合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2016年12月6日(火)
岡田荘の皆様からリンゴ
ヘアーサロン星様からリンゴ
2016年12月14日(水)
加藤正之先輩からみかん
2016年12月15日(木)
中島賢士先輩からジュース
池上隆一先輩からリンゴ
中島久子様から千羽鶴
2016年12月17日(土)
早稲田大学勝手にサポート倶..
2016年12月22日(木)
鎌田薫総長からみかん
2016年12月25日(日)
佐々木由悦様からお米
早稲田大学体育会系職員稲門..
2016年12月27日(火)
【短距離・冬季鴨川合宿】MI..
【短距離・冬季鴨川合宿】安..
【短距離・冬季鴨川合宿】富..
【短距離・冬季鴨川合宿】WA..
【短距離・冬季鴨川合宿】千..
杉並稲門会・スポーツ観戦の..
岩手県一関市役所花泉支店の..
鈴村勝先輩からお餅
2016年12月28日(水)
吉田功先輩からみかん
2016年12月30日(金)
瀬古利彦先輩からリンゴとみ..
2016年12月31日(土)
平成28年卒長距離ブロックの..
岡田荘の皆様からリンゴ
岡田荘の皆様からリンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の井戸です。ここまでセンスを感じるポーズを決めてくれた人はなかなかいませんよね(笑)。たとえそれが周りからの無茶ぶりであったとしても、、、

井戸は一般入試で早稲田に入学した文武両道の選手。そういうと固いイメージが浮かぶかもしれませんが、この写真のようにとてもノリがよく、面白い一面を持っています。そんな井戸にとっても最後の箱根駅伝が近づいております。今年の箱根で区間賞を獲得している井戸がチームにいることは他チームに対しても脅威であることは間違いありません。大学生で競技を引退することからも、来年の1月2日、3日に完全燃焼してもらいましょう!

岡田荘の皆様には夏合宿でお世話になり、その後もこのような形で応援してくださること、本当にありがたいです。ご期待に応えられるよう精一杯頑張ります!

ありがとうございました。
2016年12月6日(火)  No.1092

ヘアーサロン星様からリンゴ
ヘアーサロン星様からリンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック2年の車田です。車田が地元で通っていた美容師の星様からの差し入れを、車田の厚意で部員皆で分けさせていただきました。星様、そして車田、ありがとうございます!それにしても車田は愛されていますね!

車田の今シーズンは、トラック10000mを中心にチームの代表として活躍してくれました。現在はチームの練習とは別で、来季に向けて調整を行っておりますが、「明るい兆しが見えている」とだけお伝えさせていただきます(笑)。ストイックで自分にも周りにも厳しく接することが出来る車田の存在は、チームにとってとても重要です。来年からは上級生、より車田の存在感が光るのではないでしょうか。人数が少ない2年生の火付け役となるべく、これからの活躍に期待ですね!

ありがとうございました。
2016年12月6日(火)  No.1093

加藤正之先輩からみかん
加藤正之先輩(昭和57年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の武田、2年の小澤です。武田は少し眠そうですがわざわざポーズを考えてまで写ってくれました。

箱根駅伝まですでに3週間を切り、長距離ブロックの練習にはいつも以上の緊張感が漂っております。その中心で引っ張り続ける武田はやはり最上級生の風格を感じます。また、今回メンバーからは外れてしまい悔しい思いもしたと思いますが小澤も着実に成長を続けています。この悔しさは来年への糧にしてもらいたいですね。
まずは、1月2日3日に最高な形で終われるようあと少し頑張ってもらいましょう!

ありがとうございました。
2016年12月14日(水)  No.1094

中島賢士先輩からジュース
中島賢士先輩(平成23年卒)からジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の伊澤です。
大学駅伝3冠、そして箱根駅伝優勝のゴールテープを切った中島先輩からの差し入れです!時が経った今でも当時のチームは伝説として語り継がれています。今年のチームもその時以来の箱根駅伝優勝に挑戦していきますよ!

残念ながら今年度の箱根駅伝エントリーからは外れた伊澤ですが、現在箱根メンバーと一緒に集中練習の真っ最中です。普段の練習や合宿ではチームごとの練習が多いため、主力と育成組が一緒に練習できるのは集中練習ならでは。質の高い練習が続き、毎日必死だと思いますが、必ず来年度へのステップとなるはずです。夏合宿でBチームの最後方を走っていた伊澤が集中練習にくらいついている姿はとても頼もしいです。来年はメンバーとして集中練習に挑戦してもらいたいですね!

