合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年9月14日(水)
【日本インカレ】丸尾祐矢先..
【日本インカレ】野澤啓佑先..
【長距離3次岩手合宿】農園..
2016年9月15日(木)
【長距離3次岩手合宿】宗像..
2016年9月21日(水)
【長距離3次岩手合宿】佐藤..
【長距離3次岩手合宿】千葉..
2016年9月22日(木)
【長距離3次岩手合宿】堂屋..
【長距離3次合宿】千葉正義..
【長距離3次合宿】佐藤幸雄..
【日本インカレ】丸尾祐矢先輩からゼリー飲料
丸尾祐矢先輩(平成21年卒)からゼリー飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック2年の富田、長距離ブロック2年の古賀、長距離ブロック2年の西田、清水です。仲良し2年生4人組が良い笑顔で写ってくれました。暑さが続く熊谷で応援組も体力が消耗されますが、若い10代のパワーで乗り切ったようです。

先日は日本インカレの応援ありがとうございました。目標としていた総合優勝を達成することは叶いませんでした。初日は上々の滑り出しでしたが、2・3日では点数の取りこぼしもありました。対抗戦を勝ち切れる戦力がまだ足りなかったのではないかとも感じます。そのためには彼ら中堅層の底上げが必須です。西田・清水は、春シーズンは怪我もあり遅れてのスタートとなりましたが、徐々に力を取り戻しつつあります。富田・古賀は、今年は力のある後輩たちが対抗戦でも活躍を見せました。彼女らも負けていられません!残りの試合で存在感を発揮してほしいと思います。

ありがとうございました。

2016年9月14日(水)  No.1071

【日本インカレ】野澤啓佑先輩からお菓子
野澤啓佑先輩(平成26年卒)からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の武田です。前日に自身のレースが終わったこともありほっとした表情にも見えます。オリンピアン野澤さんからのお菓子の差し入れに顔も綻びます。

武田は日本インカレ10000mで見事3位入賞、日本人トップを勝ち取りました。力がある選手であることは周知ではあるものの、1年生の関カレ以来インカレへの出場はありませんでした。だからこそ、武田の表彰台は長距離ブロックにとってとても嬉しい結果でした。約一か月後には出雲駅伝の号砲が鳴り、武田にとっては大学生活最後の駅伝シーズンが始まります。持ち前の安定感を武器にチームに勢いを与える走りに期待大です!

ありがとうございました。


2016年9月14日(水)  No.1072

【長距離3次岩手合宿】農園くぼくら様からジュース
山形県の農園くぼくら様からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から時計回りに、長距離ブロック4年の平、井戸、武田、3年の光延、2年の清水、4年の鈴木です。(注)けん玉とドレッシングは差し入れとは別物です。

現在、長距離ブロックは岩手と所沢に分かれて合宿を行っており、写真は岩手で合宿中の面々です。
平、井戸、武田、鈴木の4年生は先日の全日本インカレの勢いそのままに合宿でも軽快な走りを見せています。それを黙って見ていないのが下級生たち。光延、清水の2人も4年生に追いつけ、追い越せの精神で調子を上げてきています。
毎年この岩手合宿で力をつけた選手たちが、その先にある大学3大駅伝で活躍しています。まだ全員に可能性が見いだせる今合宿、貪欲にメンバー争いに、そして他大のライバルたちとの闘いに勝てるように努力してもらいましょう!

ありがとうございました。

2016年9月14日(水)  No.1073

【長距離3次岩手合宿】宗像保介先輩からゼリー飲料
宗像保介先輩(昭和55年卒)からゼリー飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は手前2人が上から長距離ブロック1年の大木、太田、奥が3年の安井です。涼しい岩手の環境を満喫している3人です。

大木は先日の全日本インカレ3000mSCで6位に入賞しました。関東インカレに続く入賞です。3000mSCにおける大舞台での強さは折り紙付きですが、駅伝シーズンではより長い距離に対応していく必要があります。太田は入学後なかなか表舞台で活躍できず、夏合宿も最初はBチームスタートでした。しかし合宿を重ねるにつれ調子を上げ、今回Aチームとして岩手に乗り込んできました。勢いのある1年生2人がチームに上昇気流を巻き起こします!
上級生の安井はトラックシーズンに記録を残せず悔しい思いをしてきました。ロードに強く、経験も豊富ですので、上半期の悔しさをバネに駅伝に向けて調子を上げていってくれるでしょう。
岩手で劇的に変わる選手がいるのはどの学年も共通です。多くの選手がそうなれるよう、充実した合宿を作っていきます!

