合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2017年2月15日(水)
大阪ガス陸上競技部 岡崎達..
2017年2月16日(木)
【長距離指宿合宿】指宿市か..
【長距離指宿合宿】鹿児島実..
2017年2月17日(金)
【長距離指宿合宿】九電工陸..
【長距離指宿合宿】垣内郁人..
2017年2月24日(金)
【長距離指宿合宿】朝日嗣也..
2017年2月26日(日)
佐久間日出貴様からみかん
大阪ガス陸上競技部 岡崎達郎OB(平成24年卒)からお菓子
大阪ガス陸上競技部 岡崎達郎OBから(平成24年卒)お菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から中距離ブロック1年の徳永、2年の谷原です。早稲田の中距離を代表する岡崎さんからのお菓子をいただき、2人とも嬉しそうです。

シーズンも近づき、練習の質も高まってきている中距離ブロックです。本日は岡崎さんが練習に参加してくださったことで、いつもの練習とは雰囲気も異なり、いい刺激を受けたことと思います。中距離ブロックは人数が少ないですが、実力のある選手が揃っておりインカレの出場枠争いは熾烈です。切磋琢磨してよりレベルの高いブロックとなってほしいです。まずはシーズン初戦の六大学で「中距離の早稲田」を見せつけてくれることでしょう!

ありがとうございました。
2017年2月15日(水)  No.1115

【長距離指宿合宿】指宿市から合宿奨励金、山川加工業組合様様から鰹節の味噌汁、JAいぶすき様からそら豆とえんどう
指宿市から合宿奨励金、山川加工業組合様様から鰹節の味噌汁、JAいぶすき様からそら豆とえんどう合宿奨励金、鰹節の味噌汁、そら豆とえんどうをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は2月13日に行われました、指宿合宿激励会の後に撮ったものです。今回の合宿は選抜合宿ということで、この5人だけという少人数で来ております。

今回、長距離ブロックとして初めて鹿児島県指宿市で合宿を行わさせていただいておりますが、指宿市、宿舎こころの宿様をはじめ多くの方に温かく歓迎して頂き、恵まれた環境で充実した日々を送ることができております。

この5人は新チームの中で主力として引っ張っていってもらわないといけない存在です。大変お世話になっております指宿市の皆様に結果という形で恩返しができるよう、この合宿で一回り成長して所沢に帰りたいと思います。

指宿市の皆様、ありがとうございました。
2017年2月16日(木)  No.1116

【長距離指宿合宿】鹿児島実業高等学校陸上競技部コーチ清田友樹様からスポーツドリンクとゼリー
鹿児島実業高等学校陸上競技部コーチ清田友樹様からスポーツドリンクとゼリーをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は指宿市で合宿中の長距離ブロック2年の清水歓太と永山博基です。特に永山は高校時代の恩師から激励の品を頂き、ますます気合いが入っている様子でした。

今回の選抜合宿に2年生から参加したのは清水、永山の2人だけとなりました。4月には上級生となります。互いに目指すレースは違いますがこれからはチームの顔、主力として引っ張っていってくれると期待できるでしょう!

清田様、ありがとうございました。
2017年2月16日(木)  No.1117

【長距離指宿合宿】九電工陸上競技部総監督綾部健二からスポーツドリンク、水、お酒
九電工陸上競技部総監督綾部健二様からスポーツドリンク、水、お酒スポーツドリンク、水、お酒をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は指宿市で選抜合宿中の長距離ブロック3年の藤原滋記と2年の清水歓太です。ポイント練習もペアで行い、宿舎でも同部屋の師弟コンビです。

新チームが始動してはや1か月半が経ちましたが、藤原、清水とも先日の丸亀ハーフ、神奈川ハーフでは不甲斐ない成績に終わり、悔しい思いをしておりました。次のレースは2人とも3月の日本学生ハーフです。ユニバーシアードの選考もかかるレースで力を発揮できるよう、指宿の地でもう一度泥臭い走り込んでおります。

綾部様、ありがとうございました。
2017年2月17日(金)  No.1118

【長距離指宿合宿】垣内郁人様からエナジードリンク
垣内郁人様からエナジードリンクエナジードリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は指宿市で選抜合宿中の長距離ブロック2年の永山博基です。高校時代の先輩から差し入れを頂き、満面の笑みといったところでしょうか。

今回の合宿は永山にとっては地元鹿児島での合宿となりました。合宿地を決めるにあたって、永山本人が尽力してくれたのはもちろんのこと、彼の家族や親戚の方々、高校時代の恩師や先輩方から、様々な形で激励して頂き、いかに彼が期待されている選手か再確認させられました。

春先のレースでは鹿児島の皆さんに良い結果を報告できるよう、練習を積んでいってほしいです。

垣内様、ありがとうございました。
2017年2月17日(金)  No.1119

【長距離指宿合宿】朝日嗣也先輩からお菓子
朝日嗣也先輩(平成21年卒)からお菓子をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の光延、2年の永山です。これまた指宿市で選抜合宿中に撮影したワンショットです。九州出身コンビ、久しぶりの暖かさだったのではないでしょうか。所沢市はとても寒いですものね。

2017年度長距離ブロックの中心選手となる2人。ともに箱根駅伝では思うような結果は残せませんでしたが、能力はピカ1のものを持っています。今合宿では積極的に走りこんで参りましたが、その成果はこれからの競技会やトラックシーズンでの結果で表してくれることでしょう。日本選手権、そしてその先の世界へ羽ばたく選手となるべく、2人には頑張ってもらいたいですね!

苦しい練習が続く合宿中の甘いものはとても力になります。食べた分だけ走る!この合宿の成果は、これからじっくり発揮してもらいますよ!

ありがとうございました。
2017年2月24日(金)  No.1120

佐久間日出貴様からみかん
佐久間日出貴様からみかんをいただきました。
「ありがとうございます」


写真は左から長距離ブロック2年の橋雄太、橋和生です。所属は長距離ブロックですが、専門種目が競歩の二人はW橋で毎日の練習に取り組んでいます。

現在この2人に1年の溝口を加えた競歩チームは約3週間後に迫った学生20q競歩に向けて練習を行っています。この大会は来年度の夏に台北(タイペイ)で行われる学生の世界大会「ユニバーシアード」の選考会となる重要な大会です。もともと競歩種目の枠が少ないため厳しい戦いにはなると思いますが、そこで戦える実力は十分にあるはずです。学生代表とは言えども、日本代表として日の丸を背負い世界の舞台で戦える数少ないチャンスです。本番では自分たちの力を最大限に出し切って代表の枠を勝ち取ってきてほしいものです。競歩ブロックへの応援、宜しくお願い致します。

佐久間様、ありがとうございました。

2017年2月26日(日)  No.1121

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01