合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年7月7日(木)
佐久間日出貴様からスイカ
2016年7月26日(火)
【BBQ】野澤啓佑先輩からお..
【BBQ】岡本茂久様からお菓..
【BBQ】地元連絡協議会の皆..
【BBQ】アシックス 斎藤ひと..
【BBQ】浅川祥史先輩からお..
佐久間日出貴様からスイカ
佐久間日出貴様からスイカをいただきました。
「ありがとうございます」


写真は左から長距離ブロック2年の高橋雄太、OBでコーチの小林快先輩、差し入れをいただいた佐久間様、長距離ブロック1年の溝口です。小林先輩や佐久間様にも一緒に写っていただきました!2年の高橋和生を加えると競走部の競歩軍団が勢ぞろいできたんですが、惜しかったです(笑)。

長い故障からようやく復活した雄太。同期で同姓の和生の活躍に悔しさを覚えることも多かったでしょう。しかし故障を通して学ぶことも多いはず。迎える夏合宿をしっかりとこなし、力をつけてもらいましょう。秋以降の飛躍に期待です!
溝口の関カレ優勝は記憶に新しいところ。1年生にしてすでに追われる立場の溝口にはプレッシャーも多いことでしょう。しかしそんなプレッシャーも楽しんで、のびのびと競技をしてもらいたいと思います。

小林先輩のご活躍から始まり、競走部の競歩選手は少数ながら確実にレベルアップしています。今、日本で最も世界に近い競技であり、この中から一人でも多くの選手が国際舞台で活躍出来れば、と思います。

ありがとうございました。
2016年7月7日(木)  No.1050

【BBQ】野澤啓佑先輩からお酒とお菓子
野澤啓佑先輩(平成26年卒)からお酒とお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1枚目は左から障害ブロック3年の石田、普段は学連で仕事をしている3年の飯塚、2枚目は上からマネージャーブロック3年の秦、長距離ブロック3年の石田、こちらも普段は学連で仕事をしている3年の伊藤です。写真に写ってくれたのは全員3年生でした。特に2枚目は3人の仲の良さがうかがえる写真ですね。

先日行われたバーベーキューでは野澤先輩をはじめ、OB・OGの皆様や地域の方々など多くの人たちと交流できるいい機会となりました。石田は同じ400mHの選手でもあるということで普段の練習からお世話になっている野澤先輩ですが、オリンピック代表にも選ばれた選手がこんなにも間近にいることは競走部にとって大きな刺激となります。障害ブロックで一緒に練習をしている中で野澤先輩からより多くのものを吸収し自分の競技につなげていってほしいと思います。
普段の練習に取り組む姿勢や体作りなどで学ぶべきものが大きことは競走部で競技をしている選手にとっては皆共通です。これから待ち受けている夏合宿を経て、その先の全日本インカレに向けての良い刺激となったことでしょう。

ありがとうございました。
2016年7月26日(火)  No.1051

【BBQ】岡本茂久様からお菓子
岡本茂久様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の太田と新迫です。1年生長距離の仲良し二人で写ってくれました。スポーツ後の栄養補給ができるお菓子だったため、皆の練習後の良いおやつとなっています。

新迫と太田は今年の1年生の長距離の中では大注目の二人です。新迫は先日ついに13分台を叩き出し、平長距離主将に次ぐチーム2番目の記録でした。このタイムは大迫先輩が1年生の時に出したタイムと同じだとか。いたずら好きで先輩皆から可愛がられている子供のような新迫ですが走ったら人が変わります。今後は平主将をも抜き、あの大迫先輩に迫るような走りをしていって欲しいです。今後の益々の活躍に期待したいですね!一方太田は10000mでも記録を出している選手です。これからの駅伝シーズン、太田がチームのキーとなっていくのではないでしょうか。1年生のうちからメンバー争いに絡んでいけるのかどうか。是非走って欲しいですね。二人とも早稲田では初めての夏合宿です。きつい練習も乗り越えて、まずは9月の全カレに期待したいです!

ありがとうございました。
2016年7月26日(火)  No.1052

【BBQ】地元連絡協議会の皆様からお酒
地元連絡協議会の皆様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は跳躍ブロック3年の前田です。バーベキューには欠かせないお酒を抱えてにこやかな表情で写ってくれました。

前田は去年から記録が出そうで出ない。そんな状態が続いています。今年は調子も良くアベレージも高くなってきましたが今一つパンチのある記録が出せずにいます。熱心に練習し先輩にも積極的にアドバイスを求める姿をよく目にします。また現在短距離は解散中ですがほぼ毎日のようにグラウンドに来て練習をしています。そんな陰ながらの努力が結果という形で早く実を結んで欲しいです。全カレに出ることは出来ませんが、夏の練習で一回りもふた回りも成長し、ベストを大きく上回る大記録を出して欲しいです!

ありがとうございました。
2016年7月26日(火)  No.1053

【BBQ】アシックス 斎藤ひとみ様からお酒
アシックスの斎藤ひとみ様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック2年の谷原、長距離ブロック2年の橋和生です。5月、6月にそれぞれ成人した彼らはお酒を持ってなにやらかわいらしいポーズを決めてくれました。普段からお世話になっているアシックスの齋藤さんからの差し入れに二人とも嬉しそうです。

谷原は今年怪我でなかなか思うように走れない日々が続いており春のトラックシーズンは試合に出られず、もどかしい思いをしてきました。強い1年生が入学し関カレや日本選手権に出場し結果を残す後輩を横目に悔しい思いをしてきたことと思います。3年生がいない中距離ブロックは4年生が引退した後は谷原が引っ張って行かなければなりません。4年生幹部に並んでブロック全体を引っ張る重役を担います。谷原はまだ本領発揮できていません!秋にこそ結果を残して自信を持って欲しいです。一方で和生は競歩選手が現在3人しかいない中ですでにトップに立っている選手です。溝口という1年生にして関カレを制し、先日の日本ジュニアでは8位入賞するなど力のある後輩が入部したことで和生にも大きな刺激となっているようです。実際に関カレでは溝口の優勝を見せつけられ奮起し自己新記録で6位入賞と1年時より順位を上げてゴールしました。今後も競歩ブロックを引っ張る存在として偉大な小林快先輩の背中を追いかけて頑張って欲しいです。

ありがとうございました。
2016年7月26日(火)  No.1054

【BBQ】浅川祥史先輩からお酒
浅川祥史先輩(平成26年卒)からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の浅川、中距離ブロック4年の永井、障害ブロック4年の竹吉の3人です。浅川先輩からの差し入れに浅川が写るという兄弟愛(?)を感じる1枚ですね。(笑)
外国の美味しいお酒の飲み比べが出来るセットだったようで3人ともテンションが上がっていました!

3人はそれぞれこの春のトラックシーズンは悔しい思いを胸に持っていることでしょう。浅川は関東インカレでの予選落ち。永井は7月の記録を狙った試合の前日での怪我。竹吉は関東インカレでの転倒。それぞれに悔しい思いを感じたからこそ得るものもたくさんあったのではないでしょうか。3人共4年生。今年が最後の年です。そしてこれから最後の夏が待っています。全日本インカレでそれぞれの雪辱を果たすべく、夏期練習でしっかり走り込み秋に結果として形にしていって欲しいですね。

ありがとうございました。
2016年7月26日(火)  No.1055

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01