ありがとうございました。
2016年9月15日(木)  No.1074

【長距離3次岩手合宿】佐藤敏春様からスポーツドリンク
佐藤敏春様からスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の藤原、2年の小澤です。地味に面白い2人、これはもうコントにしか見えませんね!(笑)

今年のトラックシーズンは目立った結果が残せなかった2人。高校時代から国体やインターハイなど、トラックで強さを発揮してきただけに、悔しさや物足りなさを人一倍覚えていたのではないでしょうか。今年の夏合宿は共にBチームでこれまで練習をしてきましたが、合宿を経るにつれ調子を上げ、昨年に引き続き岩手合宿への切符を手にしました。学年の人数が少ない2、3年生を引っ張っていくべき人材ですので、闘争心を全面に出して合宿を乗り越え、来る駅伝シーズンで存在感を発揮してほしいものです。

ありがとうございました。

2016年9月21日(水)  No.1075

【長距離3次岩手合宿】千葉幸男様からお肉
千葉幸男様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年で駅伝主将の平です。
グルメ番組かと思わせるお皿いっぱいのお肉!選手の興奮の声も一緒に届けたいものです。(笑)
皆で美味しく頂きました!

駅伝主将を務め始めて早くも9か月が経とうとする平。これまで関東・全日本インカレの入賞や5000m・10000mの自己ベスト更新など走りでチームを引っ張ってきました。
期待のルーキーとして入学しながらもこれまでなかなか自身が納得する結果が残せなかった平。中でも今年の箱根駅伝を出走できなかったことをはじめ、駅伝に対する悔しさは誰よりも胸に秘めています。その悔しさを晴らすための準備を着々と進めている今合宿、駅伝シーズンはエンジン全開で迎えられそうです。
今年の大学駅伝は抜き出た大学もなく、混戦が予想されます。その中で早稲田大学は他大と闘い、打ち負かすに十分な戦力がそろっています。出雲から早稲田の存在感を存分に発揮出来るよう準備していきたいと思います!

ありがとうございました。

2016年9月21日(水)  No.1076

【長距離3次岩手合宿】堂屋貞子様からお菓子・パン・ジュース
堂屋貞子様からお菓子・パン・ジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は岩手で3次合宿中の長距離ブロック一同です。可愛らしいご家族を取り囲んで皆思い思いのポージングです!強度の高い合宿に甘いものは必須です。頂いた物はすぐに彼らのエネルギーに変換されたのでしょう...!

長距離ブロックは本日まで岩手での選抜合宿を行っておりました。今年からは岩手に加え、山形県蔵王での練習も行われ計3か所を回る合宿となりました。日本インカレからわずか5日後には所沢を離れ、約2週間の合宿を終えました。出雲駅伝まであと20日を切りました。ここでの練習が駅伝シーズンに結びつくことを望んでいます!

ありがとうございました。
2016年9月22日(木)  No.1077

【長距離3次合宿】千葉正義様からお菓子・野菜
千葉正義様からお菓子・ジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は岩手で3次合宿中の長距離ブロック一同です。シュークリームを片手に嬉しそうな楽しそうな光景です!太田はすでにかぶりついていますね(笑)

岩手組は無事故障者も出ず、合宿最後のポイントを越えることが出来ました。この全員で選抜合宿を終えられたことはチームの励みにもなるでしょう。レストを挟めば、所沢組と合流しまたグラウンドでの練習となります。駅伝シーズンを戦い抜くには選抜合宿に参加していない選手の底上げは必須です。ここからはチームが更に一丸となって練習に励んでいくことでしょう!

ありがとうございました。
2016年9月22日(木)  No.1078

【長距離3次合宿】佐藤幸雄様から米・リンゴ
佐藤幸雄様から米・リンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の永山、小澤、そして後ろにいるのは1年の大木です。10キロもあるお米を抱えていますが、小澤の元気モリモリな顔をご覧ください(笑)癒し系キャラの永山も可愛い表情です!

永山と小澤は怪我に苦しみ、春シーズンは思うように走れない時期が続いたと思います。一方の大木は両インカレで成績を残しルーキーイヤーとしては上々のスタートを切りました。対照的な学年ではありましたが、先輩も負けていられません。合宿に入ってからは2年生の2人も存在感を強めてきました。秋シーズンでは他学年に負けないような活躍に期待します!
大木は1年目の駅伝シーズンですが、気負いすぎずフレッシュな走りをしてほしいですね!

ありがとうございました。


2016年9月22日(木)  No.1079

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01