合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年8月4日(木)
【BBQ】大迫傑先輩からお菓..
【BBQ】小島久雄様からケー..
【BBQ】WACの皆様からお肉
【BBQ】丸尾祐矢先輩からジ..
2016年8月7日(日)
【短距離菅平合宿】石黒成彬..
2016年8月17日(水)
【短距離菅平合宿】中野幸房..
2016年8月21日(日)
岡崎達郎OBからエナジードリ..
阿久津圭司OBからエナジード..
亀田卓志OBからアイス
2016年8月22日(月)
谷原菜摘様からエナジードリ..
【長距離2次菅平合宿】石黒..
2016年8月25日(木)
【長距離2次菅平合宿】平成2..
【長距離2次妙高合宿】浅川..
【長距離1次富士見合宿】岩..
2016年8月26日(金)
【長距離2次妙高合宿】アシ..
【BBQ】大迫傑先輩からお菓子とお酒
大迫傑先輩(平成26年卒)からお菓子とお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック1年の新迫、中距離ブロック1年の西久保です。新迫はいつでもどこでも元気ですが西久保はいつも冷静です。普段のテンションが真逆の二人ですね。(笑)

差し入れをいただいた大迫さんは二人にとって憧れの選手であると思います。日本選手権では10000mで冷静でありながらも攻めの走りで圧巻の優勝、リオオリンピック出場の内定を決めたシーンが忘れられません。新迫も西久保も大学一年目でしたが、西久保は800mで関東インカレ優勝、その後も1分48秒40の大記録をたたき出し中距離のエースに成長、新迫は自分の持ちタイムを少しずつ更新し続け、夏合宿前最後のレースとなる大会で5000mに出場し、13分47秒97と大きく自己ベストを更新しました。この結果は先輩方にも大きな刺激となったことでしょう。普段の練習から先頭で引っ張る姿、またその堂々とした走りには才能が感じられます。今後の成長が楽しみな二人です。

ありがとうございました。
2016年8月4日(木)  No.1056

【BBQ】小島久雄様からケーキ
小島久雄様からケーキをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック1年の大貫と障害ブロック1年の兒玉です。兒玉は鹿児島合宿の時から登場していますが、マネージャーの大貫は今回が初登場です!!

兒玉は関東インカレで400、400Hの両種目で決勝進出、入賞を果たし、日本選手権でも混戦の予選を突破、準決勝で自己ベストを更新し、決勝進出を決めました。1年生ながらも練習では先頭を走り、女子を引っ張る姿は同じ短長ブロックの女子にも大きな刺激を与えていることと思います。今年は兒玉をはじめ、短長ブロックに女子が多く入ってきたため関東インカレでも4×400mRリレーに参加し、入賞を果たしました。今後とも兒玉を中心に女子選手も男子選手に負けることなく強くなっていってほしいですね。また、そんな彼女を影で支えているのはマネージャーの大貫です。大貫は1年生で唯一のグラウンドマネージャーです。同期からは「杏ちゃん」と親しみを込めて呼ばれているのをよく耳にします。一人で大変なこともあると思いますが、その分たくさん努力し、立派なマネージャーとなってくれることでしょう。まずは1年目の夏を乗り越えていきたいところです。

ありがとうございました。
2016年8月4日(木)  No.1057

【BBQ】WACの皆様からお肉
WACの皆様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から障害ブロック2年の古谷、跳躍ブロック2年の内之倉です。二人は普段から仲が良い2年生コンビです!

