合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年5月1日(日)
ヤクルト陸上競技部様からジ..
田中 言先輩からエナジード..
2016年5月20日(金)
木原あずさ先輩、羽角彩恵先..
2016年5月28日(土)
石黒成彬様からお菓子
2016年5月30日(月)
市村るり先輩、上原あずさ先..
ヤクルト陸上競技部様からジュース
ヤクルト陸上競技部様からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック3年の加藤と同じく短距離ブロック1年の宮川です。短長ブロックの2人がそろって登場です。サングラスを外し決め顔をしたはずの加藤ですが、残念ながら目をつぶっています(笑)後ろで爽やかな笑みを浮かべる宮川は某お笑い芸人ココ○コ田中に似ているとか似ていないとか...個性あふれる2人です。

関東インカレ優勝、世界ジュニア銀メダルなど鮮烈なスタートを切った1年時から早2年が経った加藤。昨シーズンは思うような走りが出来ず本人も周囲ももどかしい結果で終わってしまいました。しかし今シーズンは改良を加えながら自分の走りを取り戻しているように思えます。2週間後に迫る関東インカレでディフェンディングチャンピオンとなることに期待大です。
一方の宮川も入部当時から実力者の先輩たちに食らいつく走りが目立ち、伸びしろが感じられます。高校と大学とのレベルの差に戸惑うことも多い1年かもしれませんが、愛敬、加藤に続き早稲田の400mを背負えるような存在になることを期待します。春シーズンは短長コンビに注目です!

ありがとうございました。

2016年5月1日(日)  No.1043

田中 言先輩からエナジードリンク
田中 言先輩(平成28年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は先週の日体大長距離競技会に出場した中距離ブロック一同です。今年卒業した言さんが直々に応援に来てくださり中距離ブロックは大喜びです!学年はかぶっていない1年生も早稲田の中距離を代表する先輩からの応援に身も引き締まる思いでしょう。

シーズンが始まるまではいささか元気のないように見えた中距離ブロックですが、力のある新入生の台頭もあり士気が高まってきたように感じます。先週の日体長ではブロック長の廣出をはじめ、4人が自己ベストを叩きだし、写真には写っていませんが1年生の齋藤は日本選手権標準記録も突破しました。関東インカレの前に早稲田の3枠に入れるかどうかの戦いもありますが、誰が出場しても非常に楽しみな状態です。今週末に控える日体大記録会、学内の争いにも注目ですね!

ありがとうございました。

2016年5月1日(日)  No.1044

木原あずさ先輩、羽角彩恵先輩、林友菜先輩、渡瀬由葉先輩からお菓子
木原あずさ先輩、羽角彩恵先輩、林友菜先輩、渡瀬由葉先輩(平成27年卒)からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」


写真は左から短距離ブロック4年の須田、長距離ブロック4年の平、短距離ブロック4年の玉井です。2年間お世話になった先輩方からの差し入れに思わず顔も綻びます。きつい練習に甘いものはベストマッチですね!

現在短距離長距離ブロックは関東インカレの真っ最中です。4年生の3人はくしくも一度も東京六大学を優勝することなく終えてしまいました。この悔しさを晴らすべく関東インカレでは渾身の走りを見せてくれることでしょう。須田は100mとリレー、平は5000m、玉井はリレーにそれぞれエントリーしております。皆さん引き続き応援宜しくお願いします。

ありがとうございました。
2016年5月20日(金)  No.1045

石黒成彬様からお菓子
石黒成彬様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1枚目は左からマネージャーブロック4年の江口、3年の鈴木、2枚目は障害ブロック3年の石田です。先日行われました関東インカレの最中の1コマです。マネージャーの2人は何とも突っ込み辛い揚々としたポーズを決めていますが、レース後の石田は少しお疲れのようです。写真に写りきらないほどの沢山のお菓子はこの後全て山分けされました(笑)

先日の関東インカレでは沢山のご声援ありがとうございました。1.2日目は皆さんを冷や冷やさせてしまう展開となってしまいましたが、3.4日と波に乗り始めスロースターターながらも目標としていたトラック優勝を果たしました。

その流れを作り出した1人はまさしく石田でしょう。本種目の400mHでは昨年2位という成績を残したこともありプレッシャーの中でのレースだったと察します。実力者に囲まれながらも堅実に決勝まで進み、対校得点を勝ち取りました。本人的にはまだまだ納得のいく結果ではないようですが、次期エースとして着実に成長をしているように感じたインカレでした。同期のマネージャーの皐平にとってはマネージャーとして挑む初のインカレでした。来年はこのインカレを主務として迎えることになります。今回の様々な経験を活かし、現主務の江口と協力し合いながらより良いサポート体制を作っていってほしいです。

ありがとうございました。

2016年5月28日(土)  No.1046

市村るり先輩、上原あずさ先輩、永松絵莉先輩、初雁晶子先輩からゼリー飲料
市村るり先輩、上原あずさ先輩、永松絵莉先輩、初雁晶子先輩(平成28年卒)からゼリー飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック3年の荘司、秦です。
関東インカレには多くのOBの皆さんが応援に駆けつけてくださいました!そしてこの春社会人になられたばかりの先輩方からの差し入れ、本当にうれしいです。きっとこのために初任給を少し回してくれたのでしょう!(笑)

関東インカレ中盤でのワンショットということで、この時のチーム得点は思わしくありませんでした。そのためか荘司、秦の表情も少し暗いように見えます。しかし迎えた最終日、怒涛の追い上げで目標のトラック優勝を達成することができました。改めて対校戦は団体戦であり、選手とスタッフ、またブロックを越えた競走部の一体感を感じられた今インカレでした。

ありがとうございました。

2016年5月30日(月)  No.1047

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01