合宿所に寄贈いただきました品々を感謝の気持ちを込めて紹介させていただきます

2017年9月8日(金)
【長距離2.5次立山合宿】中..
2017年9月20日(水)
【日本インカレ】福井稲門会..
2017年9月25日(月)
千葉幸男様からお肉
宗像保介先輩からゼリー飲料
2017年9月28日(木)
堂屋貞子様から千羽鶴とパン
【長距離2.5次立山合宿】中富肇先輩からパン・ドーナツ
中富肇先輩(平成4年卒)からパン・ドーナツをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は富山県立山町で合宿中の長距離部員の面々です。
長距離ブロックでは今年から、箱根の特殊区間対策、また高地トレーニングの位置づけで初めて立山の地で合宿を組みました。地元の方々のおもてなしに加え、先輩から手作りのパン・ドーナツの差し入れをいただき、とても温かい気持ちになりました。
中富先輩、そして立山町の皆様、ありがとうございました!

合宿を繰り返す夏の強化期間も折り返しを迎えました。今年は部員が少なく、トラックシーズンでも目立った結果は残せていない分、合宿での強化は必須となってきます。順調に走り込めている選手が多いので、残す岩手合宿でもこれまでのチームを超える泥臭い練習を重ねて力をつけていきたいと思います。

ありがとうございました。
2017年9月8日(金)  No.1173

【日本インカレ】福井稲門会の皆さまから激励品
福井稲門会の皆さまから激励金とスポーツドリンクをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は長距離ブロック1年の宍倉と4年の光延(1枚目)、そして主将の石田です(2枚目)。
宍倉と光延は先日行われた日本インカレ5000mのレース直後の一枚です。2人とも「出し切って」、お疲れの表情。トラックシーズンは終わりましたが、目の前には駅伝シーズンが迫っております。ベテラン光延の入賞、ルーキー宍倉の踏ん張りは長距離ブロックの発奮材料になったのではないでしょうか。3大駅伝を引っ張る2人にこれからも声援をお願いします。

主将の石田は世界陸上代表に選ばれ、初めての世界大会を経験しました。4年間努力を丁寧に積み重ねた彼の代表入りは、本人だけでなく、チームにとっても最高の朗報でした。日本インカレでは結果は振るわず、笑顔はありませんでした。しかし10月の日本選手権リレーでは必ずや、マイルリレー優勝に歓喜する姿を見せてくれると信じています。

日本インカレの応援に、競技場まで足を運んでいただいた福井稲門会の皆々様に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。
2017年9月20日(水)  No.1174

千葉幸男様からお肉
千葉幸男様からお肉をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は駅伝主将の安井と千葉幸男様です。こうして並ぶとお肉の大きさがよりわかりますね。見た目でもすぐにわかりますが、やはりとても美味しかったです!合宿中のお肉は最高でした。

安井は今年は駅伝主将としてチームを引っ張ってきました。前半シーズンはチーム全体が思うようにいかず、悩む日々が続きましたが、この合宿を通して安井をはじめとする4年生が、積極的に練習に取り組む姿を見せてくれたことで、後輩たちにもやってやるという空気が流れています。この勢いを合宿だけでなく所沢でも継続しチーム一丸となって駅伝シーズンを戦っていきます!

ありがとうございました。
2017年9月25日(月)  No.1177

宗像保介先輩からゼリー飲料
宗像保介先輩(昭和55年卒)からゼリー飲料をいただきました。
「ありがとうございます」

写真は、長距離ブロック2年の新迫志希です。合宿後半ともなってきて疲労が隠しきれていませんね。あと少しの3次合宿頂いたゼリーを飲みながら頑張っていきます!

新迫は今シーズンは苦しいシーズンとなりました。関東インカレで5000mに出場して以来、不調と故障に悩まされ思うように練習が積めない時期が続きました。しかしながら、この3次合宿ではメニューも順調にこなし、元気な新迫を取り戻しことができているように感じます。この調子で、前半シーズン活躍できなかった分、駅伝シーズンで暴れてもらいたいものです。

ありがとうございました。
2017年9月25日(月)  No.1178

堂屋貞子様から千羽鶴とパン
堂屋貞子様から千羽鶴・パンをいただきました。
「ありがとうございます」

写真は左から長距離ブロック3年の西田、同じく3年の永山です。3年生コンビで写ってくれました。この日は合宿最終日だったこともあり2人ともいい表情をしていますね。毎年いただいている千羽鶴ですが、やはりとてもうれしいです。寮に持ち帰り飾らさせて頂いています。

永山は前半シーズンこそ振るわなかったものの、タイムをみても勝負強さをみてもエースであることは間違いないでしょう。1.2年生の時は出雲駅伝には出場することがかないませんでしたが、今年こそ出雲から箱根まですべてで活躍してもらいたいものです。
西田は今回の3次合宿が初めての選抜合宿となりました。入部した当初は目立たない選手でしたが、今ではAチームのメンバーも無視できない存在に成長してきました。彼が駅伝を走る日はそう遠くないと思います。この調子で、所沢に帰った後も頑張ってほしいですね。



ありがとうございました。
2017年9月28日(木)  No.1179

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[トップページへ戻る]
 
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01