古谷は先日ポーランドで行われた世界ジュニアで予選をトップで通過し、日本(アジア)ジュニア新記録で悲願の銅メダルを獲得しました。日本人としては初の快挙であり、日本の陸上界を揺るがしてくれました。関東インカレで優勝を果たせず悔しそうにしていましたが、それを払拭するような走りを見せてくれました。今回の優勝は大きな自信につながったと思います。古谷は今の早稲田を引っ張る、将来が本当に楽しみな選手の1人です。
内之倉は高校の時に比べて記録が伸びず今は苦しい時期かと思いますが、腐らず、日々陰での努力を続けることができる選手です。今年は日本選手権に出れず、相当悔しい思いも経験したと思いますが、様々な困難を乗り越えた彼女だからこそ、さらに強くなって秋シーズン以降爆発してくれることでしょう。今後の2年生コンビの活躍に期待です!!

ありがとうございました。
2016年8月4日(木)  No.1058

【BBQ】丸尾祐矢先輩からジュース
丸尾祐矢先輩(平成27年卒)ジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック1年の竹内、跳躍ブロック3年の前田、投擲ブロックの雨宮です。普段はあまり見ない組み合わせですが、仲良く写真に写ってくれました!前田は2回目の登場です!(笑)

竹内、雨宮とともに今年の関東インカレに出場しましたが、高校時代に活躍していた2人にとっては悔しい結果だったと思います。大会終了後も記録会などに積極的に出場しておりますがなかなか思うような結果が出ておりません。しかし2人とも今後全日本インカレのような大きな大会でも活躍できる実力を持っています。大学一年目から結果を残すことは大変なことではありますが同期の兒玉や西久保をはじめ1年生ながらも決勝に残り入賞を果たした2人に負けなることなく、お互い刺激し合いながら高めてほしいところです。

ありがとうございました。
2016年8月4日(木)  No.1059

【短距離菅平合宿】石黒成彬様からお菓子
石黒成彬様お菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は上から障害ブロック3年の石田と跳躍ブロック2年の内之倉です。ブロック、学年は違いますが普段から本当に仲のいい二人です!

現在短距離は、一か月後に迫った全日本インカレへ向けての合宿を長野県の菅平で行っています。石田は昨年の全日本インカレの予選で、0.01秒差で組2位となり決勝へ進めず非常に悔しい結果となりました。今年こそ優勝したい、と語る彼はその雪辱を果たすべく今回の合宿にも人一倍気合が入っています。チーム内にいる一番のライバルである中野と高め合い、きっといい成績を残してくれるでしょう。内之倉は高校時代の自己ベストを未だに塗り替えることができていませんが、この一年半絶えず努力を続けています。彼女の日々の努力の積み重ねは誰もができるほど簡単なものではありません。今までのつらく苦しい経験をばねにして必ず素晴らしい結果を残してくれることでしょう。二人の活躍には目が離せません!!

ありがとうございました。
2016年8月7日(日)  No.1060

【短距離菅平合宿】中野幸房様からお酒とスポーツドリンクとおやき
中野幸房様からお酒とスポーツドリンクとおやきをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロックM2年の欠畑、中距離ブロック1年の西久保、短距離ブロック1年の内、障害ブロック2年の古谷、短距離ブロック4年の須田です。本人曰く、欠畑は2年ぶりの登場です。

短距離ブロックは菅平での選抜合宿を終え、所沢で全日本インカレへ向けてさらに練習に励んでいます。今年の春に行われました関東インカレでは最終日に多くの点を取ることができ、トラック優勝を勝ち取ることができました。この写真に写っている西久保や古谷を始め、全日本インカレでの活躍も大いに期待されます。残り20日を切りましたが、4年生にとっては最後の大きな対校戦となります。チーム一丸となって総合優勝を全力で狙います!今後もご声援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
2016年8月17日(水)  No.1061

岡崎達郎OBからエナジードリンク
岡崎達郎OB(平成24年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は中距離ブロック一同です。
2部練習で疲れが溜まっている体にエナジードリンクは最高ですね!

