先輩に言われるとしっかりとネタを披露します。疲れているときにも二人を見ると元気が出ます。

合宿もそろそろ終盤を迎え新入生も少しずつ競走部の雰囲気や仕事にも慣れてきたように感じます。薩摩川内での合宿は短距離、中距離のみで行っているため、まだ同期の長距離の部員には会ったこともないようでお互い気になるところです。ですが、早稲田大学競走部102代目の新入生としてお互いに助け合いながら成長していってほしいものです。

ありがとうございました。
2016年3月21日(月)  No.1033

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】薩摩川内市消防局長 新盛和久様からドーナッツ
薩摩川内市消防局長 新盛和久様からドーナッツをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック新2年の坂本と短距離ブロック新入生の宮川です。宮川はお笑い芸人の○○さんに似てるとか似てないとか…。先輩からもとても可愛がられています。ネタ帳を持っているそうで振ると必ず芸をやってくれる逸材です。(笑)
ドーナッツは競技会後の夕食時に皆で美味しくいただきました。疲れた体に美味しいドーナッツは最高でした!

写真に写っている2人とも早稲田系属・附属校出身です。スポーツ推薦で入ってくる選手が多い競走部ですがその中で附属校の選手はより努力をし、推薦組に追いつかなければなりません。新3年生がいない中距離は去年強い先輩方が抜けた分を今度は新4年生と共に強くしていく必要があります。そのためには底上げが必要です!坂本の頑張りが新体制となった中距離ブロックに良い影響を与えるでしょう。また宮川は練習では新入生にも関わらず強い先輩に食らいつく走りをします。その姿に部員一同鼓舞されております。フレッシュな風を受け短長ブロックもますます強くなっていくでしょう。

ありがとうございました。
2016年3月21日(月)  No.1034

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】堂園喜明様からお酒
堂園喜明様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック新4年の橋元、玉井です。競技会の後で疲れているところ写真をお願いしたのですが快く引き受けてくださいました。二人が出場した100mを始め写真判定機械が上手く作動せず再レースも多くあったため長い1日となりました。本当にお疲れ様でした!

長かった薩摩川内合宿もいよいよ終盤です。今日で六大学対抗戦まであと13日関東インカレまで50日となります。最上級生にとっては最後のシーズンとなります。先日薩摩川内市で行われました競技会で、良かった点、悪かった点、改善しなければならない点など人それぞれ課題も見つかったと思います。合宿で学んだことを生かしてベストな状態でシーズンインしたいところです。

ありがとうございました。
2016年3月22日(火)  No.1035

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】川薩清修館高校先生 橋元幸公様からお酒
川薩清修館高校先生 橋元幸公様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック新4年の廣出、跳躍ブロックの中澤です。競技会後で疲れている時に写真撮影のお願いしたのですが、素敵な笑顔を見せてくれました。

中澤は女子選手の最上級生として競走部の女子選手の面倒をしっかり見ています。短距離に限らず長距離女子も気にかけながら、競走部の女子選手を全体的に強くしようとする背中に刺激を受けている後輩も多いことでしょう。また、廣出は中距離ブロック長として後輩の意見も尊重しながらメニューを組む姿もよく見受けられます。どちらにしても最上級生として競走部を引っ張ってくれる大きな存在です。2016年シーズンの活躍に期待です!

ありがとうございました。
2016年3月22日(火)  No.1036

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】薩摩川内市市役所市民スポーツ課 石原勝浩様からお酒
薩摩川内市市役所市民スポーツ課 石原勝浩様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」
写真は投擲ブロック新4年の中川です。この合宿で相当投げ込みを行っていたせいか顔がすでに焼けているのが見て取れます。

中川は昨年のシーズンで関東インカレ7位、全日本インカレでもあと一歩のところで入賞で、急成長を見せました。しかし本人はまだまだ納得いっていない様子で、ただ追い込んだ練習を行うのではなく科学的な面からもアプローチし、一つ一つの動きを細かく分析しながら練習を行う姿は真剣そのものです。来月から始まる今シーズンはさらに成長した姿を見せてくれることでしょう。

ありがとうございました。
2016年3月22日(火)  No.1037

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】内之倉良子様からお菓子
内之倉良子様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は中距離ブロック新2年の谷原です。練習後の疲れているところを捕まえて写真を撮ったためこのなんとも言えない表情です。同期の内之倉の親御さんからの差し入れということで疲れた表情の中に嬉しそうな一面も見えます。鹿児島の有名なお菓子を頂きました。とても美味しく大人気でした!

谷原は冬季練習まで大きな故障もなく順調に練習を積めていました。しかし合宿に来てから体調を崩してしまいこの合宿は満足のいくものではなかったと思います。きちんと練習らしい練習ができたのは1、2日しかなかったように思います。本人も合宿中の体調不良はとても悔しかったようです。しかしこの悔しさをバネにして春からのシーズンを思いっきり走って欲しいです。今年は中距離には強い新入生がたくさん入ります。すでに練習にも参加していますが新入生が練習を引っ張る姿を目にします。強い彼らに負けないように頑張って欲しいです!再び強い中距離ブロックと言って頂けるように谷原にはその先頭を走って欲しいですね。

ありがとうございました。
2016年3月24日(木)  No.1038

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】薩摩川内市市役所 市民スポーツ課様からいちご・黒豚・お酒
薩摩川内市市役所市民スポーツ課様からいちご、黒豚、お酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1枚目は左から跳躍ブロック新2年になる内之倉と仲野です。2枚目は左から短距離ブロック新4年の須田と玉井です。

内之倉と仲野は鹿児島合宿に2度目の参加となりました。昨年も高校生ながらいち早く競走部の環境に身を置いて練習を行いました。当時はまだ高校生らしさの残っていた2人ですが気付けばもう2年生になります。新入生は女子が多いので2人に引っ張って行って欲しいです。須田は足を痛めメニューを外れることもしばしばありましたが玉井は順調に練習が積めています。最高学年の2人には短距離ブロックを盛り上げる結果を出して欲しいです。
黒豚はしゃぶしゃぶと焼肉にして頂きました。こんなに美味しいお肉は食べたことがないと皆、食が進んでいました。

ありがとうございました。
2016年3月24日(木)  No.1039

【短距離 鹿児島・薩摩川内合宿】薩摩川内市 販売促進協議会様からいちご
薩摩川内市 販売促進協議会様からいちごをいただきました。
「ありがとうございます」

写真はマネージャーブロック新2年の赤羽です。大好きなイチゴの差し入れに喜びが抑えられないようです。

もうすぐで競走部の見学に来てから一年が経ちます。大学の部活のマネージャーは想像していたものよりも仕事量が多く、かつ幅広いもので、最初は戸惑いや不安なことも多くあったと思いますが、この一年で成長したと思います。新入生が合宿から参加しており後輩という存在ができて嬉しさもありますが、それと同時に後輩に見られてるという責任感も生まれます。マネージャー直属の後輩もできるのでしっかり指導しつつさらに成長してくれるでしょう。マネージャーを始めスタッフ一同、今シーズンを盛り上げていけるように選手のサポートをしていきたいところです。

ありがとうございました。
2016年3月25日(金)  No.1040

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01