ありがとうございました。
2016年12月15日(木)  No.1095

池上隆一先輩からリンゴ
池上隆一先輩(昭和58年卒)からリンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック4年の佐藤、鈴木です。競走部での活動も残りわずかとなった4年生。優先的に写真に写ってもらいますよ!

今期はなかなか結果が残せなかった佐藤。苦しい時期が続いたと思いますが、それを乗り越えて今年も箱根メンバーを勝ち取ってきました。前回の箱根では急な区間変更があったのにもかかわらず、しっかりと対応できる適応力、勝負強さは佐藤の強み。終わり良ければ全て良しです、最後の箱根で1年分の走りを見せてください!
佐藤とは対照的に、今期絶好調の鈴木。彼のすごいところは、自分だけでなく、周りさえも巻き込む上昇気流を引き寄せられるところです。これまでに何人の部員が彼の言動、行動に力をもらったことでしょう。箱根まで残りわずかですが、最後までノリノリで突っ走ってもらいましょう!

引退した短距離ブロックの4年生も日本選手権リレーで有終の美を飾りました。長距離ブロックも!箱根で、最高の形で対校戦を締めくくりましょう!

ありがとうございました。
2016年12月15日(木)  No.1096

中島久子様から千羽鶴
中島久子様から千羽鶴をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は手前左から長距離ブロック4年の鈴木、井戸、3年の安井、奥左は同2年の岡田、4年の柄本です。箱根前の緊張感は練習場のみ!食堂での一コマですが、食事中は和気藹々と過ごしています!

井戸、安井の2人はそれぞれ3年、2年連続でこれまで箱根駅伝を走っています。井戸に至っては昨年の9区区間賞。そんな2人でも箱根の表彰台を経験していません。今年のチームがどれほど表彰台を、そして優勝を待ち望んでいるか。この2人が一番よく分かっていることでしょう。駅伝は経験によるアドバンテージも大きいもの。これまでの自分を超える走りが出来れば、必ず結果はついてくるはず!
今回が初めての箱根エントリーとなる鈴木は、誰もが認める"今最も勢いのある選手"。初デビューとなる箱根でも「歴史を作ってやろう」と意気込んでいることでしょう。臆することない攻めの走りに期待ですね。
エントリーから漏れてしまった選手も気持ちは一緒。悔しさを胸に秘めながらも全員がエントリー選手の努力を認め、支える準備が出来ています。駅伝は選手だけでするものではありません。長距離ブロック1団となって勝負していきます!

中島様には毎年千羽鶴をいただき、本当にありがとうございます。ご期待に添えるよう頑張ります!

ありがとうございました。
2016年12月15日(木)  No.1097

早稲田大学勝手にサポート倶楽部様からリンゴ
早稲田大学勝手にサポート倶楽部様からリンゴをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の清水、西田です。これから変身でもしてしまいそうな勢いですね。
2人が手に持っているリンゴだけでなく、合計4種類ものリンゴをいただきました。食卓も赤、黄と色鮮やかです!

今年が初めての箱根駅伝のメンバー入りとなった清水。1年時から期待されてきましたがこれまでなかなかチャンスを生かせず、自他ともにもどかしい思いをしてきました。メンバー入りはまだまだスタート地点。これからチームの中核として活躍してもらいますよ!
西田は高校時代は15分台の無名ランナーでしたが、大学入学後メキメキと力をつけ、今や育成組の中心選手となりました。今回は直前の故障の影響もあり箱根駅伝のエントリーからは外れましたが、この悔しさをバネにこれから更に成長してくれるのではないでしょうか。
2年生は人数の少ない学年ですが、少数精鋭で頑張ってもらいましょう!

ありがとうございました。

2016年12月17日(土)  No.1098

鎌田薫総長からみかん
鎌田薫早稲田大学総長からみかん
をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の安井、4年の鈴木、3年の藤原です。3人仲良く談笑しているところを撮らせてもらいました。みんないい表情ですね!

さて、今年も鎌田総長から「総長みかん」を頂きました!
とてもおいしいと評判でたくさんいただいたのにも関わらず、届いてすぐ部員みんなが食べてしまいもうほとんどみかんが残っていないほど人気です。
普段はお会いすることの少ない鎌田総長ですが、陰ながら私たちは支援されているのだな実感しています。
箱根駅伝までもあとわずかとなっています。写真の3人をはじめとして部員一同頑張ります!