中距離ブロックは先週まで集中練習を所沢で行っておりました。40度近く気温が上がる日もありかなり厳しい環境の中での練習でしたが、その分得るものも多かったのではないでしょうか。
関東インカレでは廣出・飯島・西久保の3選手が決勝進出を決めました。西久保のラストのデットヒートは印象に残っている方も多いでしょう。春シーズンは、昨年の先輩方に引けを取らない活躍を見せました。部内争いが激しく、実力があってもインカレ出場が叶わない選手も多い中距離ブロックですが、互いに高めあいながら「最強」のブロックを目指してほしいです。
全日本インカレでも中距離ブロックの躍進乞うご期待です!

ありがとうございました。

2016年8月21日(日)  No.1062

阿久津圭司OBからエナジードリンク
阿久津圭司OB(平成21年卒)からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は菅平合宿中の長距離ブロック一同です。ラグビー日本代表使用のリポビタンDなので、ポージングもラグビーをイメージしました!
ムキムキなイメージとは正反対の長距離ランナーですが、真ん中の列の4人、良い腕しています(笑)

長距離ブロックは現在2次合宿を行っております。今日は菅平から妙高への移動日です。4年生にとっては最後の菅平合宿が本日幕を閉じました。4年間お世話になった宿の方との別れは感慨深いものでしょう。来年、OBとして良い報告が出来るよう秋シーズンを突っ走ってほしいです!
写真からも分かるようにオフの時間はとても仲良しな長距離です。普段から共同生活を送っているメンバーではありますが、2週間の合宿を通してより仲を深められるとよいですね!

ありがとうございました。

2016年8月21日(日)  No.1063

亀田卓志OBからアイス
亀田卓志OB(平成27年卒)からアイスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は中距離ブロック一同です。
中距離の集合写真は大体齋藤が前にいて、飯島が左後ろにいると思うのは私だけでしょうか…(笑)それはそうとして良い笑顔です!

中距離合宿中にはたくさんの差し入れが届きました。お昼の時間に全員で山分けさせて頂きました。ありがたい限りです。今回の差し入れは元中距離ブロック長の亀田さんからの差し入れということもあり、お世話になった廣出は満面の笑みです!他のメンバーは直接の接点はありませんが、こうした差し入れの際に中距離OBの存在を感じることが出来ます。
中距離ブロックの強みはこうしたOBの方々との繋がりが強いことでしょう。今でも様々な場面で一線にいらっしゃるOBの方々から下級生も多くを吸収していってほしいです。

ありがとうございました。
2016年8月21日(日)  No.1064

谷原菜摘様からエナジードリンク
谷原菜摘様エナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は中距離ブロック一同です。
亀田OBからの差し入れの写真と比べると、なんだか間違い探しのようですね!皆さん何個間違いに気づかれましたか?(笑) 人気者&いじられキャラ代表の谷原のお母様からの差し入れに皆良い表情です!

全日本インカレまで残すところあと10日となりました。中距離ブロックも全カレに向けて走りに磨きをかけています。力のある1年生が多く入ってきた中距離ブロックですが、上級生も負けてはいられません。谷原・坂本は2年生ながらもブロックを牽引しようという意思が見えるようになりました。また、廣出にとっては最後の全カレ挑戦となります。「中距離の早稲田」を全カレでも見せつけてほしいですね!

ありがとうございました。
2016年8月22日(月)  No.1065

【長距離2次菅平合宿】石黒成彬様からお菓子
石黒成彬様からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は菅平で合宿中の長距離ブロックB・Cチーム、女子一同です。
合宿中盤でのお菓子の差し入れはとても力になりました!


現在、長距離ブロックは2次合宿の真っ最中です。写真は菅平での1コマですが、今は妙高に場所を移して合宿を継続中です。B・Cチームにはチームの主力には力劣る、または故障上がりの選手が多く所属しています。今はAチームの影に隠れがちですが、この長期間の合宿中にAチームに追いつけ、追い越せの精神で強気な取り組みをしてくれることを期待しています。
女子長距離も毎年少しずつ部員が増え、合宿に新鮮な空気を運んでくれています。男女がともに良い相乗効果を生みだし、より良い雰囲気を作り出していきたいですね!