ありがとうございました。

2016年12月22日(木)  No.1099

佐々木由悦様からお米
岩手県花泉町 佐々木由悦様からお米をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は短距離ブロック3年の石田です。大柄な石田が持ってもこの迫力、大量の岩手県産のお米です!たくさん食べて、しっかり練習しましょう!

先月の幹部交代式をもって、2017年度の主将を務めることとなった石田。普段の練習でも常に先頭を引っ張ったり、後輩たちに頻繁に声をかける姿が見られ、言動・行動で引っ張っていこうという気概が感じられます。高校時代は個人での全国入賞など目立った成績は残しておりませんでしたが、大学に入り、インカレの入賞や個人選手権での優勝など、早稲田に欠かせない選手に成長した石田。来期は主将としてチームをまとめるとともに、個人としても納得のラストイヤーにしてもらいたいですね!

ありがとうございました。
2016年12月25日(日)  No.1100

早稲田大学体育会系職員稲門会様からみかんとコーヒー
早稲田大学体育会系職員稲門会様からみかんコーヒーをいただきました。
「ありがとうございます」

写真1枚目は投擲ブロック1年の雨宮です。
現在は冬期練習真っ只中の雨宮。ブロックを引っ張ってきた4年生の中川が引退し、日々一人で練習している彼ですが、黙々と競技に向き合っている姿を見ると思わず応援したくなってしまいます。選手を多数そろえる大学がインカレでも上位を独占する傾向が強い投擲種目ですが、来期はその中で「早稲田の雨宮ここにあり。」と言わんばかりの存在感を見せつける活躍をしてほしいですね!

写真2枚目は左奥から主務の江口、マネージャーブロック3年の荘司、4年の臼井です。江口、臼井の4年生コンビは、学年で男女1人ずつという非常に少ない人数の中で、常にマネージャーブロックを引っ張ってきてくれました。箱根駅伝をもって引退となる4年生、ブロックとしての活動も残り数日です。もう暫く力を貸していただきましょう!
4年生とは対照的にマネージャーの人数が多い3学年。大人数の中でもなかなか良いチームワークを発揮しているのではないでしょうか。もうすぐ最上級学年、現4年生からしっかり学んでもらいましょう!

沢山の差し入れをいただき、選手一同大変力になります。最後の対校戦である箱根駅伝に向けて、残り数日頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
2016年12月25日(日)  No.1101

【短距離・冬季鴨川合宿】MIZUNO陸上競技部 金子様からアミノバイタル
MIZUNO陸上競技部 金子様からアミノバイタルをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック1年の本池、宮川です。初登場の本池と常連の宮川の珍しいツーショットです。選手に欠かせないアミノバイタルは、あっという間になくなってしまいました。
短距離ブロックは、12月23日から26日まで、千葉県鴨川市で合宿を行いました。砂浜や坂道を利用した、所沢ではできない練習に、鴨川合宿初参加の2人には驚きも多かったことでしょう。しかし、来シーズンにかける思いが人一倍の2人は厳しいメニューにも負けず、先輩に食らいつく走りを見せていました。まずは気を抜かず、怪我なくこの冬季練習を乗り切ってほしいです。

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1102

【短距離・冬季鴨川合宿】安房高等学校様からお酒
安房高等学校様からお酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック2年の渡邊、赤羽、短距離ブロック2年の南野です。今年成人を迎えた3人が、お酒を片手にかわいらしく写ってくれました。
鴨川合宿では、安房高校の皆さんと一緒に砂浜で練習しました。普段高校生と合同練習することはありませんが、大学生にも食らいつく高校生の走りに私達も刺激を受けました。
南野は短長の女子の中で唯一の先輩という立場となりました。この冬季で人一倍追い込んだ練習をしている南野は、来シーズンでは今シーズン以上の活躍をしてくれることでしょう。
それをサポートしているのが、マネージャーの赤羽と渡邊です。2年生スタッフは人数も多く、チームワークの良さでこれからの競走部を支えてくれることでしょう。