ありがとうございました。
2016年8月22日(月)  No.1066

【長距離2次菅平合宿】平成28年卒の長距離ブロック・スタッフの先輩方からエナジードリンク
平成28年卒の長距離ブロック・スタッフの先輩方からエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は2次合宿中の長距離ブロック一同です。いただいたエナジードリンクで体力回復ですね!

昨年まで一緒に活動していた先輩方からの差し入れということで、ともにエナジードリンクを飲んでいた関係からエナジードリンクを送られる関係になったのか、と思うと不思議な思いがしました。私たち現役部員もいつかはOBになるのだと思うと、部員としての今を一生懸命に過ごし、OBになった時に気持ちよく後輩たちを応援出来る卒業生にならなければいけないと感じました。
合宿は競技に真剣に向き合える大事な期間なので、秋以降に飛躍できるよう貪欲に取り組んでいきたいと思います!

ありがとうございました。
2016年8月25日(木)  No.1067

【長距離2次妙高合宿】浅川祥史先輩、木原あずさ先輩からアイス
浅川祥史先輩(平成26年卒)、木原あずさ先輩(平成27年卒)からアイスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は妙高で合宿中の長距離ブロック一同です。写真左は「池廼家」さんで宿泊中のAチーム、右は「岡田荘」さんで宿泊中のB・Cチーム、女子部員の構成です。アイスでテンションが上がるのはチームや学年問わず共通の約束ですね!(笑)

長距離ブロックは菅平から妙高に場所を移して合宿を行っています。長丁場の2次合宿もいよいよ最終局面、部員の疲労もピークに達してきたところです。しかし今年のチームは昨年のチームを超える三大駅伝の表彰台、そして1つ以上の優勝を目指しますので、こんなところでへこたれている時間はありません!合宿終了まで全力で走り抜けたいと思います!

ありがとうございました。
2016年8月25日(木)  No.1068

【長距離1次富士見合宿】岩坪秀一・美智様ご夫妻からアイス
岩坪秀一・美智様ご夫妻アイスをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は1次合宿中の長距離ブロック一同です。アイスを片手に皆キメた表情です!
1年生から4年生までが大集合して、長距離ブロックの仲の良さを感じますね。

長距離ブロックは7月27日から8月6日まで長野県・富士見と新潟県・妙高にて1次合宿を行っていました。初めての試みとなった合宿ですが、皆それぞれ得るものがあったようです。富士見合宿には、1年生から新迫と大木の2人が参加しましたが、ルーキーながら存在感を出していたように思えます。
春シーズンには関東インカレで写真に写っている井戸がハーフマラソンで2位、光延が5000mで8位にそれぞれ入賞しました。そして、新迫がホクレン北見で13分47秒をマークするなど、個々の結果を見れば良い滑り出しだったのではないでしょうか。しかし、全カレが終われば駅伝シーズン、チーム力が試される時期に入ります。全員が良い形で秋シーズンに入れるよう夏合宿を過ごしてほしいです。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。

2016年8月25日(木)  No.1069

【長距離2次妙高合宿】アシックス 斎藤ひとみ様から梨
斎藤ひとみ様からをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロックの光延、永山、平、太田、安井です。梨をくわえて、思い思いの表情をしています。光延は若干疲れも見えますが、何とか元気なふりをしているそうです(笑)

2週間にわたる長距離合宿も明日で終わりとなります。チームの主力を担う彼らもますます成長を遂げたのではないでしょうか。日本インカレには平が5000mに出場します。他4人は関東インカレには出場したものの日本インカレのエントリーからは外れてしまいました。それぞれ思うところはあるかもしれませんが、インカレが終わればすぐ選抜合宿が始まります。駅伝メンバー争いにも関わる大事な合宿です。日本インカレで刺激を受け、それを合宿での起爆剤にしてほしいですね!


ありがとうございました。
2016年8月26日(金)  No.1070

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01