ありがとうございました。  
2016年12月27日(火)  No.1103

【短距離・冬季鴨川合宿】富士通陸上競技部 佐久間様からみかんと野菜ジュース
富士通陸上競技部 佐久間様からみかん野菜ジュースをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左からマネージャーブロック2年の田村、短距離ブロック1年の宮川です。練習後のお疲れのところでしたが、同じ高校出身の2人が仲良く写ってくれました。段ボールいっぱいのみかんと野菜ジュースは、疲れた選手の体を癒してくれることでしょう。すぐになくなってしまうほどの人気でした。

田村はスタッフとして参加する初めての合宿です。ここまでにはいろいろな思いがあったことでしょう。しかし、常に選手のことを気にかけ、こまめに声をかける田村は、今では競走部に欠かせない存在となりました。
宮川は、今シーズンは納得のいくレースは少なかったことと思います。そんな思いをぶつけるように冬季練習に臨んでいます。来シーズンは、早稲田のマイルメンバーにふさわしい走りを見せてくれるはずです。

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1104

【短距離・冬季鴨川合宿】WACの皆様からオードブル
WACの皆様からオードブルをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から跳躍ブロック1年の岡本、短距離ブロック1年の竹内、中距離ブロック1年の徳永です。クリスマスパーティーの準備中の一枚です。いただいたお料理のおかげで、パーティーは大盛り上がりでした。

短距離・中距離ともに、合宿ということで普段とは異なった環境での練習に1年生は戸惑うことも多いでしょう。しかし、あと数ヶ月で先輩となります。ブロックを超え、学年全体で成長していってもらいたいものです。

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1105

【短距離・冬季鴨川合宿】千葉WACの皆様から激励金
千葉WACの皆様から激励金をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から障害ブロック1年の金井、短距離ブロック3年の石田、1年の宮川です。3人とも男らしい凛々しい表情で写ってくれました(笑)

石田はこの合宿中も自ら声を出し練習を盛り上げ、積極的に前に出る走りを見せてくれました。主将となってからは「自分が早稲田を引っ張っていく」という意気込みがより感じられます。
金井と宮川は、怪我で練習できない時期もありましたが、その悔しさをバネに来季は大爆発してくれることでしょう。今後の2人の頑張りに注目ですね。

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1106

杉並稲門会・スポーツ観戦の会一同様からお肉
杉並稲門会・スポーツ観戦の会一同様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から短距離ブロック3年の加藤、長距離ブロック2年の車田です。この二人の2ショットを見るのは初めてではないでしょうか。頂いたお肉を見るなりとてもいい表情で写ってくれました!

さて、加藤は今年リオ五輪に出場するなど、競技者としてとても大きな経験をしたのではないでしょうか。しかし、まだまだ本人は高みを目指しています。今は来季に向け厳しい冬季練習の真っ只中です。これを乗り越えてもう一回り強くなった加藤を見せてもらいたいですね。
車田は今年は試練の1年となりました。関東インカレには出場したものの、夏以降は試合に出場することがかないませんでした。しかし、この程度で腐る車田ではありません。復活を楽しみにしていたいと思います。

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1107

岩手県一関市役所花泉支店の皆様から鏡餅
岩手県一関市役所花泉支店の皆様から鏡餅をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の柄本です。
夏合宿でお世話になった岩手県花泉町。合宿後もこのような形で支援していただけること、大変ありがたいです。今回頂いたのは鏡餅!地元産のもち米で作られた見事な鏡餅、何だか食べるのももったいないですね。

4年生の柄本にとって競走部員として過ごす期間も残り数日となりました。地元・福岡を離れ、所沢で過ごす4年間は大変なことの連続だったでしょう。特に今年は思うような走りができず、辛い時期が続いたことだと思います。競走部での活動は当然競技力向上が目的ではありますが、競技以外で成長できる側面もたくさんあります。これだけ厳しい環境で4年間過ごしたことは、きっと社会に出てからの強みとなるはずです。箱根駅伝も出走はできません。しかし集大成の箱根駅伝、出場する4年生たちとともに全力で駆け抜けてもらいましょう!

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1108

鈴村勝先輩からお餅
鈴村勝先輩(昭和36年卒)からお餅をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の岡田、4年の武田、2年の小澤です。
大きなお餅に驚いていましたが、とてもうれしそうでした。頂いたお餅を食べてさらに力をつけてほしいと思います。

箱根駅伝まで一週間を切り、緊張感が高まってきています。4年の武田にとっては今回の箱根が最後となります。懸ける想いも人一倍でしょう。最後の箱根駅伝有終の美を飾ってもらいましょう!
2年の2人は、今回はエントリーメンバーから外れ大晦日の漢祭りに出場することになります。悔しい気持ちもあるとは思いますが、漢祭りで結果を残すことで来年への布石にしてもらいたいですね。

ありがとうございました。
2016年12月27日(火)  No.1109

吉田功先輩からみかん
吉田功先輩(昭和58年卒)からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック4年の箱田です。いただいたみかんを手に控えめに写ってくれました。

4年目にして初めて箱根駅伝のエントリーを勝ち取った箱田。中学時代は世代のトップを走り、高校時代も全国駅伝優勝のゴールテープを切るなど表舞台で活躍してきただけに、大学でなかなか結果が出ないことに悔しさや焦りを覚えたことも何度もあったでしょう。よく4年間気持ちを切らさず走り続けてくれました。特に今年は育成チームの統括を率先して請け負い、練習でも常にグループを引っ張ってくれました。育成チームからメンバー入りした選手が出たことは後輩たちにも希望を与えたことでしょう。箱根まで残りわずか、最後に与えられたチャンスに向けてしっかりと調整してもらいましょう!

ありがとうございました。
2016年12月28日(水)  No.1110

瀬古利彦先輩からリンゴとみかん
瀬古利彦先輩(昭和55年卒)からリンゴみかんをいただきました。
「ありがとうございます」

写真1枚目は左から長距離ブロック4年の箱田、今井、武田です。駅伝メンバーの4年生トリオ、自信に満ちた良い表情ですね!
1年時から箱根を経験している武田と今年が初選出となる今井と箱田。歩んできた道のりは違いましたが、4年間苦楽を共にしてきた絆は来年の箱根でやっと繋がるのですね。2016年も残りわずかとなり、泣いても笑っても競走部員としての活動はあと5日。最後の箱根に向け、そして競走部員としての最後の日々を全力で駆け抜けてもらいましょう!

写真2枚目は左からトレーナーブロック長の大澤、長距離ブロック4年の鈴木です。いただいた愛媛みかんにちなんで、愛媛出身の2人に写ってもらいました。今年絶好調の鈴木、その原因は長年苦しんできた故障を克服したからです。その故障対策に一役買ったのが大澤。思えば、鈴木の復活劇は大澤との2人3脚だったと言っても過言ではありません。選手として入部し、箱根を志しながらも夢破れた大澤の分まで、1月2日は鈴木に爆走してもらいましょう!

差し入れをいただいた瀬古先輩は長距離ブロックのOBであり、当時マラソン・駅伝のスター選手でした。そして現在も箱根駅伝などで解説者としてご活躍されています。来年のお正月は瀬古先輩に沢山解説していただけるような活躍をお見せいたします!

ありがとうございました。
2016年12月30日(金)  No.1111

平成28年卒長距離ブロックの先輩方からお菓子
平成28年卒長距離ブロックの先輩方からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック2年の古賀、1年の溝口、マネージャーブロック2年の田村です。普段は寮にいることがない寮外生ですが、この日は寮での撮影。そう、箱根駅伝に向け全員でミーティングを行ったのです。いよいよ箱根駅伝がすぐそこまで来ているのですね。

箱根駅伝に向け、メンバー以外の部員はそれぞれチームの勢いを加速させるために行動しています。女子部員は選手への色紙やお守りを作ってくれました。古賀がその中心になって行動してくれたこと、きっと選手たちの力になったことでしょう。今年は古賀自身は故障に泣いた年となってしまいましたが、来年こそは走りで競走部の代表として活躍してもらいたいですね!
溝口は言わずと知れた競歩の早稲田記録保持者。一人での練習がほとんどですが、自分に妥協せず厳しい練習をこなす姿には感服です。来年更に進化した溝口の歩きにご期待ください。
田村はマネージャーとして初めて箱根駅伝を経験します。短距離として活動してきたため慣れないことだらけだと思いますが、自分から動き積極的に関わってくれています。駅伝は選手・スタッフ全員が協力できて初めて勝つことができる闘いです。皆で力を合わせて勝利を勝ち取りましょう!

昨年一緒に闘った先輩方からの差し入れに、現役部員も力をもらいました。当日も応援お願いします!


ありがとうございました。
2016年12月31日(土)  No.1